COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ871件目 / 全1248件次へ »
ブログ

GoogleのストリートView!!!

朝からよもぎ餅を食べてテレビを見ていたら、、
なんとも興味深いニュースがっ!!

◆Google ストリートビュー、日本の主要都市でも始動
http://www.google.co.jp/intl/ja/press/pressrel/20080805.html


これ、すごいです。航空写真ではなく、人物目線の道の写真。
変なカーテンとか、お掃除前の雨戸だったりすると、もしやそのまま・・・?!
お店の看板が壊れていたりすると、新しく直す前のものだったり?!

これは後で絶対見てみなきゃ!
まずは会社のそばから(笑)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/6 11:21
    こんにちは。^^

    うん、しろしさんの日記でも見たし
    他のフレンズさんのところでも日記に出て増すねぃ。

    オイラ、グーグルアースでも感動したのに凄いっすよね♪
    待ち合わせとかに使えそうですよねぇ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/6 11:46
    こんにちはー。

    これはすごいですよねー。
    私もまずは自分の会社付近を見てみました(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 11:49
    >シノっちさん

    今日のニュース的には皆関心が高そうなニュースですよね!
    後で絶対みなきゃ!です。

    >待ち合わせとかに使えそうですよねぇ。

    確かに!(1)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 11:50
    >まつぴょんさん

    >私もまずは自分の会社付近を見てみました(^^)

    あ!もうまつぴょんさんはお試しになったのですねー!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/6 12:42
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    Google ストリートビュー、何かすごそう。
    会社からだと難しそうだから、家から体験してみるね♪

    実はおれは変なところに引っかかっちゃった(笑)
    COTOSSAさん、朝からよもぎ餅を食べてるの?(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 13:27
    >こうちゃんさん

    ランチタイムにグーグルマップ。すごいですよー、これ!
    でも欲を言えば3Dになってほしい!!!!
    前職会社前とかもチェックしちゃいましたっ!
    人も映ってますねー。

    >COTOSSAさん、朝からよもぎ餅を食べてるの?(笑)

    ・・・・イヤン
    ばれましたか・・・(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/6 15:17
    自分の家も移りそうですね、ここまでやるときもいです。

    便利はいいがこの情報北朝鮮に丸見えですね。

    防災上よくないです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/6 17:12
    こんにちわ

    広島はまだ未対応のようです。
    政令指定都市といっても田舎なんでしょう。

    仕方ないので千葉の実家で試してみました。
    見事に写ってます。

    しかしやっぱこれはやりすぎではないのかと思ってしまいますね。
  • イメージ
    うさうささん
    2008/8/6 17:31
    私も遅ればせながら見ました!!

    す、すごいですね~。
    私も会社と自分の家と実家、見てみました。

    でもあまりに鮮明すぎてちょいと恐いです。
    顔が識別できるとこはぼやかしてあるって
    言ってましたが、結構分かりますよね。。。

    カメラ搭載の車でまわってたらしいですが
    日本の交通事情じゃとんでもなく大変だった
    ろうなって、勝手に想像。

    単純にすごいじゃ済ませられない、いろんな意味で
    大騒ぎ間違い無しのサービスですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 18:51
    >yoc1234さん

    >自分の家も移りそうですね、ここまでやるときもいです。

    あんまり住宅地、のような所はやめてもらいたかったりしそうですよね。あくまでも商業区域のみ、とか。。


    >防災上よくないです。

    確かに!悪用も出来てしまいますね。。。(うーん)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 18:53
    >ひさっちさん

    こんばんはー。


    >仕方ないので千葉の実家で試してみました。


    すごい!実家、写っていたのですか?
    私も試しましたが、実家はそばの駅までしか移っていませんでした。僻地?!(笑)
    でも半分安心。。。(謎)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/6 18:55
    >うさうささん

    こんばんはー。

    >私も会社と自分の家と実家、見てみました。
    でもあまりに鮮明すぎてちょいと恐いです。


    画像もかなりクリアでしたね!
    会社のそばの焼肉屋さん?の看板とかも妙にリアル、、って感じでした。



    >結構分かりますよね。。。

    もしかしてうさうささん、知っている人が写ってたり?!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。