美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ405件目 / 全3040件次へ »
ブログ

NYダウ大幅安の衝撃売りのあと小戻し

 前場開始から大幅安で始まった日経平均株価。無理もないわ、前週の終わり方がひどかったね。もちろんNYダウと日経先物の大幅下落がね。


 中国を始めアジア諸国は旧正月の休暇入り。この衝撃安は一過性のものだろう。投機筋は関わっていないと感じる。


 それにしても今朝の株安には驚いた。

日本経済の優等生 村田製作所の株価が年初来安値に急接近した事だ。

どこまで下げれば気が済むのか機関やヘッジなどの大口さんは。産油国も上がれば売って来る気みたいだしな。


 日経平均株価のチャートを見ていた爺ちゃんは、今日はチョッピリ買って見る事にした。

チョットだけよ~。日経レバ(1570)を成買い。11310円で約定、直後に11250円をつける。う、う、 3分待てばよかった。後悔しても仕方がないが運が悪い。でもチャート的には納得水準。


 チャネルラインは下限線に接近した日経株価。株価はマチマチでどれを買ったらよいかわかり難い。

寄り値では2日連続下放れ十字線を描いたチャートは爺ちゃんが好きなシグナル。


ええ~い!なるようになれ~! となかばやけ気味な今日の爺ちゃんです。

言い忘れたけどドルも買った。直前の高値を抜いて来たからね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ

    為替もドル天井をつけて下落に。


    早く逃げておかないと(▼▼メ)が出て来るよ。危ない危ない。


    日経は窓を埋めたから下落の可能性が大きくなって来たのでは?

  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/8 15:53
    ダウ先物の引け際のどっすんさげが少し気になります。
  • イメージ
    たか○さん
    2016/2/8 15:52
    絶対に弱いと思ったら今日の値動き
    やっぱり難しい。

    しかし、為替は夜のうちに少し上げた後明日は下かなーと。
    さすがに そんなに優しいはずがない。
  • イメージ

    鬼の居ぬ間に買い上げて利確狙いかしら。


    小利でも大利でも口に入れた者の勝ち。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/8 13:44
    日経一段高!、びっくりポンです(^^;
  • イメージ

    ディトレと決めているから日経レバを利確、38567円の儲けだった。

  • イメージ

    雰囲気が怪しいからドルを利確した直後にドスン下げ!


    間一髪だった!あぶな~かった。^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/8 11:48
    今日は私の勝ちかな~(^^)v

    1783アジア、先日メッセもらって外して助かりましたm(__)m感謝

    またインしちゃいました(^^;←ボロ株愛好家
  • イメージ

    リッキー8さんは またまたボロ株で勝負してますね~?


    お好きね~


    日経レバは現在含み益37000円なり!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/8 11:30
    うどんさんの今朝のブログで1570を売らなくて済んだ。「買い戻し」?

    さっき手数料分くらいで逃げれたわ~
    ありがとうございました(^^)v
    6775TBグループ、49円で利確、(o^ O^)彡☆うっしし
  • イメージ
    チャート至上主義者だからね\(^^)/
  • イメージ
    ルパンさん
    2016/2/8 10:35
    おはようございます。もう勝ったのですね\(^^)/