ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2669件目 / 全3062件次へ »
ブログ

子供を連れ実家へ帰省 大宮の鉄道博物館行きました

Dd9e1e72f   A29f57fc7   09a71cde2  

個人的なことです。

広島から家族を連れて一足早い夏休みを取って、千葉の実家へ帰省しました。
とはいえ3泊4日のせわしない行程です。

今日は朝からじいさんばあさんと孫の3世代が一緒に犬の散歩に出かけました。

朝から運動するって久し振り。
意外と気持ち良いし、飯も上手かった。

それから全員で足を延ばしてお隣埼玉県にできた「鉄道博物館」なるものへ行ってきました。

広い!以前の神田にあった交通科学館より全然大きい。
それに広島にある交通科学館とは比べ物にならない。

しかし人もメッチャ大杉。
運転シュミレーターが1時間近く待たされた。
疲れた~。

でも子供達2人は大はしゃぎでノリノリ。
結局疲れたのは親とじいさんばあさんの大人達だけ。

夜は手賀沼の花火大会を見学。

生で見る花火はええもんですな。
花火を見ながら飲むビールは最高でしたしw

気分は半分童心に帰れた一日でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 23:22
    鉄道博物館はいいとこらしいですね。

    同じ物をJR東海も作りたいそうです。

    リニア新幹線のほうが大事でしょう。

    いいとこにいけましたね。

    ご自分が一番喜んだのでは。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/2 23:33
    こんばんは、

    鉄道博物館に行かれたのですね。うらやましいです。

    夏休みじゃなくても、混んでるみたいですから。

    まだ私は行っていませんが、早く行って見たい所の一つです。

    うちのあたりでも、3箇所くらいで今日は花火大会があります。でも 行くと混むので、家の庭で花火大会です。閉めは、線香花火でした。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/3 00:20
    こんばんは。

    花火とビール。最高の夏ですね。ゆっくりできること、祈っております。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/3 07:47
    yoc1234さん

    こんにちわ

    JR東海も同じようなもの作ろうとしているのですか?
    それは知りませんでした。

    ぜひリニアモーターカーの実物展示してほしいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/3 07:51
    みのりさん

    こんにちわ

    夏休みというのもあったのでしょうがとにかく人が多かったです。
    特に家族連れが。

    休日は家族連れ、その他の日は鉄オタ?

    どちらにしても、鉄道に特に興味のない人間でも楽しめたそうです(嫁談)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/3 07:52
    金の延べ棒さん

    こんにちわ

    花火とビールの組み合わせはやっぱ最高ですよねw

    ゆっくりしたいけど、子供達のペースに付き合わされるとそうもいかなくて。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。