まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ705件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ガンホー  中国版『パズル&ドラゴン』

今日はガンホー200株を285円で買付け、340円で売却しました。
予想外に急騰したので、結果的にデイトレードになりました。

5/27中国版『パズル&ドラゴン』の事前登録を開始!←リリース・リンク
やっと今ごろという感じです。
1年前には中国版『パズル&ドラゴン』に期待してガンホー200株を保有していましたが、待ちきれずに損切りしました。

投資方針
ガンホーは中国版『パズル&ドラゴン』を待ちきれずに損切りしました。その際に395円で処分したので、今日の取引は値ごろ感が強くリスク意識が薄れました。
ゲーム株から撤収する投資判断をして昨年8月に全てのゲーム株を手放しましたが、今日のプレス・リリースで思わずガンホーに手を出してしまいました。
今日は、利益が出たから良かったものの、投資するには思慮不足だったと反省します。
しばらく監視して、過去の損を取り返せそうなら再投資を考えることにします。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/5/28 06:16
    利確おめでとうございます!

    ガンホーのストップ高で、昨日はゲーム株が軒並み上昇していましたよ。
  • イメージ
    さらり♪さん
    2016/5/28 08:18

    売りが正解でしたか~~?


    私も昨日、200株買って100株は、340円で売ったものの、

    もう100株は、持ち越したままです。


    売ってしまうのが、正解でしたか。

  • イメージ
    まはいさん
    2016/5/28 13:06

    にゃん7 さん ありがとうございます。


    ガンホーの損を8,526円だけ取り返しましたが、まだ累損は22,123円残っています。

    負けが和らいだだけです。

  • イメージ
    まはいさん
    2016/5/28 13:11

    さらり♪ さん コメントありがとうございます。


    ゲーム株は業績より話題に株価が反応する傾向が強いです。

    週明けのガンホー株価は、中国版『パズル&ドラゴン』がこの週末にニュースになるかどうかに掛かっているので、今のところ売却か保有かどちらが正解かは解りません。


    ゲームはしないので話題について行けないから、ゲーム株への投資はやめます。

    そう決めていましたが、ついガンホーに手を出してしまいました。

  • イメージ
    夕鶴さん
    2016/5/28 16:42
    初めまして。

    利確おめでとうございます。
    良かったですね!

    私も簿価452円で500株持ってるから455円以上でないと、まだまだ売れないです。

    ズーットここでの超大化け銘柄なっていたから当てにして待ってました。
    やっと来たという感じで、嬉しいです。
    簿価の金額でもいいから売りたいです。
  • イメージ
    まはいさん
    2016/5/28 19:36

    夕鶴 さん はじめまして


    ガンホーは、今回8,526円だけ取り返しましたが、まだ累損は22,123円残っています。

    昨年の8月まで平均単価480円で500株を保有していましたが、いつになっても中国版パズドラが出ないので、403円と395円で売却処分しました。

    私にとって、ガンホーは良いことが何も無かった負け銘柄です。


    私はソフトバンクの孫社長の推奨でガンホーに投資しました。

    しかしもう、ソフトバンクも孫正義の弟の孫泰蔵も、ガンホーを見切り売りしてしまいました。

    孫社長には、ガンホー推奨していたのに梯子をはずされた感じです。

    孫泰蔵は、今度の株主総会でガンホーの代表権を返上するようです。

    インサイダーがこっそり(規制を遵守して)売っているのに、企業を外からしか見ることができない一般投資家が買うのは、バカを見ている気がします。


    ガンホーには仕手株的に株価が跳ねることを期待するしか無いと思いますが、けっこうガンホーには仕手株戦があるような気もします。

    私は、損失確定してガンホーから距離を置きながら、リベンジの機会を窺っています。

    株主の方には、損失を最小限に売り抜けていただきたいと願います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。