みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1377件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第202話 鉄砲隊の私的勉強会(8/9)

Bb3e3d288  

旅にでる前に。。。
*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3や
ヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
終わらない戦いは、どこに行くのか?

※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「今日は一日早い会議招集となった
      ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o淡路島へブーン」

(鉄砲長)「あんたは留守番だろ?(@_@;)」

●株鉄砲隊報告

(隊員1)「決算リサーチ(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)35銘柄】
決算スケジュールで書きなおして見ました。

[決算通過]ホンダ/7&iHD/コマツ/東京瓦斯/野村HD/ベネッセ/栗田工業/双日/カプコン/シャープ/新日石/J-POWER/資生堂/オムロン/角川DH/日本通運/アステラス製薬/キリンHD/宇部興産/DOWA/三菱UFJ/東レ/旭化成/昭和電工/エルピーダ/ブリジストン/青山商事/グローリー/沢井製薬/セイコーHD/レンゴー/商船三井/旭硝子/金価格ETFが混じってる。。。

[これから]
(8/12)IHI/東京海上

■主な企業の決算発表予定 7月~8月
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=column&p=c2_080722

(鉄砲長)「きっちり利益出せてるなぁ~引き続きバランシングよろしく!」

(隊員1)「御意m(__)m」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「今日は早めに引き上げてまいりましたm(__)m」

(鉄砲長)「急に動いているときは手出し無用!」

(隊員2)「ユーロが結構動いてきましたねぇ~
     ドル110円ここからが難しい、、、(-ω-;)
     円じゃなくてドルが巻き戻されてる??」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「過剰流動性を金価格ETFに封鎖していますが、、、」

(鉄砲長)「3000円以下になったらいつも考えるからねぇー(^^ゞ」

(隊員3)「金急落中ですね。@@」

(鉄砲長)「だめじゃーん(笑)」

8月の戦いも熱い?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均(13,094.59)]()は1週前

決算もほぼ終わりに近づいて、ぼちぼち45日ルールのこともちらほら。
みんかぶの方々注意してる人も多いですよね(^^ゞ
2月、5月、8月、11月ここいらは頭にいれといていいかも(^^ゞ

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

8/12(火)17:30(英) 7月消費者物価指数
     21:30(米) 6月貿易収支
     米SECの緊急空売り規制実施最終日

8/13(水)08:50(日) 第2四半期GDP
     18:00(ユーロ圏) 6月鉱工業生産・季調済
     18:30(英) BOE四半期インフレレポート
     21:30(米) 7月小売売上高

8/14(木)17:00(ユーロ圏) ECB月例報告
     21:30(米) 7月消費者物価指数

8/15(金) パリ休場(聖母被昇天祭)
     21:30(米) 8月ニューヨーク連銀製造業景気指数
     22:15(米) 7月鉱工業生産
     22:55(米) 8月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

やはりドルとユーロ、円で見ると円が弱いのですが、
巻き戻しや資金引き上げには注意が必要!
というか円を上下に降らされることの方が多い。。。

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   96.49 (89.48)
RSI:  48近辺 (45近辺)
サイコロジカルライン12 41.0 (66.0)

来週は、またまた日経平均後方に構えてて見ていく姿勢が強いかも(^^ゞ
まだ米国相場が続いていますが。。。

ここまで来ると日本株を後方に構えて為替みとかないと、
去年と同じになってしまう
先週売りこしたのは、それを頭にいれながらだったかな?
何もできなかった去年とはポジションや気持ちも少し違うかな?

今思うと南アフリカランドを15円手前でさばいてよかったなぁと、、、

決算後の推移、空売り規制解除後はやはり気になるところですね。

オリンピックや夏休みもあるし、しっかり休むことも大切です!

では皆さんよいお盆を!!
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)

図1:日経平均(日足)

みんかぶ巡回レポ(2008.08)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5770#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/10 13:19
    >taketakeさん

    わたしはどこからでも見てるかも(笑)

    >今頃、淡路島で宴会?
    大宴会でしたよー
    うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

    またどこかから書きにくるかも!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/9 22:49
    みやさん こんばんは!!

    >イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
    今頃、淡路島で宴会?

    道中長いけど、気をつけて。

    私は、お盆は仕事ですが、今年は北京オリンピックがあるので、応援しながら仕事ですかね???

    では、夏休みを楽しんでください。
  • イメージ
    >まつさん

    >今頃旅の途中ですねー、いいなあ(^^)
    うん!いま岐阜羽島です!
    (しのっちカーよりコメント中)

    >結局日本円のままで定期にしていたのとあんまり利幅が変わりませんでしたけど・・・スリルを味わった分だけ得したような、損したような・・・(^^;

    ん??外貨預金かなぁ??
    でも利益でたんですよね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/9 07:03
    おはようございます。

    今頃旅の途中ですねー、いいなあ(^^)

    昨日、しばらく凍結してあった米ドルを久しぶりに円に戻しました。何年振りかで日の目を見た私の貯金たち(^^)
    結局日本円のままで定期にしていたのとあんまり利幅が変わりませんでしたけど・・・スリルを味わった分だけ得したような、損したような・・・(^^;

    淡路島、ゆっくり楽しんできてくださーい♪行ってらっしゃい!!