世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全456件次へ »
ブログ

暴風雨が楽しい博多

あっ楽しくない人いたらゴメンチャイニィ~ズ♪

郷は嵐は、血が騒ぐっす♪ハイ

なんか週末もぐれそうもないので、夏気分が暴走している
郷吉ですたぁ~~~♪ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/4 11:18
    先日TVで、ふくやの社長が韓国旅行のキムチにヒントを得て
    確か、10年?試行錯誤し完成
    特許をとらず、作り方を広め博多の名物にしたそうな

    博多名物って言えば
    博多美人と辛子明太しか浮かばなかったけれど色々あったのね
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/4 10:45
    おお~~ごんたんさん♪おはようず
    とおりもんは、女性に大人気っぽいお菓子でつ♪
    和洋折衷って感じでモンドセレクション7年連続受賞っす♪ハイ

    UPするのを忘れてましたがっ♪
    昨日、郷長に実行印をもらいにきた(部下+管理本部)女性23名に緊急アンケートを実施。

    ◆博多のお土産といえば♪
    1位:博多通りもん 8名
     http://www.meigetsudo.co.jp/
    2位:辛子明太 6名 年配女性が多かった
    http://www.fukuya.com/index.html
    3位:博多ぶらぶら 3名
    http://www.tamezon.net/meib/p_burabura.html
    3位:筑紫もち 3名
    http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp
    5位:鶏卵素麺 2名
    http://isaohase.web.infoseek.co.jp/new_page_2600.htm
    6位:パイにちょピリッめんたい博多っ子 1名
    http://www.rakuten.co.jp/meigetsudo/390917/390927/
    6位:いかシュウマイ 1名 ん~~呼子のような気がw
    http://www.manbou.co.jp/shop/A178/rZpw3vqak/syolist/3


    ん~~郷は辛子めんたいが一番好きかもw
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/8/4 10:19
    郷しゃん、おはようござりますぅ♪

    郷しゃんのカキコを見て、
    旦那様に、博多のお土産‘博多 通りもん’を
    買ってくるように頼んでおきますた。(*^_^*)
    おいちいもんは、食べてみなきゃ損でつもんね。
    博多の駅に売ってるかにゃ(・・?
    ごんたんも、ほっぺた落ちてみた~い♪ (^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 09:50
    ほうほう♪通りもん好きっすか?
    郷の第一秘書(隣の社員)にイマ「博多のお土産っていったら?」て質問したらば、速答で「通りもんでしょ」って言っていた・・・・郷のカキカキみてるのかもw
    http://www.meigetsudo.co.jp/

    郷はね、筑紫もちも好きっす♪キナコ餅に、黒砂糖をかけて食べるのよ♪パックってね♪あぁ~ヨダレが出てきたw
    http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukushi.asp
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/8/3 09:30
    郷しゃん、おはようございます。
    台風は大丈夫でしょうか?

    話は変わりますが、博多といえば・・・
    「博多 通りもん」ですね♪
    なんておいしいんだろう。ほっぺた落ちそうです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 08:51
    ごんたんさん♪
    お留守番せずに、博多で下車してくださぁ~~いw
    郷吉がお迎えにいきまつよ♪
    ごんたんパパは、また血が騒いでるのかぁ~?一緒っぽいw
    台風も去って、楽しい帰省になるといいねっ♪ではではっ♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/8/3 08:48
    郷しゃん、おはでつ♪

    台風が来ると血が騒ぐのは、
    ごんたんの旦那様もでつ♪
    九州人のサガかにゃ(・・?
    明日から、旦那様が息子を連れて、
    3泊4日で鹿児島へ帰郷するんで、
    台風が去ってくりてよかった~♪
    ごんたん? 愛犬ゴンタとお留守番でっつ。(^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 08:32
    イマっちさん
    あら~やっぱり針路からして台風の右側が被害大きかったですか、すぐに洗って全部食べてください。

    菜園の復活を楽しみにしておりまつ♪ハイ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/8/3 07:44
    台風のコースはかなり離れているから
    このあたりはたいしたことは無いだろうと
    たかをくくってたのですが、
    昨夜はかなりの暴雨風雨ですた
    心配で朝、イマ菜園を見に行ってきますたが
    被害は4号のときより大きいです
    キュウリ即死、ナス根元からポキリ1本
    メロン、ポロポロポロリ
    熟れて落ちたのか強風で落ちたのか不明
    ちょうど収穫時期なのがいた~い
    日曜日は菜園復興計画実施予定です・・ガクッ

    台風直撃地域の被害と比べたら微々たる被害ですが・・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:37
    ヨロさん♪
    博多も強風域ですが、風もやんでます♪新潟のほうは、まだまだ地盤が緩んでるので、心配でつ♪

    大阪はそんなに影響ないのかもしれませんねっ♪まとまった雨だけかしら?
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/3 06:31
    台風5号日本海に抜けましたね。
    それにしても日本列島に沿うコースを辿る宿命とはいえ
    毎回大変

    でも、こなけりゃ それはそれで水不足になるし
    お天気だけは、何でもほどほどが良い?

    大阪は今のところ風も無く、良いお天気です。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:26
    gororiさん♪
    初カキカキあんがとねぇ~♪
    ん?何の師匠かしら?ビリーかしら?けらけらけら
    嵐の影響は軽微でしたかぁ~♪郷のようにお外に出たりしてズブ濡れになったら、郷妻から怒られまよ。「スーツ姿で何バしよっと。バカっ」ってね♪けらけらけら

    怒られちゃった(^へ^)テヘっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:25
    ルルララさん
    郷家の周りはザワザワでしたよ♪つうか、21時ごろ車から降りて、ローソンまでの距離でずぶ濡れ太郎ですた。お陰でローソンのお姉さんとお話するネタネタができました♪ラッキー
    つうわけで、興奮して寝不足の郷吉ですたぁ~w
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:24
    しろしさん♪
    暴風域はなくなったみたいでつ♪福岡は大雨・洪水警報がまだ発令中っす♪ハイ
    日曜日は、台風晴れになりそうな博多でつ♪関東はどうかなぁ~?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:24
    イマっちさん♪
    あそこを通ると四国側のほうが被害が大きいかも♪長崎まわりだと有明~福岡・日田など大きく被害がでちゃいまつ♪
    台風って時計と逆回転なんですよね♪被害が少ないといいんですけど♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:23
    taketakeさん♪
    あらぁ~そうだったんですかぁ~?ダイビングの人たちはもうすこし九州よりの進路を予想してましたよ?
    太平洋高気圧がチト弱いようでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/3 06:22
    Pontakaさん♪
    おねしょはしませんでしたよっ♪
    でもでも、汗でシャツが雑巾状態かも♪まだクーラーしないで寝ている郷吉ですたぁ~~♪エコじゃ
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/3 02:18
    こんばんは、初書き込みのgororiです☆

    血が騒ぐんですか?!さすが世界の郷師匠です。

    僕の家の周りも嵐激しく、買い物にも行けません。

    一日中ゴロゴロです(悲)
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/3 00:17
    あいな♪ イマ家のメロンに見とれていて、嵐のことを忘れてまちた。

    我が家の周りは、静かなものです。

    郷ちゃん、眠れるかしら? 小さな音でも目をさましてしまう、繊細でセンシティブな男の子ですから... 外で走ってるかも(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/3 00:13
    台風もどうせくるなら週はじめに来てくれれば良いのに、なにも週末に来ることはないですよね。

    台風はワクワクするけど週末に来るとお洗濯物が干せなくても困っちゃうっす(^^;)
« 前へ 1