天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1273件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2016年6月30日(記録のみ)

日経平均 ; 15575.92 (+9.09、4日続伸)
TOPIX ; 1245.82 (-1.87)
JASDAQ指数 ; 2432.10 (+15.78、4日続伸)
マザーズ  ; 1009.48 (+23.84、4日続伸)

日経平均は小幅ながら4日続伸。TOPIXはマイナスで実質はマイナスなのかもしれませんが、しぶとく上昇しましたね。新興は今週は堅調で、ジャスダックもマザーズも4日続伸。そんなに小型が買われる材料あるのかなあと思いますが、内需という事で買われているのか、出遅れで買われているのか・・・。去年も夏にかけて上昇してその後崩れているので、夏休み前くらいが警戒ポイントかなと思っています。

------------------------------

日経平均は9円高、下げ幅の半値戻し達成で、やれやれの売りに押される格好=30日後場
6月30日(木)15時27分配信 モーニングスター

 30日の日経平均株価は、前日比9円09銭高の1万5575円92銭と小幅に4日続伸した。欧米株価を受けて買いが先行、午前9時7分には同214円86銭高の1万5781円69銭まで上昇する場面がみられたものの、買い進む動きはみられなかった。模様眺め気分が広がるなか、後場に入り上げ幅を縮小し、きょうの安値で取引を終えた。為替相場は、ドル・円が1ドル=102円台半ばの小動きで推移し、株式相場への影響は限定的だった。東証1部の出来高は21億2956万株、売買代金は2兆2611億円。騰落銘柄数は値上がり861銘柄、値下がり968銘柄、変わらず138銘柄だった。

 市場では、23日の終値(1万6238円35銭)から24日の安値(1万4864円01銭)の下げ幅の半値戻し(1万5510円程度)を達成したことから「やれやれの売りに上値を抑えられる格好となった」(中堅証券)との声も聞かれた。

 業種別では、国際帝石 <1605> 、石油資源 <1662> などの鉱業株や、出光興産 <5019> 、JX <5020> などの石油石炭株が上昇。大和証G <8601> 、野村 <8604> などの証券株や、洋ゴム <5105> 、ブリヂス <5108> などのゴム株が高い。三菱倉 <9301> 、三井倉HD <9302> などの倉庫運輸株や、コマツ <6301> 、クボタ <6326> などの機械株も堅調。TOTO <5332> 、ガイシ <5333> などのガラス土石株、第一生命 <8750> 、東京海上 <8766> などの保険株も買われた。なお、東証業種別株価指数は、13業種が上昇、20業種が下落した。

 個別では、29日引け後、栃木県壬生町で新たに木質バイオマス発電事業を推進することを決定したと発表したFESCO <9514> が続伸。同じく29日引け後、韓国の雙龍洋灰工業の全株式を譲渡し、投資有価証券売却益を計上するとした太平洋セメ <5233> が続伸した。その他では、SKジャパン <7608> 、gumi <3903> 、M&Aキャピ <6080> などが高い。一方、大和証券が29日付で、目標株価を750円から620円に引き下げたネットワン <7518> が3日続落。きのう29日に、5月2日に付けた直近安値2854円を割り込んだヤマハ <7951> は、売りが加速し下値模索の動きとなった。その他では、Wスコープ <6619> 、キムラタン <8107> 、ソフトブレーン <4779> などが安い。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。