イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全331件次へ »
ブログ

お金が萌えている

じゃなかった。燃えているでした。

昨日、その辺の花火大会に行って来たんですけど、僕の友達が「花火ってお金が燃えてるだけじゃん!」と言ってたんですよ~。まあ、言われてみるとそんな気もしちゃうんですけどね・・・

ま、とにかくキレイなもんでした。ビールもいっぱい飲んだし夏って感じで!満員電車で帰ってくるの大変でしたけどそれもまた、ね。

と言う訳で、来週からの相場ですが、あんまり考えていません。普通に好決算を発表したところの買い、決算悪かったor悪そうなところの売りって感じでしょうか。先行き不透明な感じですし好決算組みの中でもディフェンシブ性のあるところに注目しています。トヨタの決算が気になるところですが、今の相場だととりあえず一旦は売られそうな感じがしますね。織り込み済みって事でアク抜けすれば良いんですが。良くわからないので決算後の動きを注視したいところです!

ついでですが、不動産関連の企業を調べていくうちに「サービサー」ってビジネスにたどり着きました。簡単に言うと不良債権を買って、回収するビジネスみたいです。バタバタ企業が倒れていく中、面白いんじゃないでしょうか。これ https://www.release.tdnet.info/inbs/140120080723076977.pdf
とか見るとサービサー業務は計画のの200%の達成値だったようで、なかなか可能性を感じます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 22:09
    >金の延べ棒さん

    こんばんは。まあ、企業の広告費で大体賄われてるらしいですからね。僕らはただで見れるんで気楽に楽しめば良いと思います!

    そう言えば、自分らでお金出してするような花火は最近やってないので、今度やりたいですねー
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/3 22:07
    >kaimonnjpさん

    こんばんは。花火大会は地域の活性化にもつながっていますし、無駄ではないですよね~。と言うか別に無駄でもキレイですし!その金で寄付でも~とか言われちゃうと何とも言えないですけど・・・

    トヨタの決算どうですかね~。グループ企業の決算が悪くて一緒に売られてましたし、もう大分織り込まれている気もするんですけどねー。まあ焦って買う必要はないかな・・・って感じですよね。個人的にはしばらくは自動車関連は見てるだけにして置こうと思います!

    >NGTNさん

    頑張って元ネタまで探してきましたよ! http://www.geocities.jp/akarukunatuta/moto.html

    このおじさんかわいいです!

    リンク先は山田債権回収って会社の決算です http://www.yamada-servicer.co.jp/ (一番上の業績修正のとこです)すみません。

    サービサーは意外と結構上場してましたね、セキュアード、リサ、アトリウム、山田債権、ニッシン債権、JPN債権などなど・・・ 得意分野が違ってたりするみたいなのでちょっと勉強中です!!

    お金の事で電話が掛かってくるって怖いですねー。ウシジマ君かと思っちゃいますよ。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/3 22:06
    こんばんは。

    打ち上げ花火でもお金を使うことは良いことだと思います。無駄遣いじゃないですよね。楽しさをお金で支払っている。

    もっとお金を萌やしたほうがいいでしょうね。ただ、入ってきてくれないと市民はつらいですけど。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/3 20:06
    すみません!幅が足りませんでした!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/3 20:05
         ;:;:;.
         ;:;:;              ,、-ー-、              ど
         ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、             明  う
         ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            る  だ
         :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
         ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
         ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  っ
         从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
          从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
             ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                    \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                    /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                     {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
                      \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                      \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                        > 'ゝ─‐イ、
                        `ー' ``''ー‐'

      ↑
    このAA思い出した

    リンク先が見えないのですが、サービサーってセキュアードキャピタルのことですか?

    私は、育英会の奨学金の返済について、サービサーから電話がかかってきたことがあります。引き落とし先が普段使わない口座だったので、いつのまにか残高が無くなって滞納になっていたので・・・。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/3 19:49
    お金が燃えている・・・
    贅沢でいいんじゃないでしょうかね!派手派手バブリーで!
    お金の無駄遣いではないと思いますよ
    だって見る人を魅了してますからね!
    今年はまだ見ていません( ┰_┰)
    見に行きたいな・・・
    「豊田おいでん祭り」も見に行けませんでした・・・
    トヨタの決算の決算発表後の株価はどう動くでしょね?
    Picksでは大胆にも「売り」にしましたが 
    売られると全体の相場にも影響を及ぼしそうで怖いです
    日経先物は先週末とほぼ同じの¥13105で帰ってきてるので週末の売りのイメージを払拭してくれる事を祈るのみです!
    今週はFOMCやSQと神経質になりそうですが、弱気では
    火中の栗は拾えませんからね・・・
    ドーンと恋~!(これで何回失敗した事か・・)