kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ459件目 / 全488件次へ »
ブログ

予想外の下げ。。。

メリルリンチの悪決算もあったんだろうけど、
マイナスにまで落ちちゃうコトはないでしょうが(-_-;)

買い下がって行って、
ナンピン買いずらっと並んだ「住商」なんか
もうボロボロ状態▼

今日なんかいとも簡単に1300円割れ。
大引け間際に大量売りが出て、
一気にスト~ンと落ちるオマケつき(ToT)/~~~

どっこのアホだ、成り行きの投売り出したのは!?
不幸中の最悪★★★

結果、絶対ここまで来ないと思ってた損切りラインまで、
あと40円に迫ってしまいました。
運悪く、ここが年初来安値とほぼ同値。

これ以上買って「住商と心中」なんてアホらしいから、
今度下がれば売るしかないんでしょうね(;_;)/~~~

それにしても、
昨日の「すかいらーく」元店長過労死認定のニュース。
まさか店長まで契約社員がやってたとは思いませんでした。

これまで契約・派遣社員で人件費浮かせて増益♪
な~んて気取って誤魔化してた企業は、
これからやりたい放題は出来なくなってくると思いますよ。

とすれば、
製造や外食とかは人件費比率上がることになりますから、
原料高も加わってどうなんでしょうか?

ところで、今日ひとつだけイイ事☆
母校が準々決勝突破して、明後日準決勝行きます(^。^)
こんなコトなら、今日も応援行くんだったな・・・

今まで決勝確か3回進んでるんですが、3回とも惜敗。
まぁまだ4分の1の確率ですから、
初・甲子園に行ける可能性は低い数字。

もしかして?の後の「寄付」。
要らん心配も頭の片隅よぎり始めました^_^;
16件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/18 17:45
    こんにちは~。

    母校が何度も甲子園にトライするとは、すごいですね~。羨ましいです。う~ん、ぜひ行ってほしいですね。応援に力入りますよ。

    あ、寄付・・・「よりつき」じゃなくて「きふ」、これは来るでしょう~~(^^)

    おっしゃるとおり、ここまで下げるとは・・・。

    2日連続NY上げたのでさすがに今日はちょっと強気かな?と思ったら。夜明け前っていつでしょう、今なのか、もう少し先なのか?今年中に戻せるのか?

    もうすぐ、と信じようと思いますが。

    反転したらどの銘柄を買うか、研究しようっと・・・。

    つらい日々ですね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/18 18:14
    louさん、こんばんは。

    「寄付」を「よりつき」と読むとは・・・
    んん~、私、株への浸かり方足りないのかも^^;

    一つだけ好材料☆
    今外人売りを個人現物買いが吸収している形なってますが、
    これは去年8月・今年3月以来のコトだそうです。
    両方ともそこから反発に転じてますから(^^)

    ただ、他にいい話って聞きませんねぇ。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/18 18:27
    こんばんわ☆
    私も「よりつき」と読んで、なんのこっちゃ???と思いました^^;株中毒ですかねえ
    今日はまさかのマイナスでしたね。悪決算が出尽くしとなるとしても発表直後は一度売られてそれから上がるので、引け後の決算はもろに売られる時間と重なるので日経にとってはタイミングが悪かったのでは?これでNY寄りつき下げても大引けにはプラスだったら怒りますよ--:
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/18 19:25
    こんばんは、kobuntaさん^^
    まいど~^^

    ひどい地合でした。
    織り込み済みだったメリル決算のはずが
    意外にも大きかったようですね。
    メリルはGMが危ないって言うけど
    それは自分のトコじゃぁないの?
    それにしても・・・・ひ・ど・い(泣)

    すみません、私も「寄付」を「よりつき」と
    読んでしまいましたぁ~ (不覚なり)^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/18 20:52
    月とスッポンさん、こんばんは。

    シティの決算でましたね。
    市場予想よりチョットだけイイ感じですか。
    でも、損失は損失。。。
    NYがどんな反応するのか注目です(-_-)

    でも、「よりつき」って読みますかね?普通?

    一般のカタギの人は「きふ」って読むと思うんですけど^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/18 21:07
    JIN26さん、こんばんはです。

    私も今日は泣きたいです(ーー;)
    NY△200ドルで日経▼だと、
    NYの上げ下げ関係なくなって来るんでしょうか?

    って言うと・・・
    今度はNY▼200ドルで日経▼×2倍なんて、
    意地悪な事にしかならないし(-_-;)

    ところで、JIN26さんも「よりつき組」なんですか?

    今度は紛らわしい文言には「ふり仮名」しないとなぁ。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/18 23:07
    お疲れさまでござりました。

    今日の動きについては、拙者日記でもコメント頂き、レスしたので、これにて終了でござる。(要するに拙者もあまり触れたくない…)

    母校の準決勝進出おめでとうござりまする。こうなるとあと2つなんとか勝ってもらいたいもの。拙者も応援してまする。「よりつき」もまたよろしいかと。(まだ言ってる…)そういえば拙者の母校、どうしたんだろ?(@_@;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/19 01:22
    こんばんは♪

    今週も、お疲れでした!

    うさ、ちゃんと寄付って、読めましたよ☆

    応援、楽しんで行ってらっしゃいませ♪

    健闘をお祈りしますぅ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/19 11:56
    影どの、こんにちは。

    注目のNYはダッチロールの末、△49ドル。
    米ドルも106円後半まで戻してます。

    NYの上げ下げに関係なくNKは売られてますから、
    これはもう、日本株換金売りを
    継続的に出しているトコロがあるんでしょう。

    運用悪化で淘汰されつつあるヘッジファンド辺り?

    ところで、
    うちの母校がベスト4行くのは何と11年ぶり。
    過去決勝戦進んでも3回共負けてますから、
    統計上は圧倒的不利です。

    残った他の3校はちょくちょく甲子園行ってるし、
    今回はうちに譲ってくれないもんでしょうか。。。m(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/19 12:02
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    そうですよね☆「きふ」ですよね(^^)

    でも、寄付の時が来たら・・・
    大金は寄付(きふ)出来ないから、
    その時は寄付(よりつき)で出そうかと思ってます!?

    明日は晴れるみたいで、
    紫外線対策ちゃんとして行かないと^^;
    (私、お肌も弱いんで・・・)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/19 17:59
    こんにちは。

    いまのままだとナスダックが悪いので金融以外は全滅。

    発表があれば回復でいいでしょう。

    月曜の夜にならないと手を打ってこないでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/21 10:12
    yoc1234さん、こんにちは。

    市場が3日もやってないと、何か腑抜けた感じです^^;

    まぁもう少しで中国市場開きますから、
    少しは刺激入りますが・・・。

    ところで昨日の我が母校ですが、
    2対3で惜敗の結果でした★

    相手を上回る10安打打ちながら、拙攻・暴走の連続(>_<)

    23年前に決勝に進んで負け。11年前は準決勝で負け。
    そして今回の準決勝敗退。。。

    次の活躍は周期的に見て11年後の「2019年」。
    生きてるでしょうか?それまで(ーー;)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/21 10:56
    生きてください

    野球残念でございました
    周期、25日平均でいくと11年後ですか?

    お願いします、生きて投資を続けてください(笑)
    そして私に極意を授け続けてください(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/21 11:05
    JIN26さん、こんにちは。

    いろいろありがとうございますm(__)m

    次母校が活躍の時には・・・、
    少なくとも「寄付」(きふ)の心配しなくていい
    ポジになっていたいモンですねぇ。。。^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 17:44
    こんにちは。

    野球が終わってしまいましたね。

    英国の住宅指標が悪く、ダウの先物もだめですね。

    あすまでに逆転してほしいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/22 05:37
    yoc1234さん、おはようございます。

    結局NYは2日分で△20ドルの小動きでした。
    CME日経先物が2日間で300円以上の上昇になってますが、
    このまま日本市場でこの辺つけてくるか?
    最近の動き見てると、大いに疑問ですねぇ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。