yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6132件目 / 全20874件次へ »
ブログ

河津桜

E0ca45001  

河津桜             
テーマ:花と蝶々(587)
         
河津桜が咲いていた。
今年は咲くのが早かった。なばなの里




12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/2/19 21:25
    0e82c0718 
    こんこん。

    初花をこのサイトに紹介して約10日、

    その後の開花が遅れています。

    株価同様なにか異変が起きてるようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/19 23:14
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    うちも梅が咲くのが遅い。

    12月に咲くのが、去年の春が遅かったので、

    今頃先はじめ。

    今月の寒波がやっぱり影響ですね。

    でも普通に戻っただけかもね。

    虫が全然飛んでいません。

    ハナアブなどが減ってしまった。

    周りの大根畑がなくなり、マンションになってしまい。

    蝶ちょもいません。

    うちでは飛んでいますが。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/2/19 23:57

    こんばんは。


    普通の桜もこのくらい、ピンクが濃いときれいなんですけどね。


    良い環境のところにお住いのようで、うらやましい。



  • イメージ
    TAROSSAさん
    2016/2/20 00:21

    こんばんは。

     

    テレビで見ましたが、豊橋の方でも咲いているようですね。

    ピンクの河津桜が黄色の菜の花と共演していました。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/2/20 05:54
    おはようございます。
    キレイですね(^∇^)

    こちら北海道も暖かくて、2月なのに雪じゃなくて雨が降りました。

    元みんかぶのフレンズさんが、ラジオ日経に出演していました。
    お歳で辞められた方もいますが、プロに転向された方もいるようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/20 14:54
    nyajyaraさん

    こんにちは。

    上野の桜も小鳥がたくさんいると、赤くなっています。

    婚姻色と言って、種ができた印。

    種ができてもできなくても、受粉で赤くなります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/20 14:57
    TAROSSAさん

    こんにちは。

    もうすぐ金城学園の前からテレビ塔にかけての道に、

    オオカンザクラなど咲きますね。

    自転車で行くと気持ちいいですね。

    豊橋の公園まではなかなか行きませんね。

    名鉄に乗っていこうかな。














  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/20 15:00
    にゃん7さん

    こんにちは。

    もとみんかぶとはすごいですね。

    プロの宣伝でいてる人もいますね。

    自分もむかし、日米のテレビに出てますけど、

    小さい出来事です。

    温暖化が悪いみたいに言いますけど、

    寒波が来るとGDPが悪くなるのに、何言ってるんでしょう。

    コメも小麦も取れなくなるし。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/2/20 15:23
    こんにちは。
    早く、桜咲く暖かい春が来て欲しい~。
    もう、寒くて体調悪くするのは、おさらばしたい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/20 16:14
    RODEMU2015さん

    こんにちは。

    そうですね、寒いのが一番いけません。

    ふところ中も暖かく。

    現金いっぱいにしておかなくては。

    今年は株はあかんといったのに、

    みんな触ってるので、やけどした人多いのでは。

    みんかぶさった人多いです。

    リーマンの時の動きを超えています。

    不良債権も日本はないですが、新興国はひどいみたいですね。

    ROEが指標だという風潮はだめですね。

    お金を持たない土地を持たないほうがいいというのはだめです。

    米国の企業はみなすぐつぶれます、

    あほな経済活動するからです。

    日本の住宅も親子3代以上で住めば地方税ただにするとか、

    必要でしょうね。

    安倍さんの取り巻きもたいした人いません。





  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/2/20 16:54
    こんにちは。

    カーラジオで、本家河津町は8分咲きと言ってました。

    今年ははやいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/20 23:29
    ブルショットさん

    そうですね、ライブで見れるので、今は便利です。

    もう満員でしょうね。

    ご飯食べるとこないですから。

    予約しとかないと。

    今年は椿も梅も早かった。

    でも桜は遅れそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。