さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全318件次へ »
ブログ

ノートPC>高性能の無停電装置:7月30日の取引報告

Aa5a009f6  

今日はなんだかつかれました。

落雷で停電となりPC強制終了&ネットワーク切断。

その後ノートPCでなんとかトレード。

冷静に考えればノートPCってかなりバッテリーがもつので、高性能の無停電装置なんて必要無い。
利用したいデータだけは外付けハードディスクに保存しておいて、それをデスクトップマシンからノートPCに付け替えれば緊急時対応はばっちり。
ネットワーク遮断への対処は別途必要ですが。

なんかいまさらなこと言ってますね。


新日鉄を前場で買ったのですが、決算を見て一度売りました。
第一四半期の実績が前年度割れになってるんですもん。
でもって実際に株価は急落。

その後落着きを取り戻したので買い直し。
よくよく考えれば新日鉄が9月に上方修正してくることは必至なので買えるところでしょう。
まぁ、必至じゃないとしてもそういうコンセンサスは成り立ってるので。


川崎汽船の利確は、NYに懸念があるのでオーバーナイトのリスクを抑えるために手放したものです。
本当に後ろ髪を引かれる思いでしたがルール厳守で。


では今日の取引報告を

【返済】
S:6952:カシオ:1818→1799:+19
S:5406:神戸製鋼:460→453:+7
【デイトレ】
L:9107:川崎汽船:1611→1665:+54
L:5401:新日鉄:891→909:+18
【新規】
L:2432:DNA:471000
L:5401:新日鉄:905

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(267000)←長期投資
L:8923:トーセイ:99100(99000)
L:7011:三菱重工:891(879)
L:2432:DNA:471000(498000)→中期かも
L:5401:新日鉄:905(918)

今月の収益率+10.8%
今月の勝敗:31勝21敗1分
勝敗:39勝30敗2分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 23:32
    ちなみに上記の件に関して、
    おかげさまでロスカットについては特別な葛藤なく実行できるようになってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/7/30 23:13
    いえ、けっこう葛藤ありますよ。

    でもまぁ、取引を公表してることは役立ってると思います。
    恥ずかしいことはできない、という気になるので。

    あとは、ここで手放さなきゃわが心の師匠に笑われちゃうよなぁ、なんていうように思ってます。

    そういった、いわば世間体を気にしてようやっとルールを守れてるというのが正直な現状です。

    PCのご心配ありがとうございます。
    なんとか大丈夫でした。

    それから、生活習慣病も確かに大変ですよねぇ。
    僕もおいしいものを食べたりお酒を飲むのが大好きなもので……
    株のほうがまだ我慢できるってものです。
    いけないですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/30 23:05
    ルール厳守って守れるのが凄いですねぇ・・
    さのさんからしたら当然なんでしょうね。
    未だに私はルールそのものが曖昧のままです。
    頑張らないと・・

    PC壊れなくて良かったですね!  そんなところにもリスクが潜んでいるんだと改めて思いました。

    最近の私の最大のリスクは「生活習慣病」ですかね~(**)