まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全192件次へ »
ブログ

勉強漬け

今日は予想通りの下げスタート、せめて何とか「小幅反落」くらいに踏みとどまって欲しいものです。

さて、急遽仕事で資格が必要になり、明日から2日間資格試験合格に向けてのセミナーに通います。資格は「第一種衛生管理者」・・・きっとみんかぶのみなさんの中にもお持ちの方がいらっしゃるかも知れませんね。もしいらしたら合格の秘訣等を伝授していただきたいものです(^^)

心配なのは明日からのセミナー、朝の9時から夕方5時までカリキュラムがビッシリなんですよねー。1日中の勉強なんて久しぶりです。それも2日連続・・・。果たして耐えられるのでしょうか。午後からとか眠くなったり・・・(><)せめて前日の深酒だけは気をつけなくちゃ。

明日とあさって、もし同じセミナーを受ける方がいたら・・・色黒・角刈りの中年男がいたら、それが私です(^^;

・・・そうそう、8/4の夜に「素敵なお兄さんの会」なる会が開かれるそうです。この日に晩ごはんをちょっとだけお洒落なお店で食べたい方は是非ご参加下さい。・・・こうちゃんさん、これでいいですか??(笑)
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/29 10:01
    おはようさんです~

    12時から塾で~す。。ああ嫌だ(--+
    まつさん勉強頑張ってください!!お父さんの頑張る姿で息子さんのやる気を奮い立たせるいいチャ~ンス!!作戦。。眠たくなったら・・・??寝ちゃう(^^;。。(ダメ子)資格はいいですよね!!萌えますよね!!LALAは生花とか茶道とか剣道とかさ~っぱり役に立たないのしか持っていません(^^;財務のは趣味で少しとったかな~??難しそうな資格ですね~是非合格してください!!応援してま~す。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 10:06
    lalaさん

    おはようございます。コメント早!!

    好きなことを勉強するのは嫌いじゃないんですけど(誰でもそうか^^;)、興味の無いことを勉強するのは辛いものですよねー。
    lalaさん、生花、茶道、剣道!すごーい!大和撫子御用達の資格オンパレードじゃないですか♪
    ウチのムスメは最近空手をはじめてしまいました(^^;

    あい、なんとか頑張って1回で決めちゃいたいと思ってます。頑張りまーす
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/29 10:23
    まつさん、おはよう♪

    前日の深酒、NGですよ~
    もちろん、一日目の夜のお酒も!!
    大人になっても勉強するってすごいことだと
    思いますよ~
    ぜひ、資格とってくださいね。

    娘さん、空手始めたのですか?
    それもすごい!!
    lalaちゃんもすごい!!
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2008/7/29 10:43
    こんにちは^^

    セミナーですか~^^
    2日間缶詰状態で、大変そうですね・・・(;^_^A

    大人になったら勉強しなくていいのかと
    子供のころは、思ってましたが。。。
    一生勉強ですね・・・(;^_^A

    「素敵なお兄さんの会」ですか~
    是非、陰から覗いてみたいものです・・・(◎・艸・)ププ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 10:54
    同士まつぴょんさん♪おうおうおう

    わぉ~♪第一種衛生管理者の試験ですかぁ~?
    それって難か珍子なんですか?

    いやぁ~人間死ぬまで勉強っす♪
    一気に勉強して、ゼッテー合格してくださいなw

    ところでその資格って、ナニをするときに必要なんですか?
    加工関係や飲食店の衛生管理者かなぁ~?

     オイラ達は(・0・)ノ ヤルぜぇ~♪オ-
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/29 11:08
    こんにちは☆

    1日中集中して勉強するのって大変ですよー

    眠くならない訳がない!!と私は思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    私も少し前に資格試験の為勉強してたのですが、落ちてまた勉強続けるのはイヤって気持ちだけで頑張ったような・・

    頑張って資格とってくださいね!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/29 11:31
    こんにちは。

    まつぴょんさんも資格取得の勉強ですね。
    仕事上、必要ならイヤでもがんばらないといけないから、大変ですね。
    陰ながら応援してます。。。って私もFP勉強しなくちゃ。(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:27
    chikoさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    >もちろん、一日目の夜のお酒も!!

    するどい!!初日の晩に飲み会の予定が以前から入っていたのだ!!早めに切り上げて・・・12時前には帰るようにします(^^;

    久しぶりの勉強と試験なので、心配ですが・・・頑張りまーす!!

    ムスメは小3のわりに体が大きいので、強そうです♪まあ、護身術でも身につけてくれれば。将来の痴漢撃退には役立つかも(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:32
    あぷりこっと♪さん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますー。

    2日間缶詰状態、きつそうですよねー。
    休憩はちゃんと間に入るのかしら???

    大人になってから全然勉強していないので、記憶回路やら思考回路がまだ生きているのかどうか不安です(><)

    素敵なお兄さんの会・・・何が素敵なのかよく分からない(^^;きっと飲みっぷりが素敵(?)なのでしょう。
    どんなだったかはまた報告しますね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/29 13:34
    こんにちは。

    総務関係の人は必要でしょうね。

    医学も化学も必要ですね厄介なのをやらされますね。

    講習会で出そうなとこを教えてもらえるのでいいですが。

    勉強していて1/3ぐらいの難関と聞きます。

    頑張ってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:41
    同士郷さん♪ おうおうおう

    ↑「おうおうおう」って、真似させていただいてますが、なんかこれ元気出ていいですねー♪実は結構お気に入りです(^^)

    >それって難か珍子なんですか?

    難か珍子かどうかはわかんないんですが、結構1から勉強しないといけない部分が多いかもしれません。
    名前は「衛生」なんですが、飲食などに限らず、ひと場所に50人以上がいる事業所には1人以上有資格者を置かなければいけないそうです。簡単に言うと職場環境のチェックを行ったりする総務・労務部門の管理ですかねー。

    そうですね、人間は生涯勉強。頑張りマース。

    >一気に勉強して、ゼッテー合格してくださいなw

    おうおうおう♪ガンガッテそうなりたいと思います♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:46
    桃さん

    こんにちはー。
    いつもコメントをありがとうございますー。

    >眠くならない訳がない!!と私は思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    うーっ・・・なんという説得力のあるお言葉!返す言葉が見つからない(><)

    でも私も桃さん同様に、落ちてまた勉強し続けるのは嫌なので一発で終わらせたい!・・・って意気込みだけはあるんですけどね(^^;

    まずは頑張って、寝ないでセミナー受講してきます(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:49
    フィエスタさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    会社で受験の話が出た時に浮かんだのがまずフィエスタさんのお顔でした・・・ってお顔は知らないんですが(><)
    フィエスタさんが自己啓発でFPチャレンジしておられるのを見て、立派だなーとかえらいなーとか言っておりましたが、今度は私の番になってしまいました(^^;

    どんなものだか、頑張ってみます♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/29 13:49
    こんにちはー。

    >第一種衛生管理者

    これって、一人は部にいないといけなくなったりしますよね。
    中間層の人が取らされたりよくしてました!
    頑張ってくださいね!!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:52
    yocさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >医学も化学も必要ですね

    かなり範囲は広いようですよね。 でも

    >勉強していて1/3ぐらいの難関

    これは聞いてなかったですー。合格率33%程度・・・。
    頑張って皆さんによい報告が出来るようだと良いのですが(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 13:56
    COTOSSAさん

    こんにちはー。

    >中間層の人が取らされたりよくしてました!

    すみません、その受験された中間層の方々の合格率はどんなもんでしたか(^^;
    いろいろ調べるうちに、そんなに簡単な資格ではなさそうで、日記に書くべきじゃなかったような気がしてきました(笑)

    でもまあとにかく、逃げられないので頑張りまーす(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/29 14:30
    すみません、前職では第1種ではなくて業態的に第2種でOKだったと思うので、多分皆さん第2種だったかと。
    確か研修とかに行かれて、それなりに勉強したよー、とかいう話を聞いていました。

    比較的落ちたという話は聞かなかったと思います。
    (こっそり落ちてる人はいたかもしれませんが・・・)
    大丈夫ですよー 頑張ってくださいねー!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 14:36
    COTOSSAさん

    早速にありがとうございました。

    うーん・・・。とにかく、頑張るしかないっていうことですね(^^;

    私も落ちたらこっそりしてることにします(笑)
    とにかくまずは明日から二日間、頑張ってきまーす♪
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/29 16:37
    こんにちは!

    「勉強」この大嫌いな文字!

    しかし、必ず後々に「あのときに勉強して覚えて良かった」と、思うのも事実ですね。

    壁が大きいほど、チャレンジして達成したときの喜びは大きいです。

    頑張ってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 21:04
    サンサンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    私も実は「勉強」大っ嫌いです(^^;
    でもまあ、嫌なこともやらなきゃいけないのが仕事ですよね。なんとか頑張ってみます。

    ・・・うまくいくといいのですが(^^;
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。