kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全488件次へ »
ブログ

今年の8月も▼282円スタート

去年の日誌を読み返しておりました。

7月27日に▼418円ってのがあった後、
8月 1日に▼378円。

でもこの頃って、
まだ17000円の攻防だったんだよねぇ。
今から思うと、首が痛くなりそうな高さ(?_?)

そしてその後、小康状態続いて・・・
8月10日▼406円してから、
15日▼369円。16日▼327円。
で、問題の17日▼874円\(◎o◎)/!

⇒直後から4日間で1040円の戻し△って具合。。。

記録を見てたら、
この頃から株をほとんど外した後、キャッシュ高くして
先物・オプションでノーガード・ガンガンやってたんだね。

毎日の上げ・下げの成績の激しいコト、激しいコト(ーー;)

長引くサブプライムの影響でか?
今年の心臓は去年より小さくなってるみたい(ToT)

この手もあるにはあるんだよなぁ~!?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 20:55
    こんばんは。

    歴史の教科書に出てきそうですね。

    日本の教育ではこんなのは後回しで、坂本竜馬が出てくる。

    どっちが大事か?
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/1 21:08
    こんばんは~kobuntaさん^^
    今週も、今日もお疲れ様でございましたm(__)m

    やはり日誌をつけていらっしゃるんですね(さすが)
    JINもある時からつけ始めました。
    もちろんボケ防止対策もありますが、記憶にとどめて
    おく量が減少してきているので一日が終わるととにかく
    書いています。

    やはりいろんなことを書いていらっしゃるのでノウハウも
    蓄積されていますよね~(敬服です)

    先日の話ではないですが、書くってことはやはり指を使う
    ので脳を刺激して良いことですよね。
    脳を活性化させるためには血管を大切にすることも良いです。
    指を使う、野菜を取る(ヴィタミンE、Kなど)水分を
    十分にとり適度な運動をすることも大切だと思います。

    話はそれましたが、東京市場売られすぎです。
    来週は強烈な反発期待で 週末はゆっくりやすみましょう。
    一週間 お疲れ様でした。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 22:06
    今週もお疲れさまでござりました。

    確かに嫌な流れではござりまするが、仰る通り昨年とは状況が異なるので、不必要な売り崩しさえなければそろそろ巻き返し時期かと。

    来週は期待したく存じまする。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/2 02:19
    お疲れ様でした~。

    今までの四季報もとってあるとのことですし、日誌も整理されてるんでしょうね。あの時どうだったっけ?という時役に立ちますよねー。

    去年は先物・オプションを!今年の夏はされないんですか?

    三菱商事、UFJによると目標株価6500円ですって!わはは。倍ですね~。なったらいいなー。
    今日はこの地合いの中それなりに頑張ってました、三菱くん・・・。

    私も反発期待です。13000割ってもすぐもどる!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/2 13:27
    こんにちは

    日経平均 が1万円割れたころ、1万2千円ぐらいが妥当と

    言われてましたが、今は いくら位が 妥当なんでしょうかね?


    もう一度、7600円位まで 落っこっちゃうんでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/3 00:52
    yoc1234さん、こんばんは。

    歴史は生きた教訓を教えてくれます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/3 00:58
    JIN26さん、こんばんは。

    日誌は2年前からつけ始めました。

    けっこうスタイルも変わってます。
    前は長ったらしく文章の羅列だったのが、
    最近は数字とかメモを多くしてます。

    記憶よりやっぱり記録ですよね^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/3 01:04
    影どの、こんばんは。

    金曜の夜はお祭りだったんで、
    脳みそが腐るくらい飲んで・・・(ーー;)
    二日酔いで翌日は一日中寝て、この時間です★

    来週は期待したいですが、
    オプションSQ週と8日の決算集中。
    ひと波乱、またありそうな。。。?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/3 01:09
    louさん、こんばんは。

    痛い目?に遭ってから、
    先物・オプションは封印中です(-_-;)

    まぁ1四半期で増額修正して来るトコは少ないでしょうから、
    次の中間は10月からですか、
    その時まで期待繋げて欲しいですね☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/3 01:21
    リモネンさん、コメントありがとうございますm(__)m

    10000円割れは考えたくないですね(ーー;)

    でも、懸念のスタグフレーション進行で
    企業業績が悪化ってコトになれば・・・、
    それもあるんでしょうか?

    まぁ、とりあえずも、来週どうするか?です(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。