短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1629件目 / 全4172件次へ »
ブログ

ブランジスタのHYPER空売りが受付不可になってるのは?


ブランジスタのHYPER空売りが受付不可になってるのは?
HYPER空売りの注文が限界まで入っているってことでしょうか?
月曜は、売り気配かな?
はてな、はてなな、ブランジスタです。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/19 16:33
    よく言葉を目にするハイカラって、一般信用とまた別にあるんですか?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 16:49
    RODEMU2015さん、こんばんは
    ハイカラは、SBI証券のHYPER空売りのことですね。
    一般信用の空売りと違います。
    普通の空売りは、貸借銘柄ですが、
    SBI証券には、HYPER売というものがあって、
    新規に上場したものから、短期で急騰したものまで、
    いろいろなものが、空売りできるようになりました。
    HYPER空売りは、基本その日のうちに決済されます。
    デイが基本です。
    ところが、ストップ高に張り付いてしまうと、
    返済買いができなくなり、
    翌日以降に持ち越して強制決済される危険もあります。
    それが、HYPER空売りの一番恐ろしいところです。
    ただし、HYPER料という手数料は、べらぼうに高いです。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/6/19 17:17
    自己で持ってる株を基にした空売りというところでは一般信用と
    同じ仕組みだけど、スペシャル版なのですね。
    短期投資をそんなに煽りたいのか、SBIは(笑)
    カブコムにも、なんか一般信用(短期)とかいうのがあったな~
    信用は開設だけして、まだ使ってないけど

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/6/19 17:26

    ①一般投資家が現物で持ってる量が減ってる

    ②ハイパー空売りをまだ買い戻してない一般投資家が多い

     (ハイパー空売りの持ち越しができると認識してますけど(^^;)


    両方じゃないですか?

    私も貸株しようかなって思う刻あるけど

    なんか、面倒でやってないですけど

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 17:27
    RODEMU2015さん
    カブコムの売り短て面白いですね。
    知りませんでした。
    松井証券にも、一日信用取引のプレカラというのがあります。
    空売りできない銘柄を空売りできるのは、
    武器になります。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/6/19 17:31
    おちゃちゃさん、こんばんは
    おひさ~
    ハイパー空売りの持越しってできるのでしょうか?
    私は、たぶん、ハイパー空売りの注文が
    MAXで入っていると思うのですがどうでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。