おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全255件次へ »
ブログ

夏祭り

熱気を含んだ街に、シャワーのような夕立ちが過ぎ去ったあと、遠くからお囃子と太鼓の音が聞こえてきました。



きょうは仲田(千種区)の夏祭りのようです。
夕涼みがてら、出かけてみました。



阿波踊りに連太鼓、広小路(仲田⇔池下)には屋台が連なり、ちょっとした夏祭り気分を満喫してきました。



場所柄、大きな打ち上げ花火も盆踊りもありませんが、お祭り・縁日の時に感じた、子供のころの妙なわくわく感を、しばし思い出しました。^^



あれから、30数年。。。そりゃ~年もとるよなぁ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/7/28 01:45
    dekoponさま


    こんばんは!

    阿波踊り、初めて見ました。^^
    なんか徳島の県人会の方々のようでしたが。。


    2~30名の方々でしたが、本場はもっと人数多いので、迫力あるでしょうねぇ~



    きょうは、高校生くらいかな、結構若い娘がたくさん来ていました。


    ここぞとばかり、めかしこんで、浴衣を着ている様はみていて微笑ましかったです。^^


    たくさんいい思い出を作ってくれるといいですね。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/28 01:06
    こんばんは!

    夕立のあとの、夏祭りって、涼しげでステキですね!

    >阿波踊りに連太鼓

    阿波踊り・・・
    四国以外でも、最近は、流行っているのでしょうね。

    わたしは、一度、本場に行って踊ってみたいと思いながら、なかなか夢が実現しません。

    まぁ、近くの夏祭りで踊れるなら、それも、また、楽しいかもしれませんね!!