yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20104件目 / 全20808件次へ »
ブログ

秋の便り 銀杏

Be3e3f79b  

秋の便り 銀杏 2008年08月02日


秋の便りの銀杏です。もう一部落ちてきています。きっと神宮球場の周りにも落ちているのでしょうね。秋を感じる実です。このあたりでも好きな人がもって帰る様です。イチョウの木の実が銀杏だと教えるいい機会でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 14:58
    リモネンさん   こんにちは。

    わざわざご苦労様です。

    以前は水の中に入れて沸かすとくさくもなく爆発もなかったです。

    ワザと爆発させるとは思いも寄らないですね。

    こんな使い方メーカーの人びっくりでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/2 14:39
    こんにちは

    茶封筒 の通気性と丈夫さが破裂の危険性を防いでくれます。


    電子レンジの 中の汚れと臭いは レモン汁の入った水を 耐熱容器

    に入れて 沸騰させてから 庫内をふくと綺麗になるそうです。

    また そのような商品も売られております。


    くれぐれも 火傷には注意して下さいね。

    オジサンの ○△□袋でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 14:04
    色即是空さん   こんにちは。

    上まで上れますよ、今の靴は良いできです。ゴムがいいので滑りません。株も冒険しますがせいぜい資産の1割ぐらいですか?債権がほとんどです。去年の暴落の後買ったものは元に戻っています。
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/2 13:52
    こんにちわ。

    >熊本城も2回も行きました。あの壁面を昇ろうとした日のことを思い出します。

    なんて無茶な。武者返しで有名です。
    でもチャレンジ精神旺盛ですね。株も同じですか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 13:16
    リモネンさん   こんにちは。

    調理の仕方まで知っているとは、まだ多くのものは未熟です。落ちてきて腐ってから中身だけを取り出すまでが大変ですね。これだとくさいですが取り出すのは簡単ですね。ただはぜるので、仕様書などの禁止使用方法でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 13:13
    色即是空さん   こんにちは。

    熊本城も2回も行きました。

    あの壁面を昇ろうとした日のことを思い出します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 13:11
    dekoponさん   こんにちは。

    去年も神社で見つけて秋を感じていました。

    昔の小学校の校舎の後に残ったイチョウの木のことを思い出します。あそこまで打てばホームランだとバットを振り回していました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 13:07
    オペラさん  こんにちは。

    くさいので本当に腐ってなくなるまで手が出せません。

    これを見ると神宮の駅の前で拾っている人たちを思い出します。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/2 12:38
    こんにちは

    洗った銀杏を(濡れたまま)茶封筒にいれて 軽く口を閉じて

    電子レンジで 加熱して、弾いたら出来上がりです。

    テレビで見たことありますが。
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/2 12:23
    こんにちわ

    焼いた銀杏の実は、おいしいです。
    でも、食べ過ぎると中毒をおこすらしい。要注意。

    銀杏といえば、銀杏城。熊本城の別名です。第五高等学校寮歌に盛り込まれています。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/2 09:40
    おはようございます!

    (*'▽'*)わぁ~!!

    もう、銀杏ですかぁ~、小さい秋、み~つけたぁ~♪
    きょうも、暑くなりそうですが・・・がんばっ!!
  • イメージ
    銀杏の実、、、、臭いですよね!

    妻の実家の近くの神社では、クリがいっぱい落ちてる
    みたいです。。。ガレージの下に干し柿が干してあっ
    たり、名古屋周辺は意外と田舎です。。。