りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5978件目 / 全8319件次へ »
ブログ

先のことはわからない

仕事辞めてトレードしたらもっと儲かりそう、ってチャートの結果だけみたら、できそうな気がしませんか?

とりあえず6月くらいまでは今の仕事は辞めづらいのよね。

でも、妻は次の誕生日から年金支給額が上がるって言ってるし、いずれぼくもそうなるし、ちまちま仕事やってんと、さっさと田舎に引っ込むか。

そういえば妻の弟が仕事が忙しいらしい。
ほんまかいな。昔仕事がないと評判だった宮崎でっせ???
景気いいんかな???
義弟「にぃさんは、そろそろこっちにこないかな?」
妻「うちのひとは、そっちに行ってもなんもできんよ」
義弟「ねこぐらいひけるやろ」

ねこ?  どうやら一輪車のことらしい。
おいらは九州に行っても外には出ずに、PCの前でトレードするんだ。
そして暇なときには霧島や都井や高千穂に行ったりするんだーいっ!!!

あ、6月と言えば、日経先物3月も安いけど6月はもっと安い。これなんで??
なんで未来のほうが安いのか?
日本の未来は安いのか???

18件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/8 19:19
    禁のわらじを履いて探した、姉さん女房なの?
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/8 19:19
    おや、奥様は宮崎の方なのかな?
    妻が宮崎なので、書き文字からイントネーションが聞こえてきそうです。

    先物を売って、現物を買ってくれるなら、先の上昇も考えちゃいますが
    そういう教科書のような理屈ではないんですよね(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/8 19:26

    禁じゃなくて、「金」でした。


    変換間違えですw

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 19:30
    nyajyaraさん、こんばんは。

    姉さん女房なの?

    三つ上ですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 19:32
    ロデムさん、こんばんは。

    > 奥様は宮崎の方なのかな?

    みやこんじょう、てとこです。

    話言葉は宮崎市方面より、かごま(かごんま、かな^^?)に近いかもしれませんね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 19:33
    > 「金」でした。

    は、ひとつ上ですかねー?

    みっつ上だと、うるさいだけ、だったりして(^^);
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/8 19:36
    そうですね、言葉は鹿児島に近いですね。(例:どげんかせんといかん)
    でも、イントネーションは似てますね

  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 19:40
    こうして書いてる言葉にイントネーションものせれたら面白いのにね。

    まこちー、げんねがね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/8 19:46
    そのうち、音声読み上げ機能付きSNSとかも出るんじゃないですか?
    関西弁、博多弁、津軽弁などなど(笑)

    おっ、ビジネスアイディア(爆)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 19:52
    いや、読み上げ自体はあるからさ。方言もあるんじゃないかな・・・知らないけど。


    そういえば、フランス語に聞こえる小林市の方言てのあるけど。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/8 20:08
    九州は止めなさいね、、、栗ちゃんには方角が悪い。。。
    おらの売らないでは凶方位でっせ凶凶 o(;△;)o
    新潟へ来なさい、、、吉方位の新潟しか有りませんよ、、、救われるのは
    おらの売らないにそのように出ています。。。
    そりに」ちょうど良い土地が有りますしね┐(-^〇^-)┌ 
    セブンイレブンもサークルケイも有りますよ(*^v^*)
    あとは田んぼだけですけりど(///o///)ゞ
    手付けだけでも打っておきますか(=^○^=)
    ねっ

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/3/8 20:15
    いつもながら、ちょっと日記書いたら速攻の数十コメ
    相変わらずの人気者ですねー
    この日記で宮崎県の人ってわかるのもすごいんだけど・・・
    あっ、わたくしは、大阪弁のスタンプ
    課金して2つ持ってます(^_^;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 20:16
    友一どん、こんばんは。

    いやー、やっぱ日南とかがよいですねー。いかにも太陽が出てるっ、て感じでしょう?

    新潟って、おそらく1年中、雪降ってるか雨降ってるか曇ってるか夜かなんかなんでしょう?
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 20:22
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    数十コメ

    そりゃ大げさです。十数コメね(^^)b

    ところで、ぼくは関西出身ですねん。

    けど、東京ももうかれこれ26年くらい居るので、すっかりと、いどっこべんになっちまいましてね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/8 20:36
    >おちゃちゃさんへ

    まず日記に「宮崎」と明記されてました
    ただ、それだけでは義理の弟さんが、宮崎に住んでいるだけかも
    しれないけど、その後の会話で奥さんも宮崎っぽいな・・・と
    推測したわけでした。ちゃんちゃん。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2016/3/8 21:22
    奥様 九州の方だったんだ~
    やっぱりって感じぃ!辛抱強いのよ(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 21:23
    日経先物3月も安いけど6月はもっと安い。これなんで?

    結局この疑問が残ったままだす。

    今現在もぴくぴくしながらでも6月物は130円くらい安いまま。

    ぁぁ、そういえば、MSQ過ぎると先物は配当ひかえてる現物に比べて下がるんだったね。それを先取りしてるだけか。
    なーんだ、ってことでした。ちゃんちゃん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/8 21:30
    チャッピ‐さん、こんばんは。

    やっぱりって感じぃ!

    そうそう。強いのよね。

    おかげでとても辛抱強くなりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。