moccyanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全28件次へ »
ブログ

今週のFX・・・・・

今週は、激しい値動きでしたね。
一時104円を割る場面も見られました。
現在は106.8円前後。
ロングが欲しかった方には最高の仕込み場だったのではないでしょうか?

レンジははずれましたが・・・(すいません^^;)値動きとしては予想どうりの展開で嬉しかったです。
決算前のドル売りから、決算発表でのドル買い。
一つ前の期の発表の時と同じような展開だったのかな?
金曜日は108円台行くな!と思っていたのですが、それほどの勢いはなかったですね。
ある意味これも木曜日の上げに織り込まれた形に
なったのかな?やられました^^;

私はというと、週明けから仕込んだショートポジションを持ちつつ、
105.3円あたりからをロングで仕込んでいたら、さらに落ちてきたので
これはもっとさがるかな?と思ったらダダダっと下がっていったので、どんどんナンピン買いしていきました。
結局、最終的には、103.9-105.7までナンピン+押し目買いでポジション置けました。
押し目買いが終わる頃にはかなりのハイレバになってしまいました・・・(現在もハイレバ状態には変わりないですが・・・・)

くりっく口座もようやくポジション置けました。
こっちのほうは103.0-104.5まで10銭ずつ細かく以前から指値していたので、
とりあえず、103.8までひっかっかりました。
あと良かったのは、前回は105円まできたときにすぐ反転して
あまり買う暇がなかったのですが、今回は103.8-104.0に滞在していた時間が比較的長かったので、成行注文もついでに出すことができてよかったです。

NZ-円と豪ドルー円もついでにくりっくで買おうかな?と思ったのですが、
NZの短期は大丈夫だと思うのですが、長期チャートが今後どのような動きになるのか私の中で予想できないので’(豪ドルー円もその動きに引きずられる??)今回はパスしました。

金曜の引け(先ほどの数時間前)では金曜の朝からポジションを置いた106円前半~中盤のものの中盤だけ利益確定して、今週は終わりました。
ハイレバ状態で全部ロングポジションしかもっていないのは
かなり怖いですが、終値が106.8円前後にあるのが救いでしょうか?^^;

レンジは105-108.8予想で結局103.8-107.0でしたね。
1円以上ずれましたね・・・ちょっと反省。

さて、来週はどうなるんでしょうか?
私の中ではダウの回復が本当ならば、108円を乗せると思ってます。
予想では106.5-108.8としたいのですが、今回のこともあり、50銭下げて106-108.3かな?1円下げると105.5-107.8になりますが・・・・

新規中期ポジション建て あり
  相対 103-9-105.8
  くりっく 103.8-104.5
中期保持ポジション決済 なし

今週の利益はスワップ+スイング(今週はロングを仕込んでいたためスキャルはほとんどしてません・・・)で
+130k(税込)でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 19:05
    こんばんはーmoccyanさん

    >レンジははずれましたが・・・(すいません^^;)
    あれ?謝ることでもないと思うんですけど(^^ゞ
    かなりいい線のレンジだったと思いますよ!
    みてて「かなり筋がいい」と思ったし♪

    >押し目買いが終わる頃にはかなりのハイレバになってしまいました・・・
    突発的に売り込まれるときは気を付けないと(^^ゞ
    昔よくこのパターンよくやられた思い出があるので、、、

    NZはちょっときわどい感じがする、、、
    あげるでもなしーさげるでもなしーなかんじなので(@_@;)
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/7/19 20:40
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    お叱りなく、ありがとうございます。
    ビギナーズラックで来てるような気がします^^;
    いつまでもあたり続けることはないと思うので、、初心を忘れずいきたいと思います。

    今回は高レバで結構リスクのある一勝負に出てみました。1年に数回はそういう機会(攻め)がこれからも出てくると思います。

    相場では、絶対にないと思うことがあったり、絶対あるということがなかったりするので、瞬時の判断が結構難しいですよね^^;

    私的にはNZ長期チャート見ると、今の値近くに収束してる感じがするんですよ^^;
    いずれは収束したあと、大きく上か下かに触れそうな気がするんですけどね・・・・スワップ派としては、本当は今の値でずっとヨコがいいんですけど^^
    みやまな鉄砲長さんとは考えが似てるかもしれませんね^^
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/7/19 23:11
    こんばんわ。

    US$/円はとても読みにくく負けてばかりですがスプレッドが1番狭いのでついつい取引してしまいます。

    NZ$/円は長期で見ると下げトレンドっぽいですが、AU$/円はしばらく上げそうな感じがします。どうですか?

    あれ? コメントでは写真の貼付けができないんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 09:31
    こんにちはー

    たまに勝負かけられるときにってのはいいと思いますよ。
    →私の場合は小さいポジションを放流してる奴もいるんで、、

    >いずれは収束したあと、大きく上か下かに触れそうな気がするんですけどね・・・・

    そうそうよく見てる!
    かなりの持ち合い形成してると思います。
    ↑実際チャート見てるわけではなくて
    取引してる感覚から行くと、なんですけどね(^^ゞ

    >スワップ派としては、本当は今の値でずっとヨコがいいんですけど^^

    そうなんだよねぇーしばらくそのままがいちばん♪
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/7/26 23:06
    こんばんはーナポレオンさん

    私もドルー円については、スプレッドが一番狭いということと、相場が他の通貨と比べて長期視点で見れば、比較的安定しているという理由で初心者の私には比較的扱いやすい通貨として、スキャル、スイング、中長期として使い分けてよく利用しています。あと、現時点では世界の基軸通貨であるので、情報が比較的簡単に入りやすい・世界情勢に反映した戦略(投機)も練りやすいというのもポイントです。スワップが80円くらいになれば文句のない通貨になるのですが^^;
    秋以降に期待です。

    NZドルー円(通称キウイ円)、豪ドルー円(通称羊円)に関しては、スワップが比較的大きいという点では、大変魅力があり、日本人もよく投機しているらしいです。
    私は中長期のスワップ用として利用しています。(これからもスワップ用として利用していきたいです)
    キウイ円と羊円については、私はオセアニア通貨として、
    ひとくくりして見ています。長期チャートを見ればわかりますが、値幅差(値動きの差)は違うものの、トレンドは非常に似ているので、私はキウイ円が下降トレンドだなと思ったら、羊円も同じトレンドをたどるのかなと注意します。
    ただ違うのは、羊は資源色が濃いのに対して、キウイは農業色が濃いという違いがあるのが特徴です。

    相場でみるなら、羊円に対しては、最近は105-107円あたりから、トレンド転換が比較的多く見られる傾向があり、また、キウイ円についても上下のトレンドが現在強く出ていなくて、予測が私にはつかないので、羊円は103円以上あたりから注意深く見守る必要がありそうです。
  • イメージ
    moccyanさん
    2008/7/26 23:20
    こんばんはーみやまな鉄砲長さん

    NZ-円が微益の逆指値に引っかかったので決済になりました^^;
    また、機会があれば、頃合いを見計らって、ポジションをとりたいです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。