siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2116件目 / 全2597件次へ »
ブログ

おいおい、農家や漁業関係者よ。冗談いってんじゃねえぞ!

燃料代補助「少なすぎ」東北の関係者反発

7月29日6時12分配信 河北新報

 農水省が漁船燃料の価格高騰対策で28日示した緊急支援策に、東北の漁業基地からは実効性をいぶかる声が上がった。漁業者が声高に求めてきた燃料代補助が盛り込まれたものの、補助枠は80億円と極めて少額。多くの漁業関係者は「補助はほとんど行き渡らない」と見ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000004-khk-soci

与野党の農政論議 農業者を失望させるな

 米価格の下落や食料自給率の40%割れ、飼料価格の高騰などを背景に農業政策をめぐる与野党の論議が高まっている。
 大規模農業者に補助金を集中する品目横断的経営安定対策や余剰米対策の見直しもその一つだ。特に経営安定対策は本年度始まったばかりだが、生産現場からは早くも支援策として不十分との声がある。
 同制度を含む農政改革全般の見直しは、自民党、農水省双方が検討を始めた。民主党が経営安定対策を小規模農家切り捨てと批判、18日には戸別所得補償法案を参院に提出したことで論議は具体的になりそうだ。

http://www.iwate-np.co.jp/ronsetu/y2007/m10/r1019.htm

大体さ、農家や漁業関係者がホームレスになったという話、聞いたことありますか?
ないでしょう!!!
破滅していくのは、大抵サラリーマンの一般庶民なのです!
一番苦しいのはサラリーマンなのですよ!
日本のサラリーマンは歴史的にいって、代々の農地や漁船を継げなかった次男坊三男坊がなっているのです。
財産や生業スキルは、農家や漁業関係者と比べて、全然持っていないのですよ!
政府がセーフティーネットを張らなければならないのは、一般サラリーマンなのです!
前にも言いましたけど、この日本おいて、共産主義者が猛烈な勢いで増えています。
これは明らかに政府のサラリーマンいじめが原因です!
私はこの現状をとても危惧しておりますよ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/7/29 20:24
    デモやストが増えそうな予感
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/7/29 21:04
    間接的には消費者にも多少はメリットがあるんでしょうが。。。 確かに我々サラリーマンが原油・食料の値上げ分の補填を!と騒いだところ相手にされそうもないですよね

    パプリカ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。