gomachan-2015さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全1238件次へ »
ブログ

7/29日銀接近 ♪ 《4/28暴落 振り返り・・》

★今週は、重要イベント(米日 中央銀行会合)があります。

 

 期待感から、堅調推移を予想(期待)する向きも、4月同様にありますが、

 3か月前(4/28日銀 追加緩和見送り⇒暴落)を振り返っておくのが、

 良いかも。

 

  (ブルームバーグ活用した期待感煽りからの、爆下げ 

     ~ 海外短期筋の情報操作(巧妙・巨大パワー) )

  (最近は、英BBC活用のドル円 操作 

 

 また、日経先物の売買高(比率)は、ABNアムロ(裏に海外短期筋 CTA 有り)が

 桁違いの大きさで、他を圧倒しています。

 ここが、ドテンして売りに回ると、4月再現と成りそうです。

     (買い⇒売り に急転換 )

 4月(4/25週)は、寄付きは強かったものの、横横~ジリ安 だった印象でした。

 

 当時私は、4/25前後(重要イベント前)に逃げていて、4/28は損害無しでした。

             (当日、売りも出来ず、でしたが。 

 

 

 

^^引用ブログ(4月)^^

 

http://kabu5days.com/archives/4244

 

4月28日 追加金融緩和なしで日経平均暴落。
投稿日: 2016年4月29日 作成者: hinoto
 

本日の日経平均は暴落。


前日比-624円の1万6666円で引けました。

午前中は上がっていたのですが、
昼休みに日銀が追加金融緩和なしと発表したため、
ほとんどの銘柄で後場の寄り付き前に売り注文が殺到、
前場好調で推移していた銘柄も後場はいきなり崩れました。

ここ数日1万7000円台を維持してるのは強いなあと
思っていましたが、みんながどうせ追加金融緩和あるんだよねと
思いこんでいただけのようです。

 

当ブログのモデル持ち株もやはり影響を受けました。
前場のうちに4銘柄を処分していましたが、
後場になって上がった動物高度医療をのぞいて残った銘柄は
壊滅的な被害ではないものの下落相場の波をかぶりました。

デジタルアドベンチャーは朝から安寄りし、下落傾向だったので
10:30頃51円の買い板が少なくなってきたのを見て
売却しました。

その他3銘柄を前場終値で売却。

 

昼休みにパソコンの株価ボードを見ると、
どの銘柄もまんべんなく売り注文が優勢になっていて
「何か起こったのか?」と慌てて調べて日銀の発表を知りました。

前場まずまず好調だったフリージア・マクロスが
22円の買い板が食われそうになっていたため
この時点で成行注文を出して、後場の始値で逃げました。

株価17円のランドも売りに出そうかと迷いましたが、
こちらはとりあえず保留。

その後は、理研ビタミンを終値で売却して
残った4銘柄は持ち越しとしました。

というわけで、本日の売却は5銘柄。

新規購入は3銘柄です。

 

4月の月間成績ですが、かろうじてマイナスにはならなかったものの
プラスだったとは言えませんね。
ほぼプラマイゼロです。

 

来月頑張ろう、、、と思うのですが、
5月前半は私の苦手な本決算シーズンなんですよね。

このブログを見て売買銘柄を決めている読者さんがいらっしゃるようなのですが、
本決算シーズンと中間決算シーズンは、テクニカルが裏切られることが多く、
成績が悪い傾向にあるので、そのつもりでご注意ください。

また、5日株トレード法やホークアイを実践されている方も
5月前半はご注意ください。
取引を完全停止にしなくても、いつもより買う量を控えめにされることを
おすすめします。

ランキングに投票をお願いします。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2016/7/23 16:23

    ★6月も、期待感無し、でしたが、暴落しましたね。

      英EU離脱投票に配慮のため(?)。

      106円⇒103円

     

     

    ^^引用^^^^^^^^

     

    http://ilovefx.info/archives/513/

     

     

    最終更新日: 2016-06-20

    日銀の会合直後、ドル円は一時103円台まで下落

    6月に入ってから緩やかな円高トレンドが見られるチャートですね。さらに追い打ちをかけるように16日の日銀金融政策決定会合直後は103円まで下落しました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。