おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全255件次へ »
ブログ

夜の訪問者

やっちまったなぁ^^;、と少々早すぎたかもしれない空売りを後悔しながら、夕飯をとろうとしていると、「ピンポン~」と玄関チャイムが。。



時刻は19時過ぎ。
「え?誰?」とドアを開けると、そこには某有名な外資系保険会社のセールスマンと名乗る男が。。



「医療保険のことで、このマンションを回らせてもらっています」



医療保険には入っているので、その旨伝えると、名刺も出さずにさっさと帰って行きましたが、外資系の保険会社でも飛び込み訪問で、保険販売しているんだ~と少々驚きました。



その某外資系保険会社の大阪の営業店に知り合いがいるのですが、まったく違ったスタイルで営業しています。



個人宅への保険の飛び込みセールスってあんまり聞かないな~と思いながら、ふと最近変な事件も多いので、不用意にドア開けちゃ駄目だな~と反省しました。

(宅配業者かな?とすぐあけてしまっています)



でもマンションの建物の入口には、この時間帯鍵がかかっているので、ドアどうやって開けたのかな ‥?


あれっ^^;ひょっとしてセールスマンじゃないのかも。。。??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/7/23 23:22
    海辺のカフカさま


    こんばんは!


    そうですね^^;おっしゃるとおりです。
    不用意に開けないようにします。



    やはり名刺も出さないってところが、あやしいですね。
    名刺出さない人は信用できませんね。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/7/23 23:12
    こんばんは!

    なんかヘンですね!

    日本の生保でも会社はあるけど、飛込み訪問はねぇ?

    もしかしたら、紳士的な新手の石川ゴエモンでは・・・

    僕は、とにかく出ませんね。用事があれば郵便受けかドアのポストにコメント入れるでしょうから・・・

    最近は物騒ですからね。。。