まやのりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全10件次へ »
ブログ

6077Nフィールド

今まで大型株ばかり投資してきたので、新興銘柄(テーマ株)にもこれからは目を向けていきたいと思いはじめました。

面白そうと思ったのは、6077Nフィールド。
精神疾患の患者さんに対して在宅看護を提供している会社。
支店も全国に拡大中だがまだまだ拠点がおかれていない都市が多く、のびしろがありそう。
ダイヤモンドザイいわく、「PERが高くても独自のビジネスや参入障壁が高い事業を行っている競合がいない企業は株価が大きく上昇する」そうです。

さらにそういった医療関連やITなどの事業は、設備投資などで巨額の資金を必要としないのもポイントだとか。

マザーズは調べてみると面白くてこれから伸びそうな企業がたくさんありそうですね!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/5/31 22:16
    こんばんは

    知らない会社ですが、今日は、上がっていますね。

    社会的意義もありそうで、面白いかもですね。
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/5/31 23:36
    夢想人さんこんばんは。

    精神疾患の方々の入院も減らせて、国策でもあるらしいです。在宅医療は国にとってもプラスみたいなのでこれからもっと伸びる分野かもしれません。チャートも右肩上がりですし…
  • イメージ
    あきですさん
    2016/6/1 00:05

    まやのりさん、こんばんは・・・


    6月は激動の1ヵ月になりそうです。

    原油相場や商品市況、外為相場に大きな影響を与えるスケジュールが多いためです。

    メジャーSQを迎える月でもあり、波乱が増幅する可能性もありそうです。

    今夜のNYも下げてますし、日経先物も下げてます。

    くれぐれもご注意を・・・

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/1 00:12
    あきですさんこんばんは。
    5月が上昇気流で終わったので6月は期待していたのですが、波乱含みなんでしょうか

    ますます持ち株の動向を気にしなければいけませんね。為替、原油も気をつけてみていきたいと思います。
    教えていただきありがとうございます。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/6/1 17:44

    こんにちは


    新興のオンリーワン企業は業績さえ順調であれば突然飛び出す可能性がありますね

    東1ですがエムスリーのように医療従事者向けの情報サイトを開設しているオンリーワン企業もあります。

    また、モルフォのように株価が順調だった企業もあります。

    (今年モルフォのお陰でだいぶマイナスを挽回できました。)

    新興銘柄はロスカットをしっかりすればいいと思います。

    ただ、アキュセラのようなこともあるので心に留めておいてください



  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/1 19:56
    タツさんコメントありがとうございます!
    マザーズだけでなく東1でも「業績好調なオンリーワン企業」を探せばいいのですね…
    エムスリーはずっと監視銘柄に入れているのですが、最近は少し高値に感じるので株価をチェックするだけに留めています。
    でも野村證券も長期保有のおすすめ銘柄と言っているんですよね…今買っておいたほうがいいのかなー
    悩みはつきません。

    アキュセラのようなナイアガラの下げ方は前代未聞です。でも最近ナイアガラをよく見かけますね。用心します!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。