yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20190件目 / 全20810件次へ »
ブログ

大手金融機関株の空売り緊急規制

大手金融機関株の空売り緊急規制 2008年07月16日
米証券取引委員会、大手金融機関株の空売り緊急規制を発表 2008年 07月 16日 12:54 JST 記事を印刷する | ブックマーク[-] 文字サイズ [+]  [ワシントン/ニューヨーク 15日 ロイター] 米証券取引委員会(SEC)は15日、大手金融機関株について借り株の裏付けなしに空売りすることを禁じる緊急規制を発表した。対象金融機関の中には政府系住宅金融機関(GSE)の連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)(FNM.N: 株価, 企業情報, レポート)と連邦住宅貸付抵当
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32770220080716

大変な手に打って出た。米国政府もこれで救えると思っているのか?逮捕者を出せば済むことなのに?完全に資本主義から社会主義に衣替えである。米国は迷走し大丈夫か?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2008/7/16 15:55
    米国の制度を知らないものですから、どんな意味があるのか分かりませんが、借り株が必ず必要になるというのは、日本で言えば逆日歩の急騰をもたらすということでしょうか。

    そうだとすると、新規の売り方だけでなく、既存の売り方も苦しくなりますね。
    奇策と感じました。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/16 16:59
    日本では、必ず株を借りるんですよね・・・?

    アメリカでは売り放題?先物みたく?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/16 17:56
    daikonさん   こんにちは。

    これを裏を返すと潰れそうですよと聞こえます。

    どこかがわからないように沢山に掛けたのでしょう。

    余計に危険な賭けです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/16 17:58
    louさん   こんにちは。

    米国は何でもむちゃくちゃな世界です。

    バブルがはじけるとこんなもんでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/16 22:38
    Yocさん

    アメリカでも勿論違法ですよ!借りのない売りは。

    不正を強烈に取り締まるよって事ですよね。たぶん。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/16 23:08
    オペラさん   こんばんは。

    今日もはっきりしない展開。

    朝起きるとびっくりが続きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。