2太郎1姫さんのブログ
ブログ
新たなマーケティング手法
夏休みも真っ只中ですね~
テレビや街でよく耳にするあの映画の主題歌、
「ポニョ~ポニョ~魚の子♪」
は映画公開半年前の昨年12月から売っていたんですね!どうもジワジワと脳内に刺激を与えていたようで、今では耳から離れませんよね。
このような広告手法というのは珍しいとのことです。これから主流になるかもしれませんね。また、メディア露出もギリギリまで公開せず、且つ情報は少な目にすることで消費者の「もっと知りたい」欲求を喚起することに成功しましたね~
何か子育てに使えないかしらん。
耳にさんざん刷り込まれたあとに・・・
宮崎駿の「崖の上のポニョ」ですもね・・・
僕はさしずめ「崖っぷちのポニョ」です^^:
早速、お邪魔いたしました(^^ゞ
スリコミって言うんでしょうかね
なんか、TVをつけると1日1回は、
「ポニョ~ポニョポニョ、魚の子♪」
って聞いてるような。。。
この曲、昨年12月からだったんですかぁ( ..)φ
短い単語で、子供も覚えやすいし、
スゴイ広告戦略ですよね☆
今話題の映画ですか☆
くすぐるのは、どうも子供心だけじゃぁないみたいですね。
先ほどからNHKでポニョやっています。
考えさせられます。
うちの3歳の息子もよく歌っています。
まだ映画を見たいとはいいませんが。
もう少し大きくなったら、
映画につれてけーとか言われるんでしょうね。
昨年末から売っていたんですね。
全~然 見なかったんですが・・・
しかし、すごい人気ですね。
この前、映画館の前を通ったときも「魚の子」グッズ
が結構売り切れしてました。
はい、
僕の場合もスタジオ・ジブリのスタッフさんによる
自己啓発の教材が欲しいです。
2太郎1姫さん^^
>何か子育てに使えないかしらん。
かなり使えると思いますよ~
自分の場合はニンジンぶら下げ法ですが、
お子様の場合はやはりステップバイステップで
小出しにして行くのがよいかと…
その過程も楽しめますしね。
最近「ポ」というのが流行ってますが なんでか~!?
たぬき姫さん、こんにちは!まさに新手の広告手法ですよね~宮崎アニメというのもあるのでしょうけどね、成功した理由は。
kobuntaさん、今日も暑いですね。老若男女ですよね~ジブリは。宮崎監督は日本のアニメの将来にウレイテいるみたいですが。。
yoc1234さん、こんにちは!yocさんほどの方でもポニョに思うところがあるんですね!すごいですね、やはり。宮崎アニメは。ただのアニメではない!
Daikingさん、きっと言いますよ。今でも観たらはまるかもですよ。
きゅうしゅう団地!!さん、さすがですよね~DVDも売れるでしょうからドル箱ですね。
天佑神助さん、あっ、それすごいビジネスになりそう。子供だけじゃないですもんね!
JIN26さん、過程大事です。年毎に新たな過程、困難な過程が増えていく中で自分らしさを学んで欲しいです。確かに「ポ」だ!笑
今日はケンミンshowの放送日ですが、以前放送になった「信濃の国」「熊本センタープラザ」など、どのくらいの効果があるのか知りたいですねぇ。
まあ 潰れずにやっていること自体それはすごいことなのでしょうが。