with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全4141件次へ »
ブログ

正しい自撮り棒の使い方・・・サロンパス編^^;

肩甲骨辺りが痛い・・・

病院でサロンパスを出された・・・

肩甲骨に貼れと・・・

1人で肩甲骨にサロンパスを貼るのは至難の業です。

体が硬くて、うまく腕も廻らない・・・^^;

貼ってもシワだらけになる・・・

う~~~~ん、何とかならんかな・・・?

と周りを見回すと、孫の手と自撮り棒が目にとまった・・・

孫の手は細くて使えそうに無いな・・・

自撮り棒だったら使えるかな?^^

腐りかけた脳みそをフル回転・・・^^

自宅にあるものではチョッと無理かな?と便利な百均へ・・・

ダイソーの大型店舗には何でもある・・・^^

使えそうな物をチョイス・・・

板切れと大きめのスポンジと両面テープ



板とスポンジを接着・・・

スポンジのガサガサ部分ははぎ取ってみた。^^



そして、以前ダイソーで買った自撮り棒と合体です。^^







その上にサロンパスを乗せてみた・・・

静電気で引っ付かないかな?と擦ってみるが・・・無理^^



両面テープを小さく切って貼ってみたが・・・・失敗・・^^;



う~~~ん・・・・

セロテープを両端に逆向きに貼ってみた・・・

これは良いかな?

さっそく、肩甲骨に貼ってみた・・・

お~~~~上手くいった・・・^^



あとは、スポンジと板をちゃんと接着してセロテープの部分を少し考えたら使える・・・^^

という事で、今回は正しい自撮り棒の使い方でした。^^

あっ、自撮り棒はダイソウで300円で売っています。^^

7件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん
    2015/11/17 17:26

    今晩は

    自撮り棒はダイソウで300円で売っています。

     

    背中に湿疹が出来、医者から軟膏の処方箋、薬局で購入。

    一人では軟膏を塗布出来ずそのまま数か月になっています。

    ダイソウで探してみます。

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2015/11/17 20:00

    shousukeさん こんばんわ^^


    探してみますか・・・^^


    自撮り棒が、自貼り棒になって、自塗り棒に・・・


    進化しますね。^^


  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/17 22:18
    こんばんは。シップを貼る器具は調剤薬局で扱っているところがあります。長めの取っ手のついたプラスチックの板の反面に、シップと同じ程度の幅のゆるゆるの洗濯バサミがついたような器具です。板の上にシップを載せて、そのゆるゆるの洗濯バサミで挟んで取っ手で背中に持って行って、ちょうどいいところで貼れたら、ゆっくり取っ手を、引っ張るとシップが洗濯バサミから剥がれて背中に貼れる仕組みです。わかっていたたけますか?通常の薬局でも扱ってるかもしれません。結構便利です。でも、結局、剥がしたい時ヒトの手を借りないと、手が届かないので剥がれません。f^_^;まあ、お風呂に入って背中をタオルで洗うと剥がれますけど。( ^ω^ ) 800円くらいだったかと。
  • イメージ
    福梟さん
    2015/11/17 22:19
    追伸
    でも、なんでも自分で作ってしまうところは、すごいです。(^ ^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2015/11/18 06:37
    おはよう さん SUN♪

    ・在るものはとことんうまく使え(他の用途に使えないか)!?
    ・やりたいことは自分でやれ!?
    を、地で言った感じですね^ ^v

    お見事です!
    ・・・しかし、使うまでには色々と大変ですねぇ^^”
  • イメージ
    with24さん
    2015/11/18 16:43

    福梟さん こんにちわ^^


    肩甲骨辺りに湿布貼るのは大変です。


    なかなか上手く貼れません。


    貼ってくれる人がいる人は良いのですが・・・^^


    独居老人は大変です。^^;


    道具もあるみたいですね。


    寝っ転がって貼ったり・・・


    自分で工夫してみるのも良いですよ。^^


    頭の体操にもなるし^^


  • イメージ
    with24さん
    2015/11/18 16:45

    Rさん こんにちわ^^


    もともと好きですからね・・・^^


    鎮痛剤も湿布も効かないので、今日は注射をしてもらいました。


    痛くて泣きそうでした。^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。