世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全456件次へ »
ブログ

夏の大潮はナイトダイビングですじゃん♪

C67983333   C3fda0b1b   E70b18966  

7/28(土)夜も元気な郷吉っ♪ウキウキ・ワクワクなナイトダイビングを皆で楽しみますた♪

夜の海はお昼と反対っで、岩の中に隠れているお魚さんが、元気に泳いでましたよっ♪つうかムラサキウニの牧場って感じで岩の外にでてきてますた。
お昼に元気なお魚達は、海草や岩にもたれて眠ってますた。特にカワハギくんは爆睡中っぽく、ツンツンしてもおきません。疲れてるみたいでつ♪ハイ
タコさんがタコさん穴からでて徘徊しとりますた。つうかスピード速いがなw
大きなハリセンボンやウナギさんまで見れて楽しかったっす♪

砂地で皆のライトを消して、夜光虫のブルーの光と、水面を見上げると、ほぼ満月のお月様が揺らめいていて、幻想的というか?神秘的な世界を堪能することができました♪夜の海も最高っす♪ハイ

◆マキガイの宿を借りているヤドカリ(クリックして観てね!)
おおきなヤドカリでしたっ♪20cm以上の貝の殻を借りていて、こっちを睨んでますたよ♪タバラガニってヤドカリと種類一緒ってしってまおした?ツメが似てるでしょ

◆めっちゃ可愛いミミイカ(クリックして観てね!)
見つかってオドオドしている体調2cmぐらいのミミイカちゃん♪簡単に捕まえられる泳ぎの苦手な小さなイカさん♪眺めていると砂にカラダを入れて、2本の手で、カラダにヒョコヒョコ砂をかけ潜っちゃいました。

◆ミノカサゴ
キレイな羽を広げて悠々と泳ぐミノカサゴくん♪毒トゲがあるのでキレイだからといって、触ってはいけません♪ハイ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
◎ナイトダイビングでみれた魚屋さん♪
ハリセンボン・クサフグ・ハコフグ・ミナミホタテウミヘビ・ウナギ・マタコが沢山・マダイ・ミノカサゴ・ミミイカ・大きなヤドカリ・寝ていたカワハギ・大きくてキレイな羽を広げていたホウボウ・ムラサキウニの牧場w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:25
    みんみんさん♪
    おお~海水魚っすか♪郷は踏み切れないでいまつ♪ハイ

    つうか、先週金魚すくいでゲットした、黒のデメキンが元気に泳いでまつ♪ハイ

    みんみんさんも♪海の中へいらっしゃぁ~いw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/30 22:22
    たけちゃんマンさん♪
    カメラはねっ♪1/2000秒の速度らしい♪
    動いているものを撮るのでめっちゃ早い反応っす♪
    体感的には1秒無いって感じ♪

    まぁ~何ですが、綺麗に撮れたのをUPしてまつ♪ハイ
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/7/30 12:39
    一時海水魚にはまり、色々なお魚ちゃんを水槽で飼ったけど、その時にミノカサゴもいました。
    ほんと綺麗だよね。水槽じゃなく、海で見るともっと感動するもんねぇ。

    あ~うらやましい。また写真とってきてねぇ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/30 12:16
    しかし、郷さん写真撮るの上手いなぁ~
    何のカメラ使ってるんですか?
    雨の東京都心もいろんな魚(人間)がいますヨ。ダボハゼやらフグやら・・・