siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2167件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私にもこんな時期はありました!

20代は貯蓄志向? 年間120万円以上貯める人が1割

若い時は……というのも古い話なのだろうか? 20代の8割が毎月貯蓄をしていて、今後も積極的にお金を貯めていくという。マクロミル調べ。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0803/05/news050.html

大変良いことだと思います。
お金を貯めることは、人生の様々な目的に近づくためには絶対必要な行為ですからね。
意味もなく不安だから貯めるというもの、不安感を解消するという意味では、立派な目的の一つだと思います。

でもそれと同時に、若いうちにしか出来ないこともあるもの事実。
それが何かは人それぞれですけど、自分が苦手にしていることが、それに該当する場合が多いです。
そういうものは、若いうちにしか乗り越えられないものだったりもするのですよ。
とりわけ家庭を持つという行為は、歳を取れば取るほど、労力を必要とする困難なことになっていくのです。
経済学的観点から希望するならば、貯めたお金はぜひ結婚資金にして欲しいですね。
子供が出来れば、意味もなく押し寄せた若かりし頃の不安は、不思議と綺麗になくなりますから(笑)

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Category&Page=Contents&KeyWord=%93%fa%96%7b%90l+%90%d4%82%bf%82%e1%82%f1&Category=001_003_001&initkwHty=1
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/19 16:18
    こんにちわん U◕ܫ◕U
    以前、久米宏さんの番組で【新日本人】って言って。
    今の20代の人が消費しないで貯蓄してる。
    って言ってました。

    年金を信じてないからでつ。

    大人たちが、『若い時はいっぱい遊んでお金を使って経済を活性するべきだ』
    とか言ってますが。
    そんな考え方してるから、経済破綻したんじゃん。
    って思います。
    無駄使いをいっぱいして、遊びまくったバブルOBさんたちに、責任とってほしいでつ(爆)
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/19 16:48
    結婚することは浪費ではないですよね?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。