はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月18日の市場 ダブルアップチャンス

(午前10時書き込み)

 「JPモルガン、市場予想を上回る決算」

 「良い決算による上げ」になってしまった。
 別に、売り方として嘆いているわけではなく、「好材料による上げなのか、出尽くし感による上げなのか」の判別ができなくなってしまった。「出尽くし上げ」ならば、今晩の続伸が確定する。

 願わくば「少し予想より悪いけど、上げ終わり」くらいがよかった。

 日本は月曜が休み。金、月の「シカゴ2段階抽選」を受けることになる。

 「出尽くし巻き戻り」の場合、火曜の寄り付きは+300円くらいのGUになる可能性がある。個別銘柄で、利が乗ってる人は、抽選を受けてみてもいいのではないか。
  
 
 アメリカ相場は、空売りによる潰しで下げている側面が強い。+200、+200、に、もう一回+200くらいの売り玉は蓄積されていると思う。

 とはいえ、新規に建てるには確実性が低い。今回は眺めるだけにする。

(午前11時書き込み)

 先物12920円に1200の買い板。

 こういう板は、買い支援ではなく、売り仕掛けのターゲット、あるいは売り方のワナの可能性が高い。買い方は要注意。
 とりあえず前場では割られなかった。

 売り仕掛けがあったら、日中逆張りで買ってみてもいいか。

(午後2時書き込み)

 「グロベ軟調による売り」のようだな。引けベースで買おうと思ってたが、やっぱやめた。

 まあ、グロベほどあてにならぬものはないが、ハズれポジションで2日間使われると、ダメージも倍だ。売り方も同じ。

  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/18 22:20
    >月とスッポンさん

     こんにちは

     デイトレ的なことですがね。板を見れる時は、気にしておくといいです。

     明らかな売り優勢の日に、下値に現れたら、「やばいな」と思ったほうが良い。
     たまに、本当の支えもあったりしますが、大概はウソです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/18 18:51
    こんばんわ。
    12920の板は売り方のわな、ドンピシャですね!すごいです!
    私は今まで分厚い買い板、分厚い売り板に騙され続けていたようです><
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/18 14:54
    >ゆめうさこさん

     こんちはー

    >今日は、女性に

     そう言われてみればw

     「メリル決算悪し&他企業軒並み決算悪し」によって、先物が下げてるようです。

     「買戻し相場という特殊状況に移るか否か。」の境目にいます。「相場転換の境目で連休」というのは、ポジションを取る条件としては最悪です。
     
     「悪材料=売り」が通じなくなる可能性も秘めています。
     今日の寄りで空売りを成功させても、2日戻られるとマイ転ですし。リスクは平等といったところかな。

     昨日、ある程度モードが見えると思ったんだけど、「良い決算」じゃあ参考にならん。

     「安全、確実」になるまで、おとなしくしてようと思う。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/18 14:40
    こんにちはぁ~

    今日は、女性にモテモテですね!

    やはり、頼りにされる男らしいタイプなのですね~

    なんて*

    下げて、このままどうなんだろう?って感じですね。。。

    連休明けに、戻す見込みが、あるのでしょうかぁ?

    買いには、リスクを感じますが*
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/18 13:26
    >louさん

     こんにちは

     先物や個別株に、やたら厚い板を見たら、その板は潰されると思っていいです。8割方壊されます。あてにして買ったりすると、ひどい目に遭います。

     「下値が硬いぞ」と見せかけるワナです。

     上値に、厚い板がある場合は逆です。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/18 13:10
    こんにちは。

    そうなんですか・・!

    12920まできたら、いきなり1200枚の買いが消えて売り方に変身!てことなんですね・・・?

    なんなんだろう?しか思いませんでした。うかつですね。


    教えてくださってありがとうございます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/18 12:40
    >ひよこさん

     こんにちは

     まったく、白々しい板です。やり口が変わらない。

     逆張りするにも、どこまで仕掛けられるのかわからない。

     やっぱ、参加やめますw
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/18 12:18
    私も先物の板はワナのように思いました。

    >「シティ決算、悪いけど上げ」のパターンが、買い方にとっては一番良いと思います。
    なるほど。です。

    後場の気配は今のところ20円のマイナスですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/18 12:07
    >あすか亭さん

     こんにちは

     個別株は、連休前の短期手仕舞いで、重たいですね。

     日中先物の動きは、相変わらずわかりません。むちゃくちゃです。

     「シティ決算、悪いけど上げ」のパターンが、買い方にとっては一番良いと思います。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/18 11:47
    >もう一回+200くらいの売り玉は蓄積されていると思う。

    うーん、なるほど。
    今日、どう転びますかね~