りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6007件目 / 全8366件次へ »
ブログ

しばらく忙しい

年度末もあって土日の仕事はちょっとばたばたしそう。

月曜はぼくのお休みだけど、株式市場もないので、完全休養日。

しかし、火水また仕事でトレードなし。

持越し玉が、知らない間にとんでもないことになってる(とてもよくあるある)、なんてことが起きませんように。
     真摯にお願いする。なむなむ。
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/19 09:55

    配当月ですから、そこまで下がるとは考えにくい

    100株だけでも 配当貰おうかなって 思ってる。

    来週から ゆったり相場には動いて欲しいな。

    投機筋は 4月から来て欲しい。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 10:36
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    毎度3~4月は配当落ちのあと、どれくらい切り返すかが注目ポイント。
    4月になったらニューマネーが入ってくる、という話もあるし。
    毎年同じパターンとは限らないから困りますけど、原油が持ち直し風なのがよかたかな。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/3/19 10:40

    こんにちわりす栗さん


    3月18より1人売り方から買い方へ大勢には全く関係ないけど


    下げたら私厄病神ごめんなさい先にあやまつておきます



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/19 10:46
    おはようございます。
    りす栗さんは、今ポジションは、現物の買いと信用の売りでしたっけ?
    配当取りの上げになるといいんですかね~。
    最近、配当を取りに行くと、権利日が一番安いケースに多々ぶつかるので
    個別に関しては、配当取りの買いに過大な期待が持てない(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 10:47
    マイルド。さん、おはようございます。

    トレーダーあるあるですね(^^)b

    でも、そんなこと気にしなくてよいです。
    買いに動いている人は、もちっと下がっても大丈夫な買い方してるのが普通です。

    そりゃ天変地異が起きて月曜がとてもブラックになったりしたらそりゃ仕方ない。
    念のためお祓いしといてあげましょう。
    ・・・なむなむ・・・

    あ、「なむなむ」は変か。「かしこみかしこみ」かな???
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 10:51
    ロデムさん、おはようございます。

    信用売りは利確しちゃってますから、現物のみです。

    と言いたいところですが、ここぞと思って、現物買い増しの上に信用買い追加です。

    禁断の欲ボケ2階建て。これ秘密にしときたかったけど、、、、
    言っちゃった(^^)b

    だいどんでんがえし、あったらびっくりするよん。
    じゅわっち!


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/19 10:55
    げげっ、買いの2階建てのお告げ、出てしもうた~(笑)
    水曜まで続落しませんように・・・なむなむ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 11:01
    あ、ぼくもお祈りしとこう。

    北が弾道なんちゃら発射して日米韓がそれ撃ち落として、北がしかえしにソウルを火の海にする、

    というようなおばかなことが起きませんようにぃ~・・・・

    いや、そこまでいったら、米韓の反撃で北が消滅して、なぜかそのすきに中国の攻撃で日本が消滅する、ってとこまで行って、いっそすべてがなかったことになるか・・・

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 13:44
    いやぁ、北は避難するだけですよ。弾道ミサイルを発射して抵抗力を見せてるだけで戦争になっちゃえば全面戦争でしょうね。中国と北朝鮮vs日米韓の全面戦争になりますよ。
    そこにヨーロッパ諸国やロシアが入ってくるかは別ですが

    とにかく来週からは下がった銘柄を皆買い漁って配当確定日に皆売り逃げするのは見えてますよ。ただ、買い漁って売り逃げするスタートを切るのは一般投資家か外国人投資家か国かの3択で誰が一番早いかですね。>りす栗さん
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/3/19 14:06

    来週が心配だわ


  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/3/19 19:20
    こんばんは。

    下落途中なので、15000円以下なら買いですね。

    まだ高いです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 21:47
    ビー大さん、こんばんは。

    スタートを切るのは一般投資家か外国人投資家か国か

    そりゃぁ、、、だいたい素人が出遅れて最後にばば掴むと相場は決まっておりますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 21:49
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    > 来週が心配だわ

    ちーとも寒くないわ。

       あ、気温上がってた。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 21:51
    にゃん7さん、こんばんは。

    下落途中なので、15000円以下なら買いですね。
    まだ高いです。

    しーっ!声が大きい!

    こちとらなんとか高めで売り抜けたいのだから、そっとしといてくんなまし。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 22:01
    こんばんは。まあ、そうですよね。
    世界の決まりですから(笑)
    我々素人投資家は間違いなく取り残されて若干高いところで約定して売り損ねるのが関の山ですね。>りす栗さん

    うーん、それが出来れば苦労は無いですね。>にゃん7さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 22:06
    > 我々素人投資家は間違いなく取り残されて

    情報がないですからね。

    そもそも原油が下がりだしたころに、原油が下がったら産油国が売りにくる、と想定して早めに売ってたファンドがあったとか。
    ぼくらには、そもそも下がり続けるのか、それはなぜか?とか世の中で明らかになるまで分からないもんね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 22:12
    でも下がり続ける要因は日本の経済は他国に影響され過ぎなんですよね?
    結局、アメリカが下がりました。それを受けて日本が下がる。
    中国がサーキットブレーカーで中国市場が停止した為日本市場も下がりました。
    というのが結構多発してたので、結局日本の経済は他国に影響され過ぎです。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 22:16
    > 結局日本の経済は他国に影響され過ぎです。

    そうなんです。
    でも、なんでそうなのか?
    輸出国だからか。資源のない国だからか。株式売買の6~7割が外人だからか・・・

    あるいは主体性のない国民性か(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/19 22:20
    まず、間違いないのは資源が無い国だから八方美人のせいか外国人投資家が円を大量に買い漁ったりしても政府はまあ良いや
    やらせておけばっていわゆるこの間言っていたりす栗さんのノーテンキで無関心ってところが一番ですよね。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/19 22:30
    まー平和な国といえばそれまでだが。
    日本国内で動く金より外圧のほうがでかいというのは問題ですねー。

    金余りの老人たちが、もちっとファイナンス勉強せんかな。

« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。