まやのりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

ニッチな会社

私は他の追随を許さない、「ニッチな会社」が大好きです。
株を購入するときもその辺りを考えて銘柄を選んでいます…

たとえば、目薬の参天製薬、漢方のツムラ、遺影写真のアスカネットなどを今まで購入しています。

あとは年初来高値をつけたエムスリー
ある意味ニッチな健康コーポレーションも監視リストに入れています。
海外投資家の日本株離れがささやかれていますが、個人的には日本にはまだまだのびしろがあるように思います。

そんなニッチな会社をこれからも投資という形で応援していきたいです。
103件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5
  • イメージ
    だいきちさん
    2016/6/6 18:28

    伸びている会社はいっぱいありますね

    毎日年初来高値を付けている会社が出てきます

    動くには理由があるはず

    情報を早く見つけれればいいですね

    ファイト! です

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/6 19:17
    だいきちさんこんばんは。
    今日はセレスがストップ高!すごいですね~。
    日経がかなり下げたときも上げ相場というのはやはりIRというのは大事なんですね…

    私は年初来高値よりも年初来安値の会社に目がいってしまいます。

    今では武田ですね…ツムラが売れたら武田を買おうかと思っているところです。
    完全に逆張りの投資が好きなんですよね。
    順張りのことはわからないことがあったらだいきちさんに伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/6/6 22:18
    こんばんは

    ニッチで、増益・増配を繰り返している銘柄持ってますが、
    知名度が低すぎて(?)取引高が少なく、  
    処分したいときに、中々処分できないのが、玉にキズです。

    武田は今日の安値が、底なのかなという感触ですが、
    しばらくヨコヨコなのかなという感じですね。
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/6/7 10:22
    夢想人さんもニッチな銘柄をお持ちなんですね~!
    私の持ち株も購入するとき証券会社の方から「出来高の少ない銘柄です」と説明を受けましたが、これからもっと伸びるのでは?と思って買ってしまいました…
    夢想人さんのおっしゃるとおり売り時がみつからず、思いもかけず長期になりそうです。

    武田はたくさんの投資家が良くも悪くも注目している銘柄だと思います。
    売る目標株価をいくらと考えればいいか迷いますね…
  • イメージ
    あきですさん
    2016/6/25 00:06

    東京株式市場は、歴史的な1日となった。

    日経平均の値幅は16年ぶりの大きさとなっただけでなく、東証1部の値上がり銘柄数は6銘柄と過去最少の水準。

    取引時間中に英国民投票でのEU離脱支持が優勢となり、市場心理が悪化。
    予想外の結末を嫌気したパニック売りが広がった。
        
    下落率は過去9番目ーーー日経平均の下げ幅は1286円となり、1990年3月19日1353円に次ぐ過去8番目の記録となった。
    下落率は7.92%となり、1970年4月30日8.69%に次ぐ過去9番目の大きさとなっている。

    先物夕場は、大幅な上昇になってます。
    今夜のNYはどうでしょうか・・・?

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/6/30 17:31
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    健康コーポはいよいよライザップですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/8/28 10:41
    始めまして、こんにちは足跡が付いていたので、除いて見たのですが、始めて間もないのに、確実に利益を上げられていると書かれているのを見てすごいなと思い、書かせていただきました。遺影写真ですかそれに限定するとどうなのか解りませんがカメラは写真関係は業績伸び悩んでいることを察します。いろんな携帯での撮影が出来るようになり、そっち方面なら伸びて行くんでしょうね。あ!寄られた祭には遠慮なくカキコしてくださいね^^
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/9/9 19:00

    まやのりさん、相変わらずダブルスコープ絶好調ですね。!目標株価はいくらですか?頑張ってくださいね^^

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/9/29 17:55

    まやのりさん、田中科研ナイス売りでしたね。見事株価下落してます^^

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/10/4 00:46
    ダブルスコープは2度目の利益確定売りをしましたが、参天製薬は200株まだ利益確定売りしていません。まだ上がると思います。
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/10/4 01:02
    こんばんは。
    私も参天製薬は以前持ってまして、今でも毎日株価チェックしています。

    私の個人的な見解ですが、私もまだ上がると思います。今参天は自社株買いをしているのでそれが株価を支えているみたいですね
    でも参天は決算発表のあとに大きく下げてますので、決算の前には売ったほうが懸命と思われます。

    5月、8月の決算発表後に暴落してます。
    参天の下がるきっかけは今のところ決算だと思われます。
    次の決算は11月でしょうか…決算日わかり次第ご連絡しますが、市場の予想を上回る良い内容の決算ならいいですが、今までの様子をみますと利益があるうちに売却して決算またぎをしないほうがいいような気がします。
    このぐらいしかアドバイスできなくてすみません…
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/10/11 21:56

    こんばんは~ストリーム後場は荒れてS高外れちゃいました><10円下げて305円!はてさて、明日はどういう動きするのは、難しくなっちゃいましたwみんかぶでは売り1位になってますね。俺もどちらかと言えば、売り?なのかな~ぐらいには思っています。


    wスコープ思わぬ下げでしたね。まぁ~まだ調整が済んでないと言う事ですかね。まぁ~ここは、安定飛行続けてますので、優良銘柄ですけどね^^

  • イメージ

    こんにちは。言えるのは情報を確かめる事です。

    そして銘柄の特徴を知る事であとはトレンドに乗れば良いだけです。

    ご訪問感謝します。

  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/10/19 08:08
    おはようございます。ここ1・2週間ログインするたびに必ずと言っていいほど、一度ログアウトさせられています。何故なんでしょう?2度目のログインでは、普通にログアウトさせられず、居続けられますが・・・・・皆さんに、そのような現象おきていますか?
  • イメージ
    ポエムさん
    2016/11/1 13:49

    こんにちは 


    相場もじれったい足取りですね・・・

    特に決算の発表は注意がいります

    JPミートはまずまずです・・・

    イチネンHD会社予想の減益が増益に

    昨日少し処分したら結果は反対に出ました

    40円程度上がってしまった・・・

    失敗です・・・20万円ほど

    半面仕掛けかけたKHネオネム(4189)

    急落中・・・46円配当魅力です

    もう少し買ってみる予定です

    今年もあと2か月・・・頑張りましょう 


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/12/4 09:55
    何時も足跡有難うございます。
    ニッチな会社、参天製薬がすかっり駄目になりました。
    ただ保有銘柄が23銘柄から15銘柄になり、幾分ホットしております。
    勿論利益確定売りですが、指値の入れ方が下手でそれ程儲かっていません。
    今年も後4週間です。来年1月のトランプ就任までは上がり基調なのではないでしょうか?
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/12/8 21:47
    こんばんは!先日のお問い合わせについて、蛇足を申し上げます。
    今日の安値より低く買い指値を入れると申し上げましたが、それは25日移動平均線、年初来安値の価格を参考にしております。参考になるかどうか分かりませんが、まやのりさんもドンドン儲けてください。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2016/12/21 19:03
    こんばんは!ニッチな会社参天製薬が高田純次のコマーシャル効果かどうか分かりませんが、幾分プラス評価になってきましたので、少しばかりホットしております。
    その一方でガンホーのコマーシャルはそこそこ良いと思うのですが全然上がりません。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2017/1/11 09:06
    おはようございます!今日も朝から快晴で良いのですが、日経平均は続落で残念な事です。まやのりさんの保有されているローツェ、3-11期経常利益92%増益でグングン株価上昇しそうですね!
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/11 09:33
    まやのりさん おはようございます。

    いつも研究熱心で頑張っておられる姿勢にこちらも元気をもらっていますよ。
    ニッチな会社の銘柄選びは良いと思います。
    世の中になくてはならない会社を選ぶのは賢明だと思います

    暴落時や下げたときに応援買いをしたい銘柄選びを今年は重視していこうと思っています。

    順張りから逆張りにスタイルを変えていくと思います。


    お互いに頑張りましょう!


« 前へ 1 3 4 5
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。