siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2155件目 / 全2597件次へ »
ブログ

ネット上で、アマナの前年度株主総会報告を見かけた

私は前年度のは仕事の都合で出席出来なかったので、じっくり読んだ。

http://depart.blog21.fc2.com/blog-entry-817.html

思わず失笑ですね(笑)

アマナさん、まずですね。
写真制作のデモはやめましょう。
ふーんとしか思ってもらえないです。
今では誰でも写真制作は出来るのです。
プロの写真家が写真のテクニックを紹介したほうがまだマシですよ。
株主は写真に興味ある方ばかりではないので、そんなことされても困りますけどね(笑)
去年の360度カメラのデモの時は、参加者みんながスゲーと感心していたのに、なんで時代を戻すようなことをしたのでしょうか。
せっかく株主の方がきてくださっているのですから、何かしら世の中で最先端なものを紹介してください。
去年私が参加したときは、側にいた株主の方が「勉強になるね」と言っていましたよ。

これから子会社業績の開示は、私も望みます。
セクション別ではなく、子会社別。
これ、株主皆さんの希望でもあります。

ま、何にせよ、業績が良くなければ、総会も何もありません。
私も応援していますので、ぜひ業績の目標達成を成し遂げてくださいな。
真面目に真摯に仕事をやれば、たぶん大丈夫だと思いますよ(笑)

ちなみに次の株主総会は私も有給を取れますから、こっそり出席予定です。
どうぞよろしく(笑)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/21 07:22
    おはようございます。

    外部サイト拝見しました。投資家心理を分かっている人がいない良い株主総会はなかなか難しいですよね。

    優秀なIR担当者がいないんだと思います。もしくは社長さんの意見がとにかく通ってしまう会社か。

    なんにしてもあまり良く見えません。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/27 20:01
    このときの総会は、もしかしたら私が始めて出席したアマナの株主総会の時の印象に似ていたかも知れません。
    私が初めて出席した総会は、多額の投資した後の、ライブドアショックのすぐ後の総会でした。
    正直言いまして、こりゃだめだと思いました。
    でも私がそこで思ったのは、事業としては面白いものをもっているのだから、企業が変わっていけば、面白く魅力的な企業になるのではないかと思ったのです。
    私はそれからアマナへチョクチョク意見するように致しました。
    アマナは私の意見も参考にしてくれているようです。
    今回の総会の内容はともかく、企業としては、ずいぶん魅力的な企業になってきたと思っています。

    我々は投機家ではなく、投資家です。
    投資先を変えていくことも出来る立場にあると思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。