マジック喫茶さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全44件次へ »
ブログ

振り返ってみると

すっかりと相場全体が下落モードなので、
自分が行っていた下落している高業績の成長株を拾っていく投資法は危険なのではないか。
ってことで、投資法を変えていくことに。
上にブレイクした成長株を買いに行くほうがこの相場では良さそうな気がする。
相場の下落に付き合う時間が短くなると思うので。

一度、火が付けば成長株は相場の良し悪しなんて無縁の動きをするのはよく思う。
PERが高すぎだなーとか思っても、大体、関係なく上がっていった気がする。
逆にPER低くて割安ですよって、しょっちゅう証券会社が
自動車・銀行株を薦めてくるが、ひたすらに下げているような。
もしかして、PERが高い株のほうが上がるのか?(未確認)

そんなわけで、順調に業績を伸ばし高値更新を続けていたPERの高い
3679じげんを6日の朝寄りで買い、7日寄りで買い増し。
7日、8日午前とかなり順調。午後は忙しかったので、逆指数をかけて放置。
そしたら、見事にギリギリで振り落とされて、そこから100円戻してた。

利益が乗って、撤退ラインを高くしすぎた。結局、大損。
さらに上ブレイクしていくまでは
買値からマイナス6~9%くらいでの撤退を心得たほうがいいのか。気を付けないと。

あとinするのが普通に遅かった。ブレイクの初期段階でinしないとダメか。
滅多にそんなチャンスありませんが、損を積み重ねるよりはまし。
その時が来るまで、待機が今はよさそうです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/15 00:45
    私も楽して儲けたかったらソニー買っとけって感じに思えます。トレダビだいぶ仕込んでいます。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/14 23:44
    新興株は良い仕込み時になるかもしれません。
    SONYも材料豊富ですよね。半導体、VRの広がりは計り知れないですからね。

    ゲームボーイでポケモン育てて、64で友達と対戦。
    それが、スマホで育てて、NXで世界中と対戦になるかもしれませんね。
    NXとスマホゲームの連動性を密なものにすれば、
    とんでもないことになりそうです。
    いっそのことNXのソフトも無料配信とかしちゃうとかどうなんでしょう?

    ポケモンGO plusが今月末に投入です。
    スマホ見なくてもポケモンが近くにいるのがわかるみたい。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/14 18:06
    しかし新しい 利益追求の形が出来上がりましたね。
    機械を売るではなく コンテンツを売る。それに合わせて機械も売る工夫を
    してくるかもしれませんね。
    携帯で育てた ポケモンを WIIなどでネット対戦させるとか。

    任天堂の持つパワーはやはり 素晴らしいですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/14 18:01
    明日はLINEも来ますから新興は危険ですね。
    資金ぬけまくりでしょ。

    素直に ソニーかっときゃよかったかなー。ソニーは
    ある意味あらゆる材料に連動した株ですからね。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/14 17:21
    ポッキモンですか笑 知らなかったです。

    日本での爆発的ヒットはまちがいないですかね。
    付随品の販売で任天堂は大儲けですか。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/14 17:08
    どちらも良い感じです。任天堂はまだまだ行きますかね。
    ガンホー、ミクシィ、グリーの暴落は気にしておくべきでした。
    ここまで影響があるとは驚きです。

    MSN、かなり良いですね。詳しく調べてみます!
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/14 16:26
    知ってると思いますが 外人はポケモンを ポッキモンと呼ぶらしいですねwwポケットモンスターは イチモツを表すらしいので
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/14 16:20
    25000行きましたねwww
    まるで仕手株。このパワーは まさに ゲームを制した会社特有ですね。
    ただあの単価で上下激しすぎ。

    これどこまで行きますかねwwwポケモン 日本での配信でさらに上に行きますでしょうか。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/14 15:38
    あとおすすめなのは、メディカルシステムネットワーク。みんかぶのにゃんさん銘柄です。実は私は一年以上前からファンダで注目しています。今日もう動き始めちゃいましたが、まだ初動の予兆に過ぎません。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/14 15:27
    こんにちは。川田テクいいですか。それはよかったです。任天堂が25000円の抵抗線をすっと越えてきましたね。ワイヤレスゲートも動き始めました。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/14 01:02
    川田テクは大和投信が最近、買ってますね。いいかも。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/14 00:18
    私も任天堂いい感じだと思いますよ。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/13 23:59
    25000は厳しいですかね?
    機関が踏みあげてくれれば更なる大相場で突き抜けそうですけど。

    ポケモンGOによる利益が少ないだの証券会社は騒いでますが、
    去年、ソシャゲのリリース延期しただけでストップ安近くまで売られたんですから、そんな単純な話じゃないと思います。違いますかね?
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/13 23:56
    なるほど。。さすがです。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/13 23:48
    野村さんの相場予想はやたらと強気なんでよくわかりません。
    正直、あてにしないほうがいいです。
    でも、レーティングで株価なんて簡単に動くから困ったものです。

    川田テクは収益の割に株価も安く、チャートはもみ合ってていいと思います。
    ただ、収益性がいまいちで成長面がどうなのかなと思います。
    建設による収益は底堅いです。これを体力にして、ロボットビジネスなどを拡大し、収益性を改善していけるかがポイントだと思います。
    ロボットビジネスをどの程度まで成長させていくかが謎なので会社に聞いてみてもいいかもしれません。具体的な数字を出す会社のほうが自分は信用しています。

    リニア関連として取り上げられる可能性もありますかね。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/13 12:27
    25000は行きそうだと思います→
    いきそうもありませんwww

    しかしまるで仕手株のようなでかい動きです。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/13 03:34
    ごめん、ちゃんと読めていませんでしたね(;O;) 野村さんは相場環境の悪化を踏まえているだけじゃないですかね。底打ちチャートだと思うんですよ。為替ばっかやっているからあれだけど笑 あとチャートが似ている銘柄としては川田テクノロジー。川田テクノロジーの中身(ファンダ)はマジック喫茶さんからみてどうでしょうか。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/13 02:53
    野村のレーティングはワイヤレスゲートのです。
    文章下手ですいません。ちなみに1850円です。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/7/13 01:56
    kabuさんがフィデリティ銘柄は良いって私が株やりたてのころ教えてもらったんです( ・ω・)アキュセラの野村のレーティングってどこで見れますか?探しても出てこない(._.)
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/7/13 01:45
    結構いいですね。これは買い予想ですね。
    機関投資家の保有も大事ですよね。持ちすぎてると怖いけど、アキュセラとか。
    野村のレーティングがいまいちですね。なんのつもりでしょうか?
« 前へ 1