みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全1866件次へ »
ブログ

親はなくとも、子は育つ!(。´・ω-)bネッ

6f684e6c2   C62a3755b  

ということで、少し近況報告とあのコーナーが復活

■scene1(2015/10/04) ★鉄砲長の100円競馬~2015秋のG1シリーズ★(0勝0敗0分) 

限度額を1000円として100円でかけるちっちゃな競馬予想シリーズスタートですw

2015年10月4日(日) | 4回中山9日 | 15:40発走 第49回スプリンターズステークス(GI)

◎【02】ストレイトガール
○【07】ベルカント
▲【12】ウリウリ
△【06】ウキヨノカゼ
×【11】レッドオーヴァル

ワイドBOX 02-06-07-11-12 10点x100円
どの馬が軸ってわけではなく、全部牝馬でそろえてみました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
夏の競馬が強かった牝馬の勢いがまだ残っているとは思ってないんですが、
夏成績をそこそこ残せた+レッドオーヴァルを少し穴気味に狙ってみました。


■scene2(2015/9月連休) 山形は美味しいものばかり

奥様の体調が思わしくなく、鉄砲長Jr.と実家の山形で療養中なので
連休を利用して様子を見に行ってきました。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
奥様の体力は戻ってきてはいるのですが、
気持の面でつらいところがあるみたいで、
病院に通院しながらもうしばらく療養してもらうことに
こういうのは焦ってもどーにもならないので、待つことにしております。(o゚ω゚))コクコク

それにしても1ヶ月も見ないと子供は成長するもんです。
気付かぬうちに1キロ増┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
すこし座れるようになって、
いろいろ興味に対して応答してくれるようになってました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
連休中は、めいいっぱい鉄砲長Jr.と遊んできました。

奥様のご両親とかからは、Jr.が生まれて半年経過し
「子供のかわいい時期に娘の体調が戻らずで申し訳ない」とはいわれたのですが・・・

『親はなくとも、子は育つ(。´・ω-)b』

周りの人がめんどう見てくれるというのを感謝する日となりました(o゚ω゚))コクコク

写真は、Jr.と散歩中に山形の「つや姫」の生産現場を通りかかったので、稲穂を
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) (写真1)
あと牛肉弁当。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ (写真2)

週末にスカイプと毎日1枚携帯撮影の写真を送ってもらうのを毎日の楽しみにしてます
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

ここ1ヶ月、一人暮らしなのがいいのか悪いのか 平日は遅くまで仕事 □。_ヾ(- -*)
休日には応用情報技術者試験の勉強(10/18試験日)“φ( ̄ ̄*) メモメモ
なかなか忙しい日々を過ごしております。

「みんかぶコメンテーター」として復活できる日まで、いましばらくお待ちを。(*・ω・)*_ _))ペコリン

11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2015/10/4 14:43

    こんにちは

    奥様の体調、心配ですね。

    子供を産んだ後は、いろいろ出てきますから、のんびりが一番です。

    早く元気になって家に戻りたいでしょうけど、実家も捨てがたしと。

    おいしいものをたくさん食べて、元気モリモリと行ってほしいですね。

    家族の支えが一番です。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/4 15:56
    ★競馬反省会

    秋のG11戦目からヒット!
    大混戦でしたねぇ~【 TV 】    ( ̄ *)

    ワイドで15.2倍なので1520円で+520円となりました(* ̄m ̄)プッ<ちっちゃいw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/4 15:58
    >ひでたろう12さん

    >奥様の体調、心配ですね。

    子供を産んだ後は、いろいろ出てきますから、のんびりが一番です。


    ちょっと生んだ後の反動が大きい感じなので、

    病院に通ったりもしております。まあ少しずつです(o゚ω゚))コクコク


    >早く元気になって家に戻りたいでしょうけど、実家も捨てがたしと。

    おいしいものをたくさん食べて、元気モリモリと行ってほしいですね。

    家族の支えが一番です。


    私も帰りが遅い人なので、しっかり見てくれる人がいるってのは
    ほんと゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/10/6 09:59
    おはようございます。

    奥様、大丈夫ですか?
    体力は、戻られているそうですが、精神的なとこは、
    気長に待つしかないですね。
    奥様側のご両親が負担に感じていなければ、このまま甘えていましょう。

    お子さんも、もうそろそろ、歯が生えたり、人見知りが
    出てくる頃じゃないでしょうか。
    パパの顔を覚えてもらえるように、スカイプ?とかでコミュニケーションを
    とってくださいね。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/10/6 10:17
    おはようございます^ ^
    お久しぶりです

    奥様心配ですね
    お早い回復

    でも鉄砲長Jrの成長は楽しみですね^ ^

    次に会った時はJrがPCを2、3台置いてチャートと板をジーっと眺めてるかもしれませんよw

    奥様もですが、鉄砲長さん自身もかなりハードみたいなので、体調崩さぬよう
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/10/6 11:38
    今日は。

    奥様が早く回復されると良いですね。
    子供の成長は、目覚しい、特に誕生から1~2歳の変化は劇的です。
    寝返り、這い這い、歩行・・・ 
    片言、単語・・・・

    実に楽しみですね。
  • イメージ
    REEDさん
    2015/10/8 10:16
    こんにちは!
    愛する妻、愛する子どもと離れ離れはさみしいことと思います。
    そこをぐっと我慢する鉄砲長さんの背中。えらい!!
    その気持ちが回復を早くすることと思います。
    今月は三連休ありますね。
    お忙しそうですが、時間が取れておちびちゃんといっぱい遊べますように。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/18 17:44
    おまっとさんです!そろそろ復帰しますよぉ!

    >フィエスタさん

    >奥様、大丈夫ですか?
    体力は、戻られているそうですが、精神的なとこは、
    気長に待つしかないですね。
    奥様側のご両親が負担に感じていなければ、このまま甘えていましょう。

    奥様のご両親は、仕事も定年退職してるんで託児所になってますねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    気持ち的な麺が大きいので、気長に待ってますー
    おかげでしっかり試験勉強できたので、ある意味よかった面もあります(^^ゞ

    >お子さんも、もうそろそろ、歯が生えたり、人見知りが
    出てくる頃じゃないでしょうか。
    パパの顔を覚えてもらえるように、スカイプ?とかでコミュニケーションを
    とってくださいね。

    スカイプしてると画面に向かって反応がありますよぉー
    一応はわかってるみたいです。
    寝返りもだいぶできるようになったって聞いたので帰ってくるのが楽しみです!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/18 18:18
    >漠羅天さん

    >お久しぶりです

    奥様心配ですね
    お早い回復

    もうかれこれ実家生活も出産前後で半年ぐらい経つので、
    子育て生活に移行したいんですけどねぇ・・・
    奥様が体調が悪いなら仕方なしです!

    >でも鉄砲長Jrの成長は楽しみですね^ ^

    半年で1歳児ぐらいの体重になってるようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
    最初は大きくなってくれたほうがこの後も楽しみです!

    >次に会った時はJrがPCを2、3台置いてチャートと板をジーっと眺めてるかもしれませんよw

    どーでしょう??
    私はトレード中にディスプレイ1枚しか見ない人なので、
    Jr.にそこまで器用なことができるかどうかー(^^ゞ

    >奥様もですが、鉄砲長さん自身もかなりハードみたいなので、体調崩さぬよう

    ありがとうございます!!
    私は年がら年中忙しい人なので、
    体を壊している暇がないんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    (体が丈夫なのはありがたいことです)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/18 18:31
    おなかすいてきたなぁ~
    試験も終わったし、一足先に
    (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪するかな?

    >呑気呆亭さん

    >奥様が早く回復されると良いですね。
    子供の成長は、目覚しい、特に誕生から1~2歳の変化は劇的です。
    寝返り、這い這い、歩行・・・ 
    片言、単語・・・・

    実に楽しみですね。

    奥様もいつもの生活に戻ろうとがんばってるところなので、気長に待ちます!
    毎日、余裕があるときに携帯に写真を送ってきてもらうんですが、
    イマの一番の癒しです(*´ェ`*)ポッ
    あと1週間もすれば、Jr.との生活に戻るので成長が楽しみです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/18 18:34
    >REEDさん

    >愛する妻、愛する子どもと離れ離れはさみしいことと思います。
    そこをぐっと我慢する鉄砲長さんの背中。えらい!!

    私が何か悪いことをしたってわけではないので、それだけは安心しております。
    育児は、私の中では積極参加したかったので
    ちょっと拍子抜けではありますが、少し成長するとまた違ってくるとおもいますので!

    >その気持ちが回復を早くすることと思います。
    今月は三連休ありますね。
    お忙しそうですが、時間が取れておちびちゃんといっぱい遊べますように。

    年末までは、平日は遅い日が多いのでせめて休みの日はJr.と
    遊んであげられる時間が取れたらなぁと思っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    そのうちそんな日記がUPできるかとおもいますよ!(。´・ω-)bネッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。