りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6179件目 / 全8333件次へ »
ブログ

ほほぅ・・・・(ΘΘ)

売りを打ち砕き買いを振り払い、その後にはぺんぺん草もはえない・・・

・・・

というかね。

厳密に言うと、一瞬ですごい動きはしたのだけど、取り組み銘柄は上にも下にも週足の範囲内で希望には届かなかったのだ。

でも、そのちょっと内側で売買してたら、けっこうな利益を得られたのに。

残念だ。

ここで問題点を発見した。

どの辺で売るのか、どの辺で買うのかというのを決めていて、それなりに動いたとして、いったんそれがはずれてとても残念なことになったときに、この気持ちをどのように整理すればよいのか。

うーむ。

一応の答えは、引き続き粛々とやるしかない、ってことです。

    ちょっとへぼい感じするけど
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 21:12
    ロデムさん、こんばんは。

    ロデムさんの日記でもやりとりされてますが、ほっといたらいかんという焦りで根拠のないショートカバーが集まったようですね。

    日経先物さらに下がっているので1日で1000円以上の値幅。なかなかないことですね。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/12/18 21:04
    こんばんは。
    なんかとんでもない後場だったようですね。
    天変地異かと思いましたよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 21:02
    にゃん7さん、こんばんは。

    現金が一番だと思いますw

    そうですね。

    儲けそこないましたわ。
    損した時も悲しいけど、儲けそこなったのも後引きますね。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/18 20:59
    現金が一番だと思いますw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 19:29
    > ま、ま。


    まおとこ逃げ足はやい。

    え、逃げてるわけじゃない?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/18 19:24

     ま、ま。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 19:23
    一歩さん、こんばんは。

    ここで買い目線というと、四国のじさまにいじられるのでおとなしくしています。

    > 日銀ももう今年の分を使い切って来年の分まで使っている

    これはその通りです。でも、今年の分って限定じゃないので、買い継続してるだけでおます。来年さらに蛇口を緩めればよい。

    再び狂気の一歩に戻りました

    お大事になすってくださいまし。


  • イメージ
    一歩。さん
    2015/12/18 19:15

    ほほほ、考えが甘い!


    これで年末に18000円を目指す動きになったと判断。


    海外勢がいなくなり、日銀ももう今年の分を使い切って来年の分まで使っている(12月14日でマイナ325億円)


    ということで久しぶりの36%台(サンリオ一気の2500株売り)


    再び狂気の一歩に戻りました

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 19:03
    ハクゼンさん、こんばんは。

    そう思います。
    今日は日柄的には下がる順番だったので、自分的には安値で買い増しできればオッケーで、長い上髭は誰か他の人の趣味の世界であったと。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/12/18 19:00
    あねもねさん、こんばんは。

    > 苦戦されているようですね。

    そうですね。
    それなりの期待値を求めると時間がかかる。
    そこをちょっと節約する、という方法もあるのですけどねー。

    とりあえず今の感想としては、年内に、今日の高安より上もあるし下もある、って思っている、ということになりまする。
  • イメージ
  • イメージ
    あねもねさん
    2015/12/18 18:54

    りす栗さん、こんばんは。

    苦戦されているようですね。


    私は昨日、ほぼ持ち株全部売ったのが正解でした。

    今日は1570を空売りし何とか利確。


    心臓に悪い相場でしたね。


    後場終値近くでやっぱり持っていたかったキャノンと三井物産をゲット。

    両方とも100株ずつなので、月曜日下げたら買い増します。