ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全38件次へ »
ブログ

『あさが来た♪』(●^o^●)

NHK朝ドラ『あさが来た』の

ストーリーも面白いのですが、

AKB48の歌う主題歌の

「365日の紙飛行機」にハマってしまいました(^^ゞ


「♪朝の空を見上げて~、今日という一日が~

 笑顔でいられるよ~う~に、そっと御願いした~」

朝一で、

この唄を聴くと

「今日一日、頑張ろう

というモチベーションが高鳴ります(●^o^●)


昨日、

今年最初の

忘年会開催(12/5・土)の

通知葉書が届きました

忘年会の余興で、

「365日の紙飛行機」を

スリー・フィンガー・ピッキングで

ギター弾き語りを御披露したいと思っています(^_-)-☆


『あさが来た』の

ドラマ原作本:小説「土佐堀川」の

著者、古川智映子(ふるかわ・ちえこ)の

最終出身校は、東京女子大(文学部)ですが

出身高校は、青森県立弘前中央高校です。

当時は弘前市立で女子校だと思います。

県立で男女共学になったのは最近のこと。   なぜ、詳しいのか?

                      僕も弘前市内の高校(東奥義塾)の出身で、

                      当時、弘前中央高校生と交際 していました。

                      ラビーちゃん、元気かなぁ~。。。


おっと~、

遠い昔を思い出してしまった(^^♪


へば!     Good-luck

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    misty77さん
    2015/11/3 17:26
    シロクマちゃん(^_^)v
    是非
    ギター
    YouTubeにアップ⤴⤴
    して下さい

    私は→12月はルミネよしもとに
    お笑いライヴ見に行きます

    ウーマンラッシュアワーが好きです

    では( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/3 18:42

    misty77さん(^^♪


    こんばんは!


    >お笑いライヴ見に行きます


    お笑い、良いですネ(^_-)-☆

    僕は

    music LIVEオンリーだけど(^^ゞ


    YouTubeに

    アップの御依頼ですけど、止めときます(^_-)-☆

    プロダクションに

    スカウトされたら大変だから・・・(●^o^●)


    早く風邪を

    退治して下さいネ


    へば!     Good-luck



  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/4 02:49

    こんばんは。


    そろそろ忘年会の季節ですね!

    忘年会でギターの弾き語りをなさるとか?

    私もホワイト・ベアさまの「ライブ」をYouTubeでお聞きしたいと思います(^^)


    そう言えば確かみん株のフレンズ(マネワにいらしたお方です)が、YouTubeにバイオリンを弾いているのをアップしたらしいのですけど・・・。

    あまりYouTubeに詳しくないので、どうやって捜したら良いのかわかりませんでした・・・(汗)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/4 07:51

    888ちこさん、おはようございます(^^♪


    >私もホワイト・ベアさまの「ライブ」を

    >YouTubeでお聞きしたいと思います(^^)


    YouTubeにアップは

    実践したことがありません(^^ゞ

    検討しますけど、期待しないで下さいネ(^_-)-☆

    さあ、

    8:00から

    朝ドラ主題歌を聴きましょう(●^o^●)


    へば!     Good-luck

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/5 01:31

    こんばんは。


    朝ドラをご覧になっていらっしゃるのですか?

    毎朝?

    ちょうど私は寝ている時間ですが・・・(笑)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/5 08:16

    888ちこさん、おはようございます(^^♪


    >朝ドラをご覧になっていらっしゃるのですか?

    > 毎朝?

    はい!

    今回は、広岡浅子という

    大同生命・日本女子大設立、市川房枝への指導etc

    実在の人物のストーリーだから結構、面白いですヨ(*^_^*)

    前々回の「マッサン」もニッカウィスキーの創始者、

    実在の人物のストーリーでした。

    学生時代に北海道・余市のニッカ工場に

    行ったことがある(見学)ので、

    お酒好きの僕には楽しいドラマでした(^_-)-☆


    >ちょうど私は寝ている時間ですが・・・(笑)

    ぐっすり、お休み下さいませ


    へば!     Good-luck




  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/10 02:55

    こんばんは。


    今夜はダウもNASDAQも下落しています。

    日経の先物も・・・。

    ますます私の持ち株の含み損は増えそうです(汗)


    朝ドラ・・・。

    なんか面白そうですね。

    先日CMにアニメらしきもので広岡浅子のことをやっていました。

    大同生命のCMだったと思います(^^)


  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/10 07:36

    おはようございます


    NHK朝ドラ『あさが来た』の主題歌はAKB48が歌っていたんですね

    「365日の紙飛行機」いい歌ですね

    今日はじっくりと聞きました


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/10 09:57

    タツ1101さん、おはようございます(^^♪


    >365日の紙飛行機」いい歌ですね

    ご賛同、

    ありがとうございます(^_-)-☆

    是非、覚えて

    カラオケで歌って下さい

    ヨロシク~(^^ゞ


    へば!     Good-luck

  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2015/11/10 23:01

    888ちこさん、こんばんは(^^♪


    今日は

    午前中に池袋で所用があり

    久しぶりにネクタイ・スーツで出掛けました。

    バタバタしてて

    タツさんの下段の

    ちこさんへのリコメ出来ずに

    出発しちゃいました。ごめんなさいm(__)m


    >朝ドラ・・・。

    >なんか面白そうですね。

    はい!

    是非、観て下さい。

    土曜日に、9:30~BS-3で

    1週間分まとめて、放送してますヨ(*^_^*)


    >大同生命のCMだったと思います(^^)

    そうです!

    あのアニメCMが

    「あさが来た」の浅子です(^_-)-☆

    ちこさんのような

    バイタリティたっぷりの女性ですネ(●^o^●)


    NHが▲28.52で、¥19,671.26でしたネ。

    明日も騰がって欲しいです!(^^)!


    へば!     Good-luck

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。