みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1388件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第195話 いつか来た道

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:7/24(木)】

(隊員たち)「みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ 」

(隊員1) 「今週は何もしないんですか?(・・?」

(鉄砲長) 「無益な戦いは好きじゃないし。。。」

(隊員2) 「鉄砲長殿m(__)m
      円高雷雨来ております!」

(鉄砲長) 「まずは仕掛けから、、、久々の防御柵展開!(^O^)/
      その後、力が弱まれば少量撃ち返せ!」

一気に為替の畑で戦闘モードへ

取引を活発にしていたのは、ポンド/円,NZドル/円,豪ドル/円

    (-_-)┳     ↑↑↑ ( ̄(▽▽) ̄) =3
柵解除!(-_-)┳*--------*( ̄(▽▽) ̄) =3
ダダダダダッ (-_-)┳*----------(ノ ̄(エ) ̄)ノ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! ●~┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)

こんな感じ!これらの通貨を売りではいるっていうのは、
結構びっくりするかもしれませんけど(^^ゞ
売った後、少量買ったりしてます。

【株の畑:7/25(金)】

(隊員1)「機械、半導体セクターが弱い(・・?」

(鉄砲長)「よく見えてるじゃん!
     消費者物価指数とかも話題になってたけど?だいぶ下がってきたし。」

( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★エルピーダメモリ3060円約定
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★セブンアイ   3120円約定

(隊員1)「でも、ほかの野菜たち意外と小幅で納まってる気がする。。。」

【為替の畑:7/25(金)】
(隊員2)「相場が円安へ晴れ上がってきたような。。。」

(鉄砲長)「この戦いにも『いつか来た道?』」

為替部隊の戦いはまだまだ続く?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,334.76-268.55]

エルピーダは半年振り、セブンアイに関しては3ヶ月ぶりぐらいに追加
今週は、3連騰のあとの急落ですが、
これだけ振ってると買いに行くのもポイントを絞ろうと思っていました。

『いつか来た道』というのは、
各個別の銘柄の値ですが一度見てるなぁとおもうことが(急落時)
ということは??今日買おうと思った銘柄は、
判断的には少ないです。

●第189話 ピッケル
http://minkabu.jp/blog/show/71167
この話から考えると、
また来るだろう道にしるしを付けていた?(^^ゞ
それよりも下で買ってる!と思うことも多かったので。

あとは上に行くも下に行くも相場の流れ次第
来週のことは日曜日にでもかんがえよーっと(^^ゞ

為替、上下によく振るなぁ。。。。(^^ゞ
先週も私的勉強会で
突発的な円高には注意しないとと飲み込まれちゃうよぉーって
書いてたんですが、円高でしっかり見張って少しポジション取りとかもできたので今週の取引としては◎(^O^)/
意外とドルはまだ強いきがする、ここはすごく気になる。。。

さてー、土日到来(^O^)/巡回しよっと!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    >来週のことは日曜日にでもかんがえよーっと(^^ゞ

    明日は明日の風が吹く♪ ですね。

    >円高でしっかり見張って少しポジション取りとかもできたので今週の取引としては◎(^O^)/

    おぉ~、スンバラシイ!

    >さてー、土日到来(^O^)/巡回しよっと!

    私も(別の?)巡回準備しま~す!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/25 22:17
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >明日は明日の風が吹く♪ ですね。
    書き過ぎると日曜日の地雷日記が
    ネタなしになってしまうもん、、、

    >おぉ~、スンバラシイ!

    でも、、、
    >>ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! ●~┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)
    ↑ここの部分ちょっと危なかった(笑)

    >私も(別の?)巡回準備しま~す!
    あれ?どこかでかけるのかな??(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/25 22:20
    こんばんは

    眠たい眠たい(--)ああ~イジメっ子鉄砲長さまこんばんは。。数Ⅰもようやくで卒業してきたLALAに微積分の話振ってくれたんですよね~そんなに言うなら鉄砲長さま御自ら教えてくださいよ~
    今日、とうとう噂の彼がやってきました。。(高校生)物理からやっていたのですが・・放物線から説明してましたよ・・大変だな~教室長がキレかかってましたわww

    今日は大サービスですね~絵が盛りだくさんだ~最高~しばらく癒されよう~うふふ~

    エルピーダですか~??昨年前半のふぃ~ば~銘柄でしたね~ここの所冴えない業績だったから、今が旬かもしれないですね~~長期ならなおさら~~

    (隊員たち)「みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪ 」
    これが1番いいな~なんか超ストライクでした
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/25 22:31
    こんばんはーLALAさん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >数Ⅰもようやくで卒業してきたLALAに微積分の話振ってくれたんですよね~そんなに言うなら鉄砲長さま御自ら教えてくださいよ~

    微積分?わすれちゃった(^^ゞ
    でも波の理論を解くにはこれが一番だねぇ~

    >とうとう噂の彼がやってきました。
    あ!アノ算数やばめの彼?!

    >教室長がキレかかってましたわww
    ギャハハハ(≧▽≦)
    でも教室長嫌いじゃなかった?
    LALAさんは大丈夫だったの?

    >昨年前半のふぃ~ば~銘柄でしたね~
    よく覚えてるねぇ~
    でも減益で巻き込まれていくんだけどね(笑)

    >長期ならなおさら~~
    半導体かぁー
    こういうのは見たことあるよね?
    ●BBレシオ
    http://www.semiconductorjapan.net/data/bbratio/bb_ratio_j.html

        (-_-)┳     ↑↑↑ ( ̄(▽▽) ̄) =3
    柵解除!(-_-)┳*--------*( ̄(▽▽) ̄) =3
    ダダダダダッ (-_-)┳*----------(ノ ̄(エ) ̄)ノ
    ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! ●~┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)

    ここがんばって書いたのにぃ(笑)
    いのししとヘッジファンド熊との戦い♪
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/25 23:37
    こんばんは~

    隊員さんお疲れ様です♪

    >来週のことは日曜日にでもかんがえよーっと(^^ゞ
    そうですね来週ですね。
    なんか甘い誘惑っぽい予感。

    戦いは始まってますよ~

    今夜もレバレバで・・・
    原油はさよならー^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/25 23:44
    >さよさん

    >隊員さんお疲れ様です♪

    (隊員たち)「お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ」

    >なんか甘い誘惑っぽい予感。

    見事地雷を撤去したら?
    来週は、いいことあるかも!(ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 00:16
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/25)

    さて平日の疲れが出てきた、、、(^^ゞ
    為替のほう少し落ち着いてきたなぁ~

    実際、今週回転がよかったのはFXのほうかな?
    ●6月の米耐久財受注は前月比+0.8%、予想外の増加
    http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnJT821746320080725

    アメリカの景気がどうこうというより?
    これらの数字、日本の同じセクターにも直結するかも(^^ゞ
    時々私はこういう見方もします。

    ねるぅージュルルル ( ̄q ̄)zzz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。