yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6224件目 / 全20945件次へ »
ブログ

買っちゃったじゃないの、だから銀行は反転

24f19c1fb  

買っちゃったじゃないの、だから銀行は反転            
とうとう買っちゃった。
やっぱり銀行が反転してきた。
リートより金利いいから、買わなきゃ損損。
あたりがあったから引き上げたまで。
餌つけとかなくっちゃ。
為替がこつんと音がした。


インド株式市場・引け=小反発、週間下落率は09年7月以降で最大に



東南アジア株式=大半が下落、週間でもマイナス




UPDATE 1-ユーロ圏鉱工業生産、12月は予想に反して減少




第4四半期の英建設部門生産は0.4%減、2015年は3.4%増=統計局




ポルトガルGDP、第4四半期は前期比+0.2% 15年は1.5%成長



ポルトガル国債利回り、週間で2012年5月以来の大幅上昇に



インドネシアの2015年経常赤字、177.6億ドルに縮小=中銀



〔アングル〕ゆうちょ銀、マイナス金利と限度額上げの二重苦 運用改革が急務

[東京 12日 ロイター] - 日銀のマイナス金利政策による金融機関経営への打撃が懸念されるなか、ゆうちょ銀行 は一段と苦境に陥りそうだ。金利低下に伴う運用難に加え、4月の限度額引き上げで貯金の流入が本格化すれば、運用は一層厳しくなるとみられるからだ。マイナス金利下での運用戦略の構築が急務となりそうだ。


イタリア第4四半期GDP速報値は前期比0.1%増、予想下回る



12日の主な自社株買い・消却、株式分割など一覧

<自社株買い> ・ビューティ花壇 、自己保有株を除く発行済株式総数の4.73%にあたる 20万株、取得総額5000万円を上限とする自社株買いを実施へ。取得期間は2月15 日から5月31日。
・ユニオンツール 、自己保有株を除く発行済株式総数の1.7%にあたる3 0万株、取得総額10億円を上限とする自社株買いを実施へ。取得期間は2月15日から 4月28日。
・シンニッタン 、自己保有株を除く発行済株式総数の6.12%にあたる1 60万株、取得総額10億円を上限とする自社株買いを実施へ。取得期間は2月15日か ら2017年2月14日。
・日本エスコン 、自己保有株を除く発行済株式総数の0.54%にあたる3 7万株、取得総額5500万円を上限とする自社株買いを実施へ。取得期間は2月15日 から2月29日。
・フルキャストホールディングス 、自己保有株を除く発行済株式総数の0. 48%にあたる18万4500株、取得総額1億円を上- - - - - (repeated)

6:16pm JST


UPDATE 2-独GDP、第4四半期速報値は+0.3%で予想と一致 政府支出増が寄与




中国・香港株式市場・大引け=香港は3年半ぶり安値、中国は休場




クリントン氏に米下院黒人議員団から支持表明、南部予備選に弾み




欧州株が反発、銀行株や商品関連株が高い



〔焦点〕ドル/円は安値圏で「神経戦」、介入含めた政策対応で思惑交錯

[東京 12日 ロイター] - ドル/円 の下値不安が増している。世界的なリスクオフが広がるなか、センチメントの悪化に歯止めがかからず、110円割れを視野に入れる市場関係者も増えてきた。当局による為替介入など政策対応への警戒感も高まってきているが、底の見えない恐怖感がドル買い/円売りを控えさせており、安値圏での神経戦となっている。


〔アングル〕-電機大手の業績に暗雲 中国のスマホ伸びず円高も加速

[東京 12日 ロイター] - 国内の電機・デバイス大手の業績の先行きに暗雲が広がってきた。中国経済の減速やスマートフォン(スマホ)の伸び率鈍化に加え、足元の急速な円高も懸念に拍車をかけている。金融市場が大揺れの中、現在の状況は一次的な踊り場なのか、潮目が変わったのか。業界事情に詳しい市場関係者は見極めが必要だと指摘する。

市場動向、政府・日銀一体で緊張感を持って注視=菅官房長官



市場のリスク回避は「過度」、マイナス金利は所期の効果発揮=日銀総裁

[東京 12日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は12日の衆院財務金融委員会で、足元の市場で株安・円高が急速に進行していることについて「過度なリスク回避」との認識を示し、市場変動による経済や物価への影響を「しっかり注視する」と語った。1月29日に決定したマイナス金利付き量的・質的金融緩和(QQE)は所期の効果を発揮しているとし、2%の物価安定目標の実現に必要なら、量・質・金利の3つの次元で追加緩和を行う方針をあらためて示した。


1月の独卸売物価指数、前月比-0.4%・前年比-1.0%



〔需給情報〕2月第1週、海外投資家が日本株を1096億円売り越し=現物先物合計




1月末私募投信残高は前月比1.2%減の61.2兆円、22カ月ぶり減少=投信協会




1月末投信の銀行窓販残高は前月比1.8%減の76兆円、シェアは49.2%=投信協会




シドニー株式市場・引け=反落、生活必需品関連株主導

S&P/ASX200指数   引け      4765.3 55.8安   高値      4821.1   安値      4760.3- - - - - (repeated)

4:05pm JST


1月末国内公募投信残高は前月比4.3%減の93兆円、5832億円の流入超=投信協会




〔マーケットアイ〕外為:ドル111円台に下落、米小売売上高での反転は難しいか




下値不安続く、為替にらみの神経質な展開に=来週の東京株式市場




楽天が中期戦略策定、2020年に売上高1.7兆円目指す

[東京 12日 ロイター] - 楽天 は12日、2020年12月期を最終年度とする中期経営戦略を策定したと発表した。売上高に当たる売上収益は1兆7000億円(15年12月期7135億円)、非米国一般会計原則(Non─GAAP)ベースの営業利益は3000億円(同1521億円)を目指す。


〔需給情報〕日経225、TOPIXとも野村が売り越しトップ=12日先物手口

[東京 12日 ロイター] - 日本取引所が公表している先物取引手口情報(日中 )によると、12日の市場では、日経225期近で野村が売り越しトップ、UBSが買い 越しトップとなった。 一方、TOPIX期近で野村が売り越しトップ、ドイツが買い越しトップとなった。


〔マーケットアイ〕株式:日経平均・日足は「大陰線」、底入れ感出ない

日経平均・日足は長い下ヒゲを伴う「大陰線」となった。連日の急落で短期テクニカル指標は軒並み売られ過ぎを示唆しているが、引け味が悪く下方への勢いが衰えたとは判断しにくい。昨年6月高値(2万0952円71銭)からの下落率が28%に達し、弱気相場入りが濃厚になった。長い下ヒゲや「大陽線」などの反転シグナルが出るまで手を出しにくい相場だ。もっとも、これまでの下落幅が大きいだけに自律反発でも相当の値幅は出ると予想される。25日移動平均線(1万6966円19銭=12日)付近までの短期リバウンドはいつ起きてもおかしくない。


「QQEトレード」の巻き戻しで円高リスクも=来週の外為市場

[東京 12日 ロイター] - 来週の外為市場では、欧州金融セクターや原油安への不安が残り、国際金融市場の動揺が続くなか、量的・質的金融緩和(QQE)で膨らんだ投機筋の円売りポジションが一段と巻き戻される余地がありそうだ。春節明けの中国市場の動向も警戒されている。


東京外為市場・15時=ドル112円半ば、日銀総裁・首相会談後は株安で下押し

[東京 12日 ロイター] -        ドル/円   ユーロ/ドル   ユーロ/円  午後3時現在 112.42/44 1.1300/04 127.04/08  午前9時現在 112.49/51 1.1314/18 127.28/32  NY午後5時 112.42/45 1.1320/25 127.28/32 午後3時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時点とほぼ同水準の112円前 半だった。正午過ぎに浅川雅嗣財務官が官邸入りしたと伝わり、113円台まで上昇する 場面もあったが、その後は株安を受けて上昇分を返上した。 前日海外時間、1年3カ月ぶりの水準となる110円台にドル安/円高が進んだこと で、市場の一部では政府・日銀によるドル買い/円売り介入が警戒されている。黒田東彦 日銀総裁、正午を挟んで浅川財務官がそれぞれ首相官邸入りしたと伝わると、112円前 半だったドルは113.02円まで上昇した。 ただ、上昇の勢いは続かず、黒田総裁が会談後に首相との協議内容を明らかにすると 112円半ばまで押し戻された。


ソウル株式市場・大引け=続落、5カ月半ぶりの安値




日経平均のSQは1万5156円81銭=大阪取引所




東京株式市場・大引け=1年4カ月ぶりに1万5000円割れ、急速な円高で心理悪化



〔情報BOX〕止まらない世界株安、「主犯」は

[ニューヨーク 11日 ロイター] - 世界株安が止まらない。経済成長への懸念や中銀の政策効果への疑念から投資家は株式を売り、債券や金などの安全資産に殺到している。


〔マーケットアイ〕株式:新興株式市場は続落、主力株売り止まらず

新興株式市場では軟調。日経ジャスダック平均、東証マザーズ指数はいずれも3日続落し、昨年来安値を更新した。「追い証(追加担保の差し入れ)発生に伴う処分売りが警戒された。不安心理が強く、買い向かう投資家は少ない」(国内証券)という。ミクシィ 、タカラバイオ 、CYBERDYNE など時価総額上位の主力株が安い。雑貨屋ブルドッグ は続伸した。


BRIEF-ゆうちょ銀、2015年12月末の国債保有比率は40.8%=日本郵政




ユーロ圏の現金退蔵が1兆ユーロ超に増加、経済への不安背景




〔マーケットアイ〕株式:日経平均は安値もみ合い、銀行株の一角が上昇

日経平均は安値もみ合い、1万5100付近で推移している。三菱UFJフィナンシャル・グループ 、ゆうちょ銀行 など銀行株の一角がプラスに転じている。市場では「成長株は引き続き厳しいものの、バリュー系銘柄に押し目買いが入り始めている。ボラティリティの高さは障害になっているが、長期運用の資金であれば買える水準だろう」(東海東京証券・国内証券営業推進部部長の静間康禎氏)との声が出ている。


UPDATE 1-為替含め市場を注視、首相から金融政策に意見なかった=黒田日銀総裁

[東京 12日 ロイター] - 安倍晋三首相と黒田東彦日銀総裁は12日、首相官邸で会談し、最近の金融市場の変動や世界経済情勢などについて意見交換を行った。黒田総裁は会談後、記者団に対して為替を含めて市場動向をしっかり注視していきたいと語ったが、安倍首相から金融政策について特に意見はなかったと述べた。


中国・香港株式市場・前場=香港続落、中国は休場




ヘッジファンドのオク・ジフ、第4四半期は初の赤字 株価急落

[ボストン 11日 ロイター] - ヘッジファンド大手のオク・ジフ・キャピタル・マネジメント・グループ が発表した第4・四半期決算は、四半期ベースで初の赤字を計上した。


〔マーケットアイ〕株式:日経平均は再び1万5000円接近、黒田総裁発言後に売り直し

日経平均は再び1万5000円に接近。日銀の黒田総裁や浅川財務官が首相官邸に入ったと伝わり、思惑先行で下げ幅を縮小したものの、黒田総裁の発言が伝わると再び売り直されている。


COLUMN-世界的株安、カギ握るドラギ総裁 欧州金融不安鎮圧へ決断すべき




宇宙の「重力波」を初観測、アインシュタインが100年前に予言




〔マーケットアイ〕外為:ドル112円半ばに押し戻される、日銀総裁と首相の協議後



FTSE 英 FTSE100 7:51pm JST 5,618.21 +81.24 +1.47%

.GDAXI 独 DAX 7:50pm JST 8,861.98 +109.11 +1.25%

.FCHI 仏 CAC40 7:51pm JST 3,938.07 +41.36 +1.06%

.TRXFLDEUPU TR指数 - 欧州 7:33pm JST 121.59 +1.54 +1.28%



.N225 日経平均 3:15pm JST 14,952.61 -760.78 -4.84%

.HSI 香港 ハンセン 5:01pm JST 18,319.58 -226.22 -1.22%

.SSEC 中国 上海総合 2016年 02月 5日 2,763.95 -17.07 -0.61%

.AORD オーストラリア ASX 3:40pm JST 4,816.61 -54.25 -1.11%

NYMEX原油先物 ポイント 26.21 +0.97
NYMEX金先物 2月限 1247.9 -8.2
NYMEXプラチナ先物 2月限 962.4 -8.4
NYMEXガソリン 2月限 0.9417 +0.0383
米 ドル (USD) 112.550003
ユーロ (EUR) 126.959999
英 ポンド (GBP) 163.789993
スイス フラン (CHF) 115.370003
カナダ ドル (CAD) 80.860001
オーストラリア ドル (AUD) 80.080002
ニュージーランド ドル (NZD) 75.000000
タイ バーツ (THB) 3.157600
シンガポール ドル (SGD) 80.773598
フィリピン ペソ (PHP) 2.371000
香港 ドル (HKD) 14.445100
台湾 ドル (TWD) 3.406000
中国 元 (CNY) 17.113199
南アフリカ ランド (ZAR) 7.122400

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/21 11:40
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんこん。

    あまり本当のこと言わないほうがいいです。

    男は黙って、そっぽろビール。

    富士山麓ウイスキー買って来たら、1000円が1500円になるそうです。

    ここにも先見の明が。

    捕まらないよう注意しましょう。

    買いあおり、売りあおり、個別はほどほどがいいですね。

    この水準で売るほうはむつかしいかと。

    手を出さないほうがいいです。

    金の延べ棒に変えて持っていましょう。

    2倍になりますよきっと。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/2/21 09:08
    yocさん
    ドイツ銀行のCDSヤバイですよ。 まじで!
    リーマンブラザーズの水準にちかい。
    赤字9000億円
    公的資金が入るとはいえ、世界に連鎖する銀行
    これ、G20で話題になるかも。
    日本人は、売りから入るように教育されてるんですか!確かに落ちる勢いは凄い。
    今年日本人は、正解かと思います。
    売りから入ってダブルベア買ったほうがいい
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/21 01:39
    ゆんゆんUSBハブさん

    震源地のドイツがしっかりしてるし、

    日経やNHKが騒ぎすぎて、

    それを話題にして、日本人がものすごく売ってる感じ。

    基本的に日本人は売りから入るように、株屋さんに教育された。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2016/2/20 21:43

    今回の暴落って 日本人のダブルベアとかETFってより



    ドイツ銀行の COCO債不安

    原油安


    こんなもんが 連鎖して 起きたのかな。

    日本は 財政出動しないから 売られやすいし。政府の対応も遅い。


    ブラジルも話題になってないけど 今年は 爆弾がでてきそうです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/15 14:22
    あれ消えてる。

    コメントされたのに。

    どうなってるのだか?

    原油が不気味に止まっている。

    これで動くか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/14 20:16
    小法師さん

    こんばんは。

    半分当たってますね。

    どうなるかわかりません。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/14 20:14
    おちゃちゃさま

    ありがとうございます。

    運だけいいみたいです。
  • イメージ

    今晩は


    明日は急反発期待大きいけど、


    今年になって、午前反発しても、


    午後はグンニャリ萎れてしまうケースも多かったように思えるし、


    明日の急反発あったとしても買いあがれるかどうかの判断難しい


    そんな風にも感じてしまいます、


    勿論、そうならないこと願っていますが…。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/2/14 13:05
    こんにちはー
    木曜日にぎんこ株買って月曜日に売って
    二泊三日で、爆益ゲットですか?
    うらやましー
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/14 11:56
    窓際リーマンさん

    日経ビジネス見たら不気味なことばかり書いてある。

    笑っちゃいました。

    この先生たち本当にあほです。



  • イメージ
    窓際リーマンさん
    2016/2/14 08:00
    おはようございます。おめでとうございます。NHKの夜のニュースでコメンテーターが「今日の東証株価指数、暴落が止まりません」ってしたり顔で言うと何故か反転することが多い記憶があります。
    今週は本当にマスコミや新聞煽ってましたね。水曜日あたり長期金利がマイナスになった時とか酷かった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/13 16:36
    ピーマンショックさん


    こんにちは。

    日銀黒田総裁と総理、麻生さんの会談があればみなびびります。

    だから動きが出た。







  • イメージ

    おはようございます。


    やっと落ち着いた週末がすごせます。


    昨晩、NYダウも反転して日経さきものも反転しています。



    あとはドル円が戻ってくれれば、月曜日日経大反発しそうですね。



    少なくとも反転はしそうですね。やっと底が見えてきたって感じです。


    それともまだかな?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/13 10:51
    walterさん

    かわいいワンちゃんだこと。

    でも赤いから、血が出てるみたいで怖そう。

    犬上家の祟りじゃ。

    お払いに行き、5000円ぐらい納めてくるといいですよ。

    計算上5000倍ですので、車一台買えますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/13 10:48
    にゃん7さん

    おはようございます。

    あの先生たちの講義はおもろいですね。

    でもニュースで一番見られるのはNHKです、

    日経新聞や読売新聞に書いてあることが、

    ほとんどの人の目に留まる。

    報道は政治に中立じゃないですからね。

    TBSとNHKはぜったいキャスター変えるべきです。

    フジもコメンテーター最悪。

    自分だったら全員首です。

    中国だったら銃殺されますね。

    怖い報道の力。

    日本だけ下げてるのもここにある。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/13 10:42
    平均足で判断するさん

    面白いね。

    今年はやらないほうがいいみたいね。

    やっぱり申年。

    大統領選挙、参議院選挙、すべて悪い過去のトラウマ。

    為替が動けば儲かります。
  • イメージ
    walterさん
    2016/2/13 09:56

    おはようございます


    朝チャートを見てようやくホッと一息状態です

    寝るまではまだ不安感の方が強かったですから、、、


    それでも安く拾えていたのでミニは持越し

    いつもは梯子を外されてばかりでしたが、、、


    週明けからは着実に反転の道を歩んでもらいたいものですね。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/2/13 04:58
    確か午後のワイドショーです、笑
    某大学の助教授だったと思います。
    銀行と日銀の金利の仕組みについて、詳しく解説していましたよ。
    マイナス金利について、民放ではあちらこちらで、クローズアップしていましたよ。
    私はインフルエンザで出勤停止だったから、昼間はテレビばかり見ていました、笑
    専業主婦の奥様の方が、外で働く男性陣よりも情報通だと思いますね(≧∇≦)
  • イメージ
    ニックネームを変えましたので、始めまして。
    ゴールドマンは、原油は、20ドルとか?

    ある方数名の今日のコラムからーードル円は、105~106円へ
    介入が有れば絶好の売り場です。

    買いは、米のダウの底入れを待ってからにします。
    平均足チャートを見て入られる方が有れば、宜しく。
    殆ど陰線が続いています。ロウソク足1本の陽線では、陰線のままだ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/12 22:44
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    なるほど、おもろいこといいますね。

    こんこん、きつねにつままれた。
« 前へ 1