世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆郷なサマータイム:釣果&料理編

63d5d9aa3   9e06be954   721a4f4ae  

海って最高だね♪極楽じゃ
ウミネコがいたので狙ってみたが
あさぁ~り逃げられたwけらけらけら

◆写真中央:こんなところにイルんです♪
分かるかな?トコブシ(アワビのお仲間さん)
大潮の干潮なんで水深50cmのとこにいましたw
郷の眼からは逃げられないぞいwけらけらけら

◆画像右:さぁ~今日の釣果と料理じゃ
シタビラメ(クツゾコ)・マダコ・オナガグロ・ベラ・サザエ・アワビ・トコブシ

◆料理メニュー
 郷がトンカチで割ったサザエ刺し
 活きマダコのプリプリ刺身
 オナガクロ&ベラの塩焼き

 アワビ・トコブシのバター焼き
 茹でダコ刺身
 茹でダコのバジルバター焼き
 シタビラメのムニエル
 シタビラメの一夜干し(これは翌日じゃ)

ん~~神様今日もありがとうwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/5 13:37
    同士まつぴょんさん♪おうおうおう

    大漁じゃ×2っ♪

    >東京でこれだけ買ったらいくらになるんだろう・・・
    >すぐに下世話なことを考えてしまう(><)

    博多でも最近お魚高くなってキタよ♪
    自給自足で大漁ゲットしなくっちゃだわw

    >そしてまたすぐに淡路でおいしい桃食べるんですよね?

    はい♪沢山美味しい桃を食べれきまつ♪
    きっとシノ珍子や鉄砲隊長が日記カキカキするから
    画像と雰囲気をしばし待てってね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/5 13:33
    イマっちさん♪おうおうおう

    >おお!大漁ですねぇ♪
    >タコしゃんもサザエしゃんもいい型ぢゃ♪

    大漁ですじゃ♪夫婦2人で食べる分だけゲットーじゃw

    >そういえば淡路にも舌ビラメがいぱ~いいる筈ですが、
    >砂地をチェックしたことがなかったっす。

    ふむふむ、ほんじゃ今週一緒にチェックしましょうず♪
    郷は岩場と砂地の間にいるヒラメちゃんも探してみるよ

    >トコブシちゃんのいる場所は・・・
    >・写真中央、少し下の少し右、岩の境目が本命!

    おっさすが淡路のイマ素潜り名人♪正解でつwあはっ

    >まだ私個人は海開きをしてましぇ~ん!

    おうよ♪
    こいつも一緒に海開きしてお祝いしましょうず♪あぃ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/5 13:28
    たぬき猫しゃん♪おうおうおう

    >うまそう~

    新鮮さに猫しゃんもホッペが落ちますよ♪

    >しちゃお~かな・・・!!
    >九州に移住郷珍の会社の掃除係で雇ってもらおうかな^^

    おう♪早く移住しちゃって下さいな♪
    郷の私有会社で、企画者及び、受付管理者を募集中じゃ
    すぐに、履歴書を送るようにwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/5 13:23
    夢うさこさん♪おうおうおう

    >魚さん、美味しそうですぅ。。

    >シタビラメって、一夜干し、どんな感じだろう?

    こいつの一夜干しはね、身がプリっとしていて
    中骨以外ぜぇ~んぶウシャウシャと美味しく食べられまつ
    郷ムニエルも好きだけど♪こいつも好きでつ♪あはは

    >海が、綺麗ですね。。☆
    そうそう♪これが郷な故郷の海でつ♪
    沢山のお魚さん達が、オイラの帰りを
    お出迎えしてくれますたよ♪

    夢うさこさんも♪シュノーケリングしたくなったら
    オイデ・オイデ♪郷が安全・安心に海の世界を案内じゃ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/5 09:00
    同士郷さん♪おうおうおう

    すごーい!!
    大漁じゃないですか!!

    東京でこれだけ買ったらいくらになるんだろう・・・すぐに下世話なことを考えてしまう(><)

    そしてまたすぐに淡路でおいしい桃食べるんですよね?いいなあ・・・(^^)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/5 07:54
    おお!大漁ですねぇ♪

    タコしゃんもサザエしゃんもいい型ぢゃ♪

    トコブシに舌ビラメもGOO-

    そういえば淡路にも舌ビラメがいぱ~いいる筈ですが、
    砂地をチェックしたことがなかったっす。
    今年の夏の課題にしよう♪ダハハハハ!

    う~ん、トコブシちゃんのいる場所は・・・
    ・写真中央、少し下の少し右、岩の境目が本命!
    ・大穴は写真上部の中央より少し左の海草の中、
    これはもう少し近づいて確かめてみたいっす。

    まだ私個人は海開きをしてましぇ~ん!
    干からびたカッパ状態になってます~~(笑
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/8/5 01:24
    Wo~

    うまそう~

    九州に移住しちゃお~かな・・・!!

    郷珍の会社の掃除係で雇ってもらおうかな^^
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/5 01:06
    こんばんは♪

    お魚さん、美味しそうですぅ。。

    シタビラメ(クツゾコ)って、一夜干し、どんな感じだろう?

    とこぶしさんも、美味しいですよね♪

    海が、綺麗ですね。。☆