ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全74件次へ »
ブログ

ねっておいしいねるねるねーるね☆

D89608b3b   0e7ede137   C183c4c08  

みなさん、「ねるねるねるね」っていうお菓子、知ってますかぁー?

粉に水を混ぜて、それを練るとどんどん色が変わるっていう、子供が好きそうなお菓子です☆

久々に、ねるねるねるねを食べてみましたぁー。
まず、今でも売ってることにびっくりしたんですけど・・・。

食べるのは、小学生以来かなぁー?

でも、ちょっと期待外れだったかも・・・。

「錬れば練るほど色が変わって・・・」って売り文句だったと思うんですけどー・・・。
あんまり思ったより色が変わらなくて。

白い粉とブルーの粉を混ぜるんですけど・・・。
もっと、紫っぽい、結構、どぎつい感じの色になるのかなーと思いきや、薄い水色止まりで、ちょっと残念。

昔はどうだったか忘れちゃったんですけど、ラムネのトッピングができるようになってました。

あと、味はあまりおいしくなかった記憶があったんですけど、そんなにまずくなかったです。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/2 16:20
    小学生のころ、理科の実験みたいな気分でお菓子を食べた思い出が。。。

    味は・・・でした

    懐かしい。。。遠いところを見る眼、、、
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/2 16:56
    ねるねるねーるね。
    懐かしいですね☆

    最近、売ってるところみたことないけれど、妙に食べたい気分になりましたぁ。

    どこで売ってるんだろう??探しに行きます!!
  • イメージ
    chunichidragons99さん
    2007/8/2 17:08
    懐かしいですね!
    子供の頃は体に悪そうな
    お菓子が大好きでした(^^;)
    今でも駄菓子屋さんでは怪しいもの
    を買ってしまいますが・・
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/2 17:28
    >oz_boyさん
    そうそうー。
    実験気分ですよねぇー☆

    味は昔はあまりおいしくなかった記憶があるんですけどねぇー。

    今回は大丈夫でした☆


    >gororiさん
    懐かしいですよねぇー☆

    たまたま、見つけたんですよー。
    で、思わず、買ってしまったのです☆

    スーパーの子供のお菓子コーナーあたりを探したら、あるかもですぅー。


    >chunichidragons99さん
    私も身体に悪そうなお菓子が大好きだったかも・・・。

    駄菓子屋さんは楽しいですよねぇー☆
    得体のしれないようなものがたくさんありますけど、それがワクワクします☆
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/2 17:32
    懐かしいですね!
    復刻版なんでしょうか。
    私の記憶でも、赤紫か濃い紫色になったような気がします。
    ひょっとして、
    今では使うと非難されるような色素を使っていたのかな??
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/2 17:33
    ねるねるねーるね やりたい!
    結構練ってました 幼き頃。

    とろもお菓子大好きでサンタ並みの大きい袋もって
    家の中をうろうろしてた記憶が・・・

    そのとき幸せだった代償(?)で痩せない体となりました(--;
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/2 20:28
    あっきんさん (-3.46 point)

    >株育成計画2さん
    復刻なんでしょうかー?
    ずーっと愛され続けてるのかと勘違い・・・。

    >今では使うと非難されるような色素を使っていたのかな??
    今回のも、たぶん、間違いなく「青色一号」が入ってると思うんですよねぇー。
    それより、もっと、悪い成分が入ってたのかなぁー?


    >とろ。さん
    ねるねるねるね、楽しかったですよー☆

    ああいうお菓子、好きです。

    でも、サンタ並みの袋は持ってなかったかなぁー?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/8/2 23:09
    スーパーで袋入りのお菓子おつとめ品に練るガムも入って
    ました。トータルでお得だったので。^^

    粉が3種類あって順番に混ぜていくようです。
    1番を水で混ぜたらバス○リーングリーン、2番を混ぜたら
    (コーラ味なので)薄い茶色、3番は粒ガムでした。

    「遊び」の要素が強いのでまぁ、こんなもんかと思いました。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/7 16:22
    >seiji8606さん
    練るガムですかぁー?

    そういうのもあるんですねぇー。

    ねるねるねるねも2種類粉があって、順番に混ぜていくんですよー。

    小さい子は味よりもこういう遊び要素に弱いかなーって思います☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。