あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全97件次へ »
ブログ

ドラゴンボール世代・・・

昨日は仕事で水道橋から直帰。
駅へ向かう道の途中で、大きく「亀」と書いてある
ウチワを持った女の子とすれ違い、びっくり。
なんだろう・・・亀仙人の弟子か?と思ったのですが
次から次へとやってくる「亀」ウチワ女子。
都心にこんなに亀仙人の弟子が!
オラわくわくしてきた!と思ったら、
どうやら東京ドームでKAT-TUNのコンサートがあった模様で
「亀」というのはリーダー(?)の亀梨くんのことらしい。

とんと世間に疎くなっている自分がいやですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/8/11 16:23
    こんにちは~コメありがとうございました。

    フランダースの犬は 何度見ても 可哀想、悲しすぎます。
    今年、ウルトラ8人兄弟って いつのまに 増えたん?

    アニメって 世代が よくわかりますね。

    もし、再放送してほしいとしたら 「キャンディ。キャンディ」ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/10 08:12
    RX78G3さん おはようございます。

    なにか、同じ臭いのする お方かと 存じ上げます。

    クララですか ~、 私はマイナーですが ネロとパトラッシュを
    迎えに来る 天子さんを見ると 涙が止まりません。

    沖田艦長の手から写真が落ちるシーン、艦長の顔 キレイ
    でしたね だって艦長の魂が、森雪に乗り移るんですもの
    それを知らない 古代くん ちょと可哀そう。

    “糸引き納豆ミサイルと独特の爆発シーン”は私のクラスでも 受けましたねー、うちらでは “ねばねば光線”と言ってました。一人 松本零士さんの熱狂的なファンが いまして、クラス中を 巻き込んでいましたからね。(私も入信させられました)

    おぼっちゃまくん も笑わさせて もらいましたね。ちょっとHなとこも いいですね。あの“ともだち●こ”は男の子同士しか、しませんでしたか? 女の子が恥ずかしげに したがってたシーンがあった様な? 貧乏ちゃま とっても良いですね。

    キャンディ・キャンディ は 残念ですね。作者とアニメーション側とが 版権で揉めていて、懐かしの映像が番組等で使えないですから、早く和解でも何でもして下さい。

    ランバ・ラル は本当の軍人と言うよりも、男の中の男ですね。また、ハモン がいいですね~。じつに色っぽいです。

    軍人と言えば、ドズル、スレッガー中尉、リュウさん も忘れがたいですね。みんな最期が 印象的でした。これぞ軍人!

    今の戦隊ヒーローものは すごいですね、及川奈央さんまで出てるで ごじゃる。昔は 敵の女キャラを卒業してから、お洋服を脱ぐ仕事やそれ以上の事をするようになるのに、奈央さん ステキ! だってガンバリやさん なんだもの。

    あ~ きりが無いですね。
    みなさんが、介護される時代になった時 それぞれ お好きな
    キャラクターの姿の 介護ロボットが実用化されると良いですね~。
    私は ちょっと間に合いそうも無いので、及川奈央さん かな?
    いやな顔もせずに、いろいろ世話をして貰えそうだからです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/9 23:14
    あすか亭さん、こんばんは(^。^)

    確かに「亀」と言えば、ドラゴンボール!
    でも、今はKAT-TUNとは!(笑)
    結構笑えるね♪

    ちょっと横レス。
    リモネンさんのコメント懐かしいなぁ~(笑)
  • イメージ
    こんにちはー

    私はほぼドラゴンボール世代かも(@_@;)
    大量に「亀」を見てしまうとやっぱり私もそっちの法の想像に行ってしまいます。。。(^^ゞ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/7 11:13
    あれあれ!楽しそうな話題になってますね。

    投影特撮物から今物まで何でもござれのRX78G3でございます。漫画では青池さんや大和和気、少女コミックから
    少年誌幅広くあさりましたね!いまだにクララが立つとなきます。沖田艦長の手から写真が落ちるとなきます。
    未だに、東京の下水道の中には、ワニや、金持ちが住んでいると思っています。(domu0079さん なら解ってくれるでしょう)
    リモネンさん糸引き納豆ミサイルと独特の爆発シーンよかったですね。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/7 11:05
    私はドラゴンボールと一緒に育ったど真ん中世代かも^^

    自分は「きんとうん」には間違いなく乗れると信じてます♪
  • イメージ
    miso-sealさん
    2008/8/7 10:52
    クリリンの話ですね
  • イメージ
    ハンズで、亀マークのTシャツ売ってましたよ♪
    レッドリボン軍もありましたけど^^

    罰ゲームで亀TでkA-TUNのコンサート行ったら
    楽しそうデスネ
  • イメージ
    chikoさん
    2008/8/6 18:30
    私は・・

    キャンディ・キャンディ!!
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/6 18:19
    こんにちは

    ジャニーズのうちわって
    ハートで縁がクリスマスの飾りに使うのがついてるャッかな。

    KAT-TUNのメンバーの名前すら全部言えない・・
    私も負けないくらい疎くなってます。
  • イメージ
    芝楽さん
    2008/8/6 17:50
    こんばんは。あすか亭さん

    私は「亀」でおぼっちゃまくんを想起しました^^;

    ふ、ふるいかな・・
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/6 13:19
    あすか亭さん こんにちは。

    私は アニメ創成期 時代からの人間です。

    むかしは、“テレビまんが”といって “アニメーション”と

    言う言葉すら 一般的ではありませんでした。

    映像は白黒で 鉄人28号 とか 鉄腕アトム(初期アニメ版)

    スーパージェッター 宇宙少年ソラン ・・・・

    アニメと ともに生きてきた世代です。

    私は タツノコプロ(吉田竜夫)の作品が好きでした。

    紅 三四郎 マッハGoGoGo ・・・とはじまり

    ガッチャマン キャシャーン 破裏拳ポリマー といった

    バタ臭い 劇画風アニメが とくに好きでした。

    あ~ なつかしい。 声優さんも 野沢雅子 さんの 男の子

    役は 無くてはならない 存在でした。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/6 12:51
    あすか亭さん、こんにちは。

    僕は、
    ドラゴンボールよりDr.スランプ・アラレちゃん、
    Dr.スランプ・アラレちゃんより
    1stガンダム&宇宙戦艦ヤマト世代です。
    疎さが段違いです。

    では、ばぁいちゃ!・・・失礼しました。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/8/6 11:47
    ドラゴンボール世代と言っても、後に再放送が何回もあったので!明確にどの世代!?と言っても分からないかもしれないですね。
    実は、自分の時が初めてと思っていたのですが、どうも違うようでした。

    再放送と言う事すら知らずに見ていたのか・・・・。
  • イメージ
    domu0079さん
    2008/8/6 10:55
    こんにちは

    私はランバ・ラルが好きです。
    (世代がばれるかな~~~)

    「戦いに敗れると言う事は、こうゆうことだ~」
    あのシーンを見ると今でも涙ぐんでしまいます。
    (若いときは涙ぐむことは無かったのに、、歳か、、)
  • イメージ
    「父さんにも殴られた事ないのに」ガンダム世代のオペ。
    卑屈なアムロが好き、、、でもその後の中年太りは
    いらなかった。