goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ408件目 / 全581件次へ »
ブログ

小倉競馬13着

95428ae6c  

愛馬キングストンくん、小倉競馬芝1800mに鮫島騎手で
出走

初めてのレースということもあり、パドックでは、跳びはね
凄い、やんちゃぶり、510kg台の馬体重も、まだ、太そう。

レースでは、まずまずのスタートから加速よく先行態勢かと思ったところ、最初のコーナーで両側から馬がきたら、首を上げそうになり、気をぬく感じだが、初めてなので、騎手は無理をさせず、馬の気持ちに任せた。

反対側の直線では、後ろから2番目となってしまった。

直線の短い小倉競馬場では、厳しいレースとなったが、
最後だけ、少し、真剣に走ったようだ。

鮫島騎手は、最初のコーナーで両側から馬がきたら、力を抜く感じになり、最初のレースということもあり、後ろからになってしまいました。

しかし、スタートダッシュも良く、最後、ハミをかんだとこ
ろから思い出したように走り、グイグイ伸びました。
なかなか、いいところがあります。次は走ると思います。

武調教師は、パドックでは元気が有り余ってましたね。
(苦笑)

でも、慣れれば、この馬は必ず、走ります。

次はレースに集中して、頑張れ、キングストンくん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/8/3 07:31
    ハンドミキサーさま

    おはようございます。応援ありがとうございます。

    はい、馬にとっては、初めてのレースは、何をやるのか

    よくわかっていないのかもしれません。

    馬は草食動物なので、初めての場所に行くだけでも、

    不安があるようです。

    暑いですけど、元気で頑張って欲しいです。
    次に期待。
  • イメージ
    goldfingerさん こんばんは

    キングストンくん、初めてのレース出場、おめでとうございます。
    パドックで、跳びはねたということですね。
    緊張なのかやる気なのか、分からないけど、可愛いなと思ってしまいます。

    慣れれば、この馬は必ず、走ります。
    力強いですね。
    次のレースも、応援します。