NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ501件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -8/3-

1b0ab7445  

・NY市場
NY市場は続伸。ノキアなどの好決算が好感されたようです。しかし、相変わらず日中の値動きは荒く、ボラティリティが低下してこないと買い続きにくいと思われます。戻すためには、まず落ち着いた値動きになることが重要でしょう。

・日本市場
CME NK225の終値に比べると安く寄りました。日経平均は、17100円付近まで上げることもありましたが、どうも上値が重く買いが続かない状況。17300円あたりでの一段目の下げの時に個人が大量に買っていますので、そのしこりがあるのでしょう。後場は今日も安く始まり昨日の再現か?と思われましたが17900円を割るには至らず、それなりに下値の堅さも見せました。今日の後場寄りは、現物に一昨日の分の追証決済売りが出たのでしょうか。追証が発生してそうなみずほFGが安く始まっていましたし。追証決済売りでギャップダウンしまくっていた、LDショックの頃を思い出します。
http://www.netgokui.com/shiryou/oishou.html
みずほFGは、14:40頃にもスコンと急落し、同時に先物にも売りが出てきましたので、みずほFGの動きにはしばらく注意が必要そうです。

・トヨタが1Q決算と自社株買いを発表しました。業績は好調なようで、15:00以降にTOPIX先物が買われていたのはこれを受けてだと思われます。

・来週は、SQ。オプションやってる私にとっては、ドキドキの一週間です。貼ってある画像のように先物・オプションの手口を記録しているのですが、クレディスイスの売りがたまっていたり、GSやUBSのオプションの建玉が大きかったりと、激しく動きそうな感じがします。来週も、気を引き締めていきたいと思います。(グレーの網掛けは買い・売り手口が片方しかわからなかった、もしくは両方わからなかった場合。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/4 12:43
    ぶーちゃんまんさん、
    こんにちは。NY市場が大幅下落で来週は荒れそうですね。前月SQから1000円以上動かれると対応に四苦八苦します。最近のカリヨンは日経平均先物の売買枚数がすごいですね。

    ganさん、
    月曜は、いきなり木曜の安値を割る可能性もありますね。下手すると年初来安値も・・・。
  • イメージ
    ganさん
    2007/8/4 11:09
    月曜は寄りから厳しいせめぎ合いとなりそうですね。。。
  • イメージ
    NGTNさんこんばんわ。
    私もオプション取引やっております。
    来週は気が抜けませんよね。
    各社のポジション調整は私も時々チェックしてます。
    気になる会社はカリヨン証券です。