ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2665件目 / 全3062件次へ »
ブログ

三菱UFJ(8306)第1Q決算 通期進捗率わずか7.9%

市場に大きな影響を与えそうな決算内容ですね。

悪材料出尽くしとはなりにくいかもしれません。

しかし通期の進捗率7.9%ですが後半巻き返す何かがあるのでしょうかね?
景気も年後半持ち直しそうな気配もないし、どうなんでしょう?

とりあえず明日の市場の反応見たいと思います。




08/8/5 16:00 三菱UFJフィナンシャル・グル 平成21年3月期 第1四半期決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20080805/56iv3g/140120080729088684.pdf



 [東京 5日 ロイター] 
三菱UFJフィナンシャル・グループ が5日発表した2008年4―6月の当期利益は、前年同期比66.1%減の511億円となった。与信関係費用の急増が響いた。

グループの連結業務純益は前年同期比22.6%減の2647億円。海外貸出の増加などで資金利益は増加したものの、リテールなどで投信などの販売が伸び悩み、手数料収入が落ち込んだ。
グループの与信関係費用は前年同期の840億円から1417億円に拡大し、当期利益の大幅落ち込みの主因となった。当期利益の通期予想に対する進ちょく率は7.9%となった。

2009年3月期の当期利益予想は前年比0.5%増の6400億円で据え置いた。ロイターエスティメーツによる主要アナリスト13人の予測平均値6533億円を2%下回っている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/7 08:53
    おかモッチさん

    こんにちわ

    進捗率だけ見たら

    みずほ > 三井住友 > 三菱UFJ

    ですが、みずほも引当金次第では今後もわかりませんね。

    不動産同様、金融も決算はどうしようもなさそうです
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/6 00:02
    ひさっちさん

    こんばんわ。

    三菱UFJになっても、あまりいい業績が
    なさそうですね。

    地元には、三菱UFJが多いので、
    ガンバって欲しいのですが、
    いいニュースを聞いたことが無いですね。

    いいニュースは、みずほフィナンシャルG
    ばっかりですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/5 17:41
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    これで通期据え置きっていう点が私にも解せない部分ではあります。

    ダメなら見栄を張るより潔く下方修正して、万が一途中で上向く事あれば上方修正するほうが良いと思うのですが。
    それとも何かウルトラCでもあるのでしょうか?この厳しい経済下で?

    少なくともUFJショックなるものは勘弁して欲しいです。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/5 17:32
    お疲れさまでつ  ○┓ぺこり

    通期予想変えてないんですね?
    \(@o@)/ ビックリ!

    前年同期比率が -66%
    進捗率が8%

    ファンダメ苦手なケロでも、
    『これって、悪いのでは?』
    って思います。
    ホルダーさん、大丈夫でしょうか?

    明日は魔の水曜です。
    UFJショック、なんてことにならないように祈りたいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/5 17:27
    yoc1234さん

    こんにちわ

    与信関係費用って貸し倒れ引当金でしょ。
    こんな状態でジャブジャブ貸すとも思えず、貸し剥しはひどくなるばかりかもしれません。

    不動産恐ろしい事になりそう
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/5 17:14
    ひどい内容ですね。こんなのよう出すなといっても、


    本当ならしょうがないですね。貸しはがしも多いでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/5 17:06
    kobuntaさん

    こんにちわ

    やっぱ悪材料だと思います?

    少なくとも個別で済む話ではないでしょう。

    それと、これで不動産や中小企業への貸し剥しがひどくならなれば良いのですが・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/5 16:28
    お疲れ様でしたm(__)m

    悪材料でしょう▼

    三菱UFJに値惚れして買わなかっただけでも。。。
    って思いたいですけど、
    きっと余波は来るんでしょうね(ーー;)