みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全1866件次へ »
ブログ

成長のしるし☆

8f439976c   E94b7ca06  

奥様と鉄砲長Jr.が帰ってきました!
親戚の子と遊んできてひと周り成長したかな?
球拾い ─≡三ヽ`_- =つ`・ω・)つ ○⌒ ←Jr.はボール遊びが大好き!

■scene1(2016/05/05 午前) 子育て支援センター

子供の施設って保育園・幼稚園だけを想像しがちですが
子育てをしている家族をサポートする施設もあります。

奥様が実家から戻ってきたのですが、
まあにぎやかな連休と移動をしていたので疲れが出てお休みしている間
天気もよかったのでJr.を連れて公園に。

滑り台とか砂場にいっても誰もいないので、なんか物足りない感じだったのですが

「あ!近くの支援センターに行って見るか!(⌒^⌒)b」

(ーー;).。oO(以前、奥様が「平日祝日なら支援センターのスタッフがいるよ!」って言ってた)

施設をのぞいてみることに・・・[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

(スタッフ)「あらー一番乗りですよぉー」

幼児部屋に入ってみるとたくさんのおもちゃがあり、
Jr.はここぞとばかりに大はしゃぎ!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

私もJr.見ているだけだったのですが、支援センターのおばちゃんと会話
どこの出身ってところから子育て全般まで~大体1時間半
「子供の日」なのでわざわざ支援センターで子供と遊ぶ人はいないかなと・・・

(スタッフ)「こどもの日だし、もうすぐ母の日なので
      パパも手形を取ってママにプレゼントしちゃいましょう!(⌒∇⌒)」

ということで、インクをJr.の手にぬり「"ρ('-'* ) ポン!」

家に帰り、奥様にプレゼント!( ´∀`)つ□

(奥様)「ありがとう(*´ェ`*)ポッ

    あ!3ヶ月のときと比べてみよう!
    大きくなったんだねぇー(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)o」(図1:左13ヶ月-右3ヶ月)

リビングにはこうやって成長の記録がどんどん増えていきます(●'ェ'))コクコク



↓こっちはおまけ
■scene2(2016/05/08) ★鉄砲長の100円競馬~2016春のG1シリーズ★(1勝3敗1分) 

2016年5月8日(日) | 2回東京6日 | 15:40発走
第21回NHKマイルカップ(GI)芝・左 1600m

◎【07】トウショウドラフタ
○【10】ダンツプリウス
▲【12】ハクサンルドルフ
△【06】ディソーナ
×【08】イモータル

今回は、軸から3連複ではなく、
1,2番人気(メジャーエンブレム、ロードクエスト)を外したワイドBOXで。
この2頭リベンジもあるかもですが、
私が見た感じではG1でいい負け方をしたような感じがしないので(^^ゞ


それじゃーみなさんよきGW最終日をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/5/14 08:09
    おはよーございます!

    >NEYFさん

    >支援センターっておとこの人は
    はいるの躊躇しちゃいそうですが、
    イクメン隊長はサクッと訪問ですね。

    そうですねぇー
    施設は子持ちの奥様方か小さい子供たちばかりですからー
    [壁]_・)チラッ

    イクメンかどうかは別にして興味があったので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >今日から仕事だ~(;・∀・)

    ゴールデンウィーク明けのお仕事はどうでしたかー
    こちらは少しずつ仕事も忙しくなりそうな予感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • イメージ
    NEYFさん
    2016/5/9 08:14
    おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

    支援センターっておとこの人は
    はいるの躊躇しちゃいそうですが、
    イクメン隊長はサクッと訪問ですね。

    今日から仕事だ~(;・∀・)
  • イメージ
    >漠羅天さん

    >「子育て支援センター」なんてあるんですね
    多分我々が子供の頃は無かったのでは?
    いまは色々支援の仕組みがあるのですね^ ^

    どうなんでしょう?
    建物自体は昔からあったみたいなので、
    スタッフがボランティアなので最近出来上がったものかもしれません。
    うちの奥様も育児で煮詰まったときによく相談しに行ってましたよー(●'ェ'))コクコク

    >GWは皆家族と過ごすので、砂場も支援センターも誰もいないのも頷けます

    こういうときでも支援センターにスタッフが詰めてるって
    なかなか大変なことでもあるとはおもうのですが、
    いてくれて助かりました( ´ー`)フゥー...


    >でも子育て日記の更新が投資日記を上回りつつありますね(笑)

    投資の事欠いても反応薄いってのもありますけどね!(* ̄m ̄)プッ
    それ以上に子育てが楽しいってのもありますよー!
  • イメージ
    ★競馬反省会

    結果1番人気2番人気だったー・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・(笑)

    まあ来週もがんばりましょう!!
  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/5/8 13:27
    こんにちは^ ^

    「子育て支援センター」なんてあるんですね
    多分我々が子供の頃は無かったのでは?
    いまは色々支援の仕組みがあるのですね^ ^

    GWは皆家族と過ごすので、砂場も支援センターも誰もいないのも頷けます

    でも子育て日記の更新が投資日記を上回りつつありますね(笑)