美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全3040件次へ »
ブログ

最も衝撃を受ける老いを感じる場所は・・・男性の場合

 どんな人もやがて来る「老い」。

老化現象は様々な個所に現れます。皆さんも覚えがあるでしょう。


 まず感じるのが持久力が衰える。白髪が増える。シワが出る。姿勢が悪くなり前かがみになる。などなど多くの現象が現れます。うちの婆さんは最近頭のてっぺんがヘリコプターの着陸場になってしもうた。やはり気になるのか毛生え薬を買って塗っている。


 今日の日曜日はとっても暖かかった爺ちゃんの地方、午前と午後も庭いじりと畑にジャガイモを植える作業をしておりました。厚着をしていたら汗が出そうになるほど好天気でした。

着こんでいた毛糸のセーターも脱ぎ、軽装でも快適でしたよ。作業が終わると腰がうずいて来ました。それで婆さんと剣山ゆうま温泉に行く事にしたのでした。


 いつぞやお山の猿と勝負して負けた爺ちゃんでしたが、今日は猿さんはいなかったよ。

ここのお湯はいいな~やわらかくてね。肌に優しいのよ。

大浴場の薬湯に浸かって外の打たせ湯に来た爺ちゃん。ふと眼をやった下の方。


 うん?なにやら白い物が。すぐに分かった「白髪」だと。

頭だけならお仲間は大勢いるしハゲも多い。それほど衝撃を受ける話ではない。

だけど・・・下の方は


取り敢えず数えてみた。一本、二本、三本、、、、う・う・

ちょっと裏返しをしてみた。う、、、そこにも、、、一本、二本、三本、、、、


 一本見付けたら寿命が1年縮む。2本なら2年。そ、それが・・・・・・本も。

日銀のマイナス金利じゃないけれど、爺ちゃんの寿命はマイナスに・・・こうして生きているのは奇跡じゃ~。生きる化石じゃ~。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/28 23:14

    70歳で格闘したら命の危険にさらされるのでは?


    腹○死・・・

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/28 22:21
    ウワサによると、黄色いバ○ア○ラが凄~く効くらしいよ。
    地区の会合で70才台夫婦が格闘したと実話を聞かされた。
    ホンマみたい(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/28 21:59
    う、う、デリカシーのないズバリひと言言ったね~
  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/28 21:25
    この題目を見てだれもが思ったことをあえていいましょう。
    そりゃ年取って最も衰えるのは 男性のシンボルじゃないんですか。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/28 20:50

    三ちゃんさん


    自家栽培するコストよりスーパーで買う方が安くつくのよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/2/28 20:49

    リッキー8さん


    直木賞取れないかしら^^;

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2016/2/28 20:12

    こんばんは。


    野菜は自家栽培で良いですね~。

    しかし、いったん取れだすとドンドン取れて自分家では食べきれなくなって・・・。


    うどんさんの場合は、株の儲けが取れだすとドンドン取れていって・・・。

    ・・・・


    いいなぁ~。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/28 20:00
    ちょと待った~(m'□'m)!!?!?!

    リアル過ぎない(^^;?

    リニアは山梨県(^^)v