みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1393件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶセミナーきちゃった(株式投資のはじめ方編①)

1d93e949a   2a33d37fb  

↑セミナーなのにいきなり場違いな格好で来てるマスチューンK島君(笑)

日記職人は、朝早い、、、(NHKドキュメンタリー風)

みんなの株式2回目のセミナーです。その風景をお伝えします。
②でセミナーだけの内容に!

-------------------------------------------------------------
みんな個別でオフ会をする中、私は、セミナー直行。。。

【受付13時30分】
(鉄砲長)「攻撃目標「文京シビックホール」( >_[・]) ロックオン」

と思いながらも、実は超先制攻撃。1番乗りでした(^^ゞ

前回、評判の高かった受付の
「みんかぶすたっふぅーのお姉さん」はもう来ていました。
ということは先制攻撃失敗!?もうひとり女性が増強されてるし(@_@;)

(K島君)「みやまなさん、はやーい!あそこ指定席ギャハハハ(≧▽≦)」

(鉄砲長)o( ̄▽ ̄メ )。o0○((俺の先制攻撃が先読みされてる?
                    今のうちに名刺を、、、))

ちゃんとマスチューンすたっふぅー↑に名刺お渡ししました。(*^^)v

かれこれしてるうちに電話がプルプル!!
(シノっちさん)「あのさーたぬきさんとしろしさんと
        ママン送り届けたいんだけどー、もにょもにょ、、、」

かれこれ受付のお姉さんと会話したりK島君がまじめに?
仕事してるところを見ながら、待つこと数分、、、

受付にふんふんっ♪とあるいてくる人が、、、
(シノッチさん)「シノっちです♪」

(受付のお姉さん)「え!シノっちさんはいませんねー」

(鉄砲長)「ギャハハハ(≧▽≦)」

そうそう、たぬきさんとご対面(^^ゞ
↑そうこの方こそみんかぶ巡回ツール「みやまな君の生みの親」

【氷見うどん】
http://www.kaizuya.co.jp/
おみあげもらっちゃった(^^ゞ

シノっちさんとしろしさんは、
ラクーアで楽チンをして、
オフィシャルオフ会に備えるようだった。。。
シノっちさんとわかれ

セミナールームへはいり、たぬきさんと会話
どうやらひとりニコチンが切れた人が切れた人がいるようだ、、、

(鉄砲長)「ママンはやくしないと席なくなっちゃうよ。」

(ウランママ)「ふふん♪( ´ー`)y-~~」

名刺を配るためにうろうろしてましたが、
セミナーの会場は難しい、、
やっぱりみんな勉強目的できてるわけで(^^ゞ
年齢層的には、前回よりも若かった気がします。
女性も数名いました。
セミナーには、まだみんかぶを使い始めたばかりの人、
セミナーを受講するためにIDを
とった人とかも多いんじゃないでしょうか?

(受付のお姉さん)「マスチューン用に
         もって帰ってもいいですか?(*^_^*)」

受付の机に名刺を数枚ふいん気的においていたのですが、
ちゃっかり持ち帰りしようと、、、(笑)

(鉄砲長)o( ̄▽ ̄メ )。o0○((強い!!))

マスチューンの皆さんー数枚私の名刺が会社に届いてるはず!

あと今回のセミナーで木下晃伸氏の書かれている
「投資の木の育て方」と「日経新聞の裏を読め!」は、
ウランママにプレゼントしました。
この本にかいてあることは、
私が考えているとおりだったので(^^ゞ

あーあと、K島君がちゃんと資料を
配ってるお仕事風景を撮影しときました。
ひそかに上司にアピール!ギャハハハ(≧▽≦)
これはどういう意味かわかる??ここに地雷を埋めて見た!

株式投資のはじめ方編②へつづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/22 22:38
    >ウランママさん

    よーやく帰ってきた。。。(^^ゞ

    >有難う。。本、しっかり読むから。。内容理解しなきゃね。。

    流し読みでもいいけど(^^ゞ
    中長期はじめるなら、よんだほうがいいよ!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/22 01:33
    ただいま、みやさん。。

    有難う。。本、しっかり読むから。。内容理解しなきゃね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 23:57
    >ルルララさん

    き、きた!Ψ(`∀´)Ψケケケ

    一応ちゃんと仕事してるようにとって見ました(笑)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/21 23:49
    け、け、け、K島orz...

    ゲラゲラ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 11:22
    >_こうちゃんさん

    >前回に続いて、司会もしたんですよね?(^。^)
    はじめに一言言っただけです。(^^ゞ

    >何か言っていましたか?(^-^)
    いえ?私からは「ふざけるなぁー♪(笑)」
    とは言いましたけど(^^ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/21 11:08
    鉄砲長さん、おはようさん(^。^)

    確かにK島さん、すごい格好(笑)
    前回に続いて、司会もしたんですよね?(^。^)
    何か言っていましたか?(^-^)

    会場前の実況中継、いいですね♪
    セミナー前日に一緒に飲んでた、
    しろしさんやママンが続きで出演してて、
    何か不思議な気分です(笑)

    この後、みんなからぞくぞく出てくる報告日記が楽しみです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 09:12
    >ひさっちさん

    >あの着物というか浴衣風の写真の彼がK島君ですか?
    そうです(笑)

    >確かに場違いというか違和感があるようなw
    どんどんイジってあげてください。
    といいながら、私も目立つ目的でアロハきてましたけど(笑)

    (K島君)「私、顔出しでもいいですよ」
    とかのたまう奴だったので合えて拒否しましたw

    >評判の高いという受付嬢に一度会ってみたいなと思いましたw
    っていうがむちゃくちゃ面白い方々ですよ(^O^)/
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/21 09:06
    こんにちわ

    あの着物というか浴衣風の写真の彼がK島君ですか?
    確かに場違いというか違和感があるようなw

    評判の高いという受付嬢に一度会ってみたいなと思いましたw