まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全192件次へ »
ブログ

新橋プチオフ会-後編

「第一回チキチキ素敵なお兄さんの会」の後編です♪

COTOSSAさんはご存知の方が多いと思いますが、とても上品な日記をかかれる方です。だから、いくら素敵なお兄さんの集まりとはいえこんな会、もとい、このような男会に招いてしまっていいのか!?心配しておりました。誘ったこうちゃんさんはチャレンジャーだと思って変なふうに感心しておりました(^^;

でも実際にお話したら、やっぱりとても上品な方なんですけど、とても優しい、お話ししやすい方でした。
そしてシノっちさんは、もうCOTOSSAさんの登場の瞬間からいつもと全然違う人になってました(笑)自分のことを「ボク」って、一体・・・?
シノっちさんはご自分の日記でも
【この時点で『他には、なにもいらない。』状態】
とおっしゃっています(^^)

そして恒例の自己紹介コーナーが始まる・・・。またまた自分のHNを恨めしく思う瞬間。「ぴょん」は嫌だ・・・(><)「名前変えりゃーいいじゃん」数名の方から言っていただきましたので、近々私の名前が変わるかもしれません(笑

鉄砲長さんも仕事が忙しかったはずなのに、思ったよりも早く参加してくださいました。そしてちゃんと以前に約束していた鉄砲長さんの名刺をくださいました。大事にします(^^)

さて、これで私はオフ会って3回目です。初めは敷居の高かった集まりですが、最近ではヤミツキになりつつあります。というのは、ただの飲み会と違って基本的には株式のSNSで出会った人たちが集っているわけですから当然その手の話題になりますよね。これを聞くのがすごく勉強になるんですよねー。変な本なんか読むよりも全然!ストリートアナリストさんのお話なんか、分かりやすく話してくれるし授業料を払いたいくらい!

もちろん浅学な私にはついていけない話もあるのですがそこはまたお勉強。もっぱら聞きに回ってしまいます。ひたすら聞いていたら鉄砲長さんに「何で株の話になるとまつさん黙っちゃうんですか」なんて突っ込まれましたが私にはまだそんな高度なお話について行ける知識もスキルもないんですよねー。鉄砲長さん、そんな訳なんで勘弁してください(^^;
逆に言うと、株に対して初心者の人も思い切ってオフ会、参加したらすごく得るものがあると思いますよー。

お店を出て、シノっちさんにタイヤキをご馳走になりました。これがただのタイヤキじゃなくて、皮が香ばしくてめちゃウマい!!今度買いに行こう♪
そして二次会のおでん屋さん・・・。
今度は一次会があそこでも良いかもしれませんね。おでんも食べたい・・・おなかいっぱいで今回はほとんど食べられませんでしたから(^^)
10時半に帰るといっていたCOTOSSAさんも30分延長して付き合ってくださいました。
他のメンバーがみんかぶ話で盛り上がっている時に「おでんはやっぱりダイコンがうまいよねー」をしきりに繰り返していたこうちゃんさん、サイコー!!
誰か聞いてあげて!!って言ってあげればよかったですね(^^;

今回も楽しく飲んで、勉強をさせていただきました。なんか酔っ払って次回オフ会の幹事役を引き受けた気がします・・・お手伝いはいたします、何なりとお申し付け下さい(^^;

というわけで、みんかぶセミナーに出席できなかった方、オフ会でもいろいろ勉強することが出来ます。
軽い気持ちでご参加下さい(笑)
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/6 19:51
    こんばんは!

    楽しそうな雰囲気が、伝わってきました~♪
    くわしい、報告、ありがとうございましたm(_ _)m

    >お店を出て、シノっちさんにタイヤキをご馳走になりました。これがただのタイヤキじゃなくて、皮が香ばしくてめちゃウマい!!今度買いに行こう♪

    うん、美味しそう~☆
    いま、わたしの頭の中は、タイヤキのことで、イッパイです。
    タイヤキ、食べたい~(*^-^)ニコ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/6 21:27
    まつさん、こんばんは(^o^)

    > 誘ったこうちゃんさんはチャレンジャーだと
    > 思って変なふうに感心しておりました(^^;

    はい、私はいつもチャレンジャーです(笑)
    えらいでしょ?(笑)
    感謝してね~(笑)

    でも、COTOSSAさんも楽しんでくれたようで、
    本当によかったです♪

    「おでんはやっぱりダイコンがうまいよねー(爆)」

    何度も同じことを繰り返す時は酔っ払っている時です(笑)
    本当におでんはダイコンですよね(笑)
    あっ、ゆで卵も好きです(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/6 21:54
    こんばんはー♪ 
    ボク、全然別の人でーす!(笑

    んー たい焼き好評ですねぃ♪
    つうわけで、お店の情報をペタペタしにきました♪

    たい焼 櫻家
    http://gourmet.livedoor.com/restaurant/313822/

    ちなみに、おでんやさんは

    お多幸 銀座八丁目店
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002555/

    2次会は、皆さんあまり飲まなかったから
    ショットバーみたいなところでもよかったですねぃ♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/6 22:08
    こんばんは!

    シノっちさん、どうもです・・・m(_ _)m
    タイヤキ情報、ありがとうございます。

    いつも、食べ物の話に、食いついてしまい・・・
    エヘヘ・・・失礼しました。。。ヾ(^-^;)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/7 00:21
    こんばんは。

    今回もオフ会、成功だったようですね。
    まつぴょんさん、改名されるんですかー!!
    私個人的にはは「ぴょん」がついて、かわいいと思うのですが…

    夏におでんとたい焼きは、意外といいのかもしれませんね。
    久しぶりに、たい焼き食べてみたくなりました。
  • イメージ
    こんにちは~^^

    とても楽しかったオフ会の様子が伝わってきますよ^^
    人物紹介も、とてもイメージしやすいです^^

    みんかぶを通して、いろいろな方と知り合えて
    リアでも逢えて・・・
    広がってますね~(*^▽^*)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/7 08:13
    「第一回チキチキ 無敵 なお兄さんの会」
    お疲れ様でした~

    楽しそうですね^^

    ふふ 人物像、想像しちゃいます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 08:25
    dekoponさん

    おはようございます♪

    楽しかったですよー。
    いつか、嫌でなかったら(笑)dekoponさんともお会いできると良いですね(^^)
    dekoponさんの話題にもなりましたよー♪

    株の勉強も出来ますしね。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 08:30
    炎のチャレンジャーこうちゃんさん

    おはようございます♪
    今回の幹事役、感謝してますー。

    >COTOSSAさんも楽しんでくれたようで、本当によかったです♪

    そうですね。あまりのむさ苦しさに席でも立たれたらどうしようかと思ってましたもん(笑)

    >本当におでんはダイコンですよね(笑)あっ、ゆで卵も好きです(笑)

    「おでんの中で何が好き?」という調査があって、第一位は男性女性ともにダイコンがダントツだったそうです。・・・でも私はちくわぶが好きです(^^;

    今度またおでんで一杯やりましょう!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 08:36
    全然別の人シノっちさん♪

    おはようございます。
    今回も大変お世話になりました。

    たい焼き、マジでウマウマでしたねー。あんなに香ばしいのはさすがの私(?)も食べたことありませんでした。新橋は仕事で時々行くので絶対買いに行きますよ・・・昼間もやっているのかな??

    シノっちさんのすごいところは、タイヤキにしろおでん屋さんにしろ、躊躇しないでみんなを引っ張って連れて行ってくれるところ。お店を出てみんなで「次どうしますー??」なんて、暑い中でウロウロしたくなかったですもんね。今回も感謝ですー♪

    また飲みに連れて行ってくださいね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 08:58
    再度dekoponさん♪

    シノっちさんから情報もらいましたねー。
    是非行ってみてください。時間によっては結構並んでいるようですが、本当においしい証拠です(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 09:05
    フィエスタさん

    おはようございます。

    今回もオフ会、楽しませていただいてきました♪

    >改名されるんですかー!!

    私みんかぶを始めた当初は、まさか実際に自分がオフ会で皆さんにお会いするなんて考えてなかったし・・・安直でした(^^;「フィエスタさん」みたいにきれいなお名前や、格好いい名前だったら良かったんですけどねー。なにか格好いい名前があったら教えてくださいな(笑)

    >夏におでんとたい焼きは、意外といいのかもしれませんね。
    久しぶりに、たい焼き食べてみたくなりました。

    冷房の効いたお店の中で「おでん」、なかなか良いですよー。ただ今回、残念だったのはおなかがいっぱいだったことです(^^;
    タイヤキ、最近はお店も減ってしまいましたよね。銀座のタイヤキ、これも最高でした!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 09:14
    あぷりこっと♪さん

    おはようございます(^^)
    コメントいつもありがとうございます。

    オフ会、楽しんでまいりました。
    もともと私はオフ会で知らない人と会う、なんてタイプの人間ではないと思っていたんですけどねー。実際出てみると、私の人物紹介の通り、みなさん良い方ばかりで勉強させていただいています。

    私以外の皆さんは企画力も実行力もありますから、いつかオフ会北海道バージョンもあるかもしれませんよ(^^)いつかお会いできるといいですね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 09:20
    soraさん

    おはようございます♪
    いつもコメントありがとうございますー。

    今回は月曜日の開催でしたので、早めに切り上げましたが楽しかったですよー。

    >ふふ 人物像、想像しちゃいます。

    ふふふ、おもしろいもので大体皆さん想像通りの方が多いですよ。私も初めて皆さんにお会いした時はそうでしたもん。
    日記には人柄が出て、人柄は顔に出る。

    まったく面白いものです(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/7 09:23
    遅くなりましたー。
    後半も読みました~。お世話になりました☆

    おでん、ちくわぶが宜しかったのですね・・
    ありましたっけ・・・?次回もしおでんの機会があればちゃんと覚えておきます~。(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/7 09:41
    COTOSSAさん

    おはようございます♪

    こちらこそお世話になりました(^^)

    おでんは確かにちくわぶ好きですけど、あのときはおなか一杯でメニューも見なかったんですけど・・・ちくわぶ、無かったですか??そんなぁー・・・(><)

    COTOSSAさん、以前におでんのお昼ご飯(だったかな)日記に書かれていませんでしたっけ??違ったらゴメンなさいですが、とにかくまたおでん、行きましょうー♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/7 19:11
    こんばんは^^

    シノっちさん…自分のことを「ボク」って…ギャハハ
    それにしてもまたまた楽しいオフ会で良いですねぇ^^

    っても楽しくなかったオフ会なんて無かったんですけども~
    ですよね。
    でも、東京は良いなぁ。。みん株人口が多くって…^^

    また時間作ってオフ会参加しにおのぼりさんが行きますね。
    その時はまつぴょんさんやらこうちゃんさんやらとお会い出来るといいですね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/8 06:29
    Tanpanさん

    おはようございます!

    そうですねー、私もオフ会は三回参加しましたが、その全部が楽しかったです♪確かに東京周辺はみんかぶ人口が多めですから、「軽く飲みに行きましょう!」みたいな感じでも集合出来ちゃいそうですよね(^^)

    ぜひぜひ、Tanpanさんも近いうちにご一緒させてください。Tanpanさんはもうすでに「素敵なお兄さんの会」メンバーですから(^^)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/8/8 11:37
    こんにちは^-^
    こうちゃんの所から遊びにきました。
    「素敵なお兄さんの会」は紅一点をおもてなしする
    素敵な会なんですねw楽しそうですねぇ~
    次回のマドンナは誰かな?

    鯛焼き美味しそうですね♪
    家でも鯛焼き器があるので作れるけど
    やっぱりプロの味はまた格別ですね。
    どこかで耳つきたい焼きもあるそうですよ。

    おでんのちくわぶは関西方面では食べないそうですね。
    我が家では子供と取り合いなので一回に3本ほど
    (一人1本w)入れないと満足できません。
    早くおでんの季節にならないかなぁ。。。
    今は頭で想像するだけで暑い>0
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/8 13:30
    ちくわぶつながりのELMERさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    「素敵なお兄さんの会」は別に紅一点をおもてなしする会ではありませんよー。たまたまそんな会が続いただけです(^^;
    ただ、皆さんと初めてお会いしてから1ヶ月の間に多少のメンバー入れ替わりはありますが、3回も開催されてますねー、飲み会(^^;それだけ楽しい会ということでしょうか♪

    それにしてもELMERさん、タイヤキ器をお持ちですか!?
    私も結構、そういうこだわりの道具は好きなんですが、さすがにタイヤキ器は家内の承認がおりないだろうなー(^^;
    面白そうですね、家庭でタイヤキ・・・♪

    普通のお店のタイヤキも確かおいしいんですが、新橋のタイヤキ屋さんはまた特別です。あーもう、ELMERさんに食べさせてあげたいなあ!!

    おでんのちくわぶ・・・家内は神奈川出身ですがあまり好きではないそうです。でもELMERさんのおうち、一人一本ってすごくないですか??ちくわぶだけでおなかが膨れちゃいますねー(xox)

    ちなみに・・・私もおでんはお子ちゃまネタが好きですよ(^^;
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。