siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2076件目 / 全2597件次へ »
ブログ

グーグルは度が過ぎてている。ストリートビュー迷惑!

何でも見れちゃう「ストリートビュー」 ドロボーの物色に「悪用の危険性」 (J-CAST)

グーグルが新たに展開した「Street View(ストリートビュー)」機能。東京や大阪など12都市の主要道路のあらゆる地点で360度の風景の写真を閲覧できるサービスだが、これがインターネット上で大きな反響を呼んでいる。写真に偶然写りこんでいる変な光景などが話題になり、まとめサイトまで登場した。一方で、「犯罪者が場所を物色するのに便利だ」と「悪用の危険性」を指摘する専門家もいる。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_google__20080807_9/story/20080806jcast2008224765/

正直言いまして、自宅が移っていると「何の権限があってこんなことをするんだ!」と怒りが沸いた人は多いのではないでしょうか。
ネットは正直です。
早速悪用され始めましたね!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/8 18:25
    こんにちは。

    会社でわいわい見ていますが、確かにそうですね。
    少なくとも「子どもがいる(いない)」や「車を持っている」など
    プライバシーが丸分かりですもんね・・・
    便利な機能でも、悪用する人は悪用しますからね~。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/8 18:32
    確かに 迷惑に思う方いらっしゃるでしょうねぇ
    また 犯罪に使われるケースもありそうですが。。。 使う人のモラルが問われるわけですよねぇ  難しいですね

    パプリカ
  • イメージ
    塩ずけさん

    こんにちわ。

    この機能はいろいろ波紋を呼びそうですね。

    実は他の方も紹介されていて、そのおもしろさに沸いていたものですから、塩ずけさんのような意見も出てくるものかと感じてました。

    自分の意見だけを言うと、これは通信速度が良いなら使いやすいかな、と思いました。

    さきほど、当のHPで見てみたのですが、進む際に画面がぶれるので窮屈になってしまいました。

    あまり興味ないですね。

    確かにプライバシーに問題ありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。