siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2075件目 / 全2597件次へ »
ブログ

次世代SNSを求む!~ネット業界のさらなる発展のために!

私の中ではこんな次世代SNSがあったら良いなというイメージはあるのですが、うまく言葉に出来ずにいます。
良かったら読んでみてください。


最近特に模索されているのは実名登録のSNSのようですが、私はSNSをアバンチュールの出会い系やハメコミ金融SNS、独り言ブログで利用する方に対して、実名登録を求めるのは無駄なことだと考えております。
むしろビジネスでネットを利用する方にこそ、次世代SNSへの需要があるように思えるのです。
ビジネス面から言ったら、違う企業の顧客をつなぐシステムは現在のところございません。
例えば楽天市場のショップオーナーが、ヤフオクを利用をする人とつながりたいという欲求は必ずあると思うのです。
またビジネスというものは、持ちつ持たれつの関係がなくては、本物とは言えません。
一方的にうちの商品を買ってくださいよというシステムではなく、お宅の商品を必要なときは買いますから、うちの商品もその時はよろしくといえるようなシステムが必要だと思うのです。
現実世界同様、全ての消費者は生産者の立場も持てなくてはでなくてはなりません。
そうでなければ、既存のネットにおける現状と何も変わらないのです。
そしてこのシステムがあれば、わざわざいくつものネット広告を出稿する必要はなくなると思うのですよ。
そしてここには無理に実名登録の必要はございません。
金とモノのやり取りが出来ればよいのであります。
始めは各企業の顧客中でも売り手が、このSNSの参加者になることでしょう。
しかし潜在的なユーザーはその何十倍、何百倍もいるはずです。
例えばヤフオクで不用品を売ったことのある人は、相当数いるはずですからね。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/9 19:58
    SNSでオープンIDのように統合されたらすごいことになりますね。
    もうSNSじゃないと思いますけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。