with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じぃ今日の温泉・・・いろはの湯^^

じぃは独居老人です。^^vいぇ~~~い

でも、本当は寂しいんです・・・^^;

さっ・・・どっちでせう^^

最近体調不良で、温泉も時々しか行ってなかった。

1人だとお風呂沸かすのもったいないんです。

昔のお風呂と違って、追い炊きも出来ない給湯式ですので・・・

ま~~1人で入るより、みんなと入った方が楽しいし、、、


ってお風呂ぐらい1人が良いって言う人もいますが^^

おまけに鹿児島は温泉天国ですからね。

鹿児島では、テレビで見るスーパー銭湯なんて成り立たない・・・

だって、銭湯がスーパー銭湯みたいですから^^;

と思ってたら、指宿にスーパー銭湯が出来たとか聞いたけど・・・

一度行ってみなければ・・・と思うじぃです。^^

で、今日は薔薇湯の日・・・(^^)/

って、露天風呂行っても菊の花1つも浮いてない・・・^^;

何年も言い続けているのに・・・

じぃも薔薇湯に入りた~~~~~~~~~~いって^^;

菖蒲とか、ぼんたんとか、訳分からんアヒル隊長が200匹ぐらい浮いてたり・・・^^;

じぃだけじゃない・・・風呂で話すと、みんな入りたいと言ってる・・・^^;

じぃは、そんな皆さんの声を届けてるのに・・・

今日も番台に薔薇湯の日って・・・

帰りに、番台に立ってた、おにぃちゃんに下駄箱の鍵をもらう時に・・・

うそつき・・・って言ってやった。

急に、じぃに嘘つき呼ばわりされてキョトンとしてた。^^;

そうだ、今日は昔みたいに5回ぐらいサウナに入ってみようと思ったけど・・・

3回目でめまいがした・・・

きっと体調不良で薬漬けだったからだと自分に言い聞かすじぃでした。^^







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2016/1/28 23:50

    nyajyaraさん こんばんわ^^


    鹿児島は火山帯と変なじじぃのデンジャラスゾーンだったりして^^;


    薔薇湯は薔薇の花がプカプカ浮いてるそうな^^


    ばぁに聞きました。^^


    何回言っても聞いてもらえません。^^;


    もう、こうなったら菊の花でも我慢してやる・・・って言ってやろうかな^^;


    薔薇の花を浮かせないのなら、じぃが浮いてやるって言いましょうかね。^^;


    出入り禁止になったりして・・・^^


    苦笑ですか・・・

  • イメージ
    with24さん
    2016/1/28 23:42

    あおいさん こんばんわ^^


    はい、薔薇湯には入れません。


    女湯だけって・・・^^;


    変なじじぃと思われる・・・^^;


    鹿児島の銭湯とホテルの浴場は温泉ですよ。


    大きな病院の風呂とか、マンションもお風呂は温泉という所もあります。


    霧島とか、桜島とか自分でスコップでほって入れるところもあります。


    霧島は河原で、桜島は海辺です。


    硫黄島は海岸に露天風呂があります。


    海がしけるとは入れませんけど・・・^^;


    サウナは歳とともにあまり入れなくなりました。


    2回ぐらいしか入りません。


    サウナの後の水風呂が気持ちいいんですよね。^^


    私が行くところは、いろはの湯と1本桜なのですが、食事も出来るし、


    マッサージもあります。


    いろはの湯は、ヒーリングとか売店とか、風呂の数も色々あります。


    露天風呂の檜湯には大画面テレビもあるし、ゆっくりできます。


    鹿児島には色んな所に色んな温泉があります。


    ぜひ、お越し下さい。


    お母さんを連れてきても楽しめるかも・・・^^


    私設鹿児島PR隊です。^^;






  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/1/28 23:30

    こんばんは。


    火山帯そばだと、温泉が簡単に入れるのですね。

    羨ましい限りです。

    薔薇湯は、入浴剤が薔薇の香りだったとか・・・???


    がっかりですね。


    東京では、銭湯自体を見ることがほとんどありません。

    温泉もないので、お風呂に入ること自体を楽しむ人はあまりいません。


    30分位でさっさと出てきます。


    毎日、ご近所さんと楽しくやっていて、少しも寂しそうに見えません。(苦笑)

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2016/1/28 22:46
    こんばんは ^_^

    あはははは・・・って ごめんなさい
    薔薇湯には 見事に振られてしまったのですね ^_^;
    お皿に乗っている 薔薇は何だったのでしょうね?

    鹿児島は ほとんどの銭湯が温泉だと 最近知りました
    桜島の恩恵でしょうか・・・羨ましいです ^_^

    サウナの入り過ぎには 注意しましょうね
    私は お薬飲んでいませんが 一回で目眩がします ^_^;